注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

付き合って1ヶ月の彼氏と合わない

レス4 HIT数 628 あ+ あ-

まゆ( 30代 ♀ BtxQv )
18/07/13 18:40(更新日時)

32歳の女性です。
付き合って1ヶ月の、33歳の彼氏がいます。
彼は基本的に口が悪く、甘えられたりなにかを頼まれたりするのが嫌いです。
付き合いはじめてすぐの時から、私によく「その言葉遣い嫌い」「本気でムカつく」等いろいろ言ってきます。
私もネガティブになりやすいところがあり、言われるたび落ち込んだり、彼に謝ったりしていたのですが、それが彼にはとても鬱陶しい様です。

たしかに私も、いつも彼の何気ない言葉まで必要以上にネガティブに捉えてしまい、彼にそれを伝えてしまったこともあり、悪い癖だと思っています。
彼には嫌味にうつったようです。

彼には「嫌いとかいう言葉を使われるとつらい」と言いましたが、俺は普通だと突き放されます。

仕事では人望もあつく、人気もある人の様で、歩み寄ってくれないと思いつつ、私が心が狭すぎるのかと悩んでいます。
話し合いも面倒と言われ、取り合ってくれません。

このまま私が彼を受け入れて付き合うか、別れるか、どうするのがよいのでしょうか。


18/07/11 14:20 追記
何度も別れようと思ったのですが、実際私もネガティブで鬱陶しいし、彼は食事を作ってくれたり世話焼きで優しいところもあります。
もしかしたら気づいていないだけで、彼は彼なりに私のためを思ってくれているのでは…と考えてしまい思いきれません…。

No.2675112 18/07/11 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/11 13:55
匿名さん1 

生理的に無理って感じの関係のようで 続けるのは主さんが傷付くだけだと思います。

No.2 18/07/11 14:59
恋愛の達人2 

彼なりに私のためを思ってくれてるとかその考えは話がズレてると思う。それは付き合っている中での一環でありスレの本題ではない。

分かっている事はその言葉遣いは変わらないだろうという事。それを許容してでも付き合っていきたいかだけ。

スレの悩みに対して考えるのはその一点だけだと思うよ。

No.3 18/07/12 23:49
通行人3 

いいところもあるのかもしれないけど、彼は変わらないだろうし、主さんが受け入れるといって辛くないですか?
別れる方がいいと思いますけどね。

No.4 18/07/13 18:40
匿名 ( zKePv )

別れるべきでしょう。いろいろ悩んで言い聞かせて無理に付き合う必要なし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧