派遣を契約期間前に辞めることについて

HIT数 1233 あ+ あ-

名無し
18/07/12 23:16(更新日時)

現在婚約中で、9月に彼の転勤先の辞令がでます。
まだ転勤になるのか、ならないのかがわからない状況ですがそれまでの期間働きたく
なかなかやりたい仕事で三ヶ月未満の派遣が無く困っています。
入社前に正直に上記のことを話した派遣会社は、短期OKと書いていたにも関わらず
やっぱり採用してもらえませんでした。

なので転勤がある事は伏せ、働きてんきんとなってしまった場合
契約期間満了せずに辞める事は出来るのでしょうか。
自分が出社しなければ良い話ですが、派遣なので何かペナルティとかあるのかなと思い質問させてもらいました。

会社への迷惑を考えると、ほんとはアルバイトや違う短期のお仕事をするべきなのかもしれませんが、、、。

No.2675248 18/07/11 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/11 19:38
社会人1 

転勤があるだの、早めに辞めることになると分かっていても言ってしまえば採用は難しいと思います。本当にお盆期間中の何日間だけとかそれだけの採用ならともかく…。
転勤になってしまって途中で辞めることは致し方ないことですよ。

No.2 18/07/11 20:31
匿名2 

>会社への迷惑を考えると、ほんとはアルバイトや違う短期のお仕事をするべきなのかもしれませんが、、、。

これがすべてだと思います。
短期の仕事っていくらでもあります。
選べます。
仕事って、教えられる期間も給料もらえます。
それは、会社にとっては先行投資です。
教えるだけ教えて辞められたら、会社には何の利益にもなりません。
苦労して教えただけで損します。
たった三カ月なら、違う仕事で我慢できませんか?

No.3 18/07/12 23:09
通行人3 

派遣にこだわらずに短期の仕事を探したほうがいいかもしれないですね。
転勤にならなかったらならなかったでまた派遣なり好きな仕事を探す。

No.4 18/07/12 23:16
名無し0 

皆さんありがとうございます。今日派遣会社で良い担当者さんに会えました。派遣先には転勤の事は言わないでおいて、もし転勤になったらなんとかします。と言ってもらえました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧