注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

病院と不安

レス11 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 23:08(更新日時)

予定日から一週間経った昨日、
検査薬を試した所、陽性反応がありました。
小さい頃から御世話になっている婦人科を予約したのですが
21日が最短だったため、21日に予約しました。

ですが、あと一週間と少しが心配でなりません。
妊娠すると情緒不安定になるとネットを読んだのですが
本当にその通りなようで..
旦那もそれを理解してくれて話を聞いてくれて
その場では、収まるのですが、仕事をしている時、
通勤の時、色々調べては不安で仕方ありません。

皆様は、どのくらいに病院へ行かれましたか?
また、不安解消法や体験談等、なんでもいいので
アドバイス頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

No.2675102 18/07/11 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/11 13:41
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

4人の子供のママです。
何が不安なんですか?
喜びやワクワク感は無いのですか?

No.2 18/07/11 13:52
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
4人のお子様のママさんとの事、とても嬉しいです。

今までずっと、自分が母親になる事を夢見て居ました。
陽性を見た時に今まで感じた事のないような幸せな気持ちになり
ワクワクもしています。

ただ、ふと子宮外妊娠だったらどうしよう。
上手く行かなかったらどうしようと考えすぎてしまって、
喜びやワクワク感を上回ってしまう時ががあり、不安定になってしまいます。
こんなんじゃいけないですよね。

No.3 18/07/11 14:07
匿名さん3 

5人目妊婦です。

お腹の痛み(チクチク程度ではなく冷や汗出るほどの激痛)、出血とかはありますか?

それがないのなら大丈夫ですよ(^^)
妊娠検査薬で分かっても病院で赤ちゃんの形がハッキリ見えるまでは何ヶ月もあとです( 笑 )

検査の予定が入ってる頃だとまだ胎嚢といって赤ちゃんの袋が見えるだけです。もどかしいかもしれませんが、4週間おきの健診が初めの頃から6ヶ月まで続きます。7ヶ月から2週間おきになります。

病院まで長く感じるかもしれないけど気長に待ちましょう(^^)

  • << 5 コメントありがとうございます。 5人目妊娠中との事、おめでとうございます。 お身体大切にされて下さい(^^) >お腹の痛み(チクチク程度ではなく冷や汗出るほどの激痛)、 冷や汗が出る程の激痛はありません。 時々、お腹の左下あたりが、生理痛の様な痛み(生理痛よりもかなり軽い)が 数秒~数分します。 >出血とかはありますか? 出血はないです。 検診について詳しく教えて頂きありがとうございます。 まだ、赤ちゃんの形が分かる訳ではないのですね.. とても勉強になります。検診も初めは4週間おきなのですね。 >病院まで長く感じるかもしれないけど気長に待ちましょう(^^) はい!ありがとうございます。 気長に待っていようと思います。

No.4 18/07/11 14:28
♂♀ママ4 

私は生理予定日から2週間くらい経ってから行きました。あまり早く行きすぎても、また来週来てとか言われると仕事してると難しいところもあるし。

  • << 6 コメントありがとうございます。 予定日から2週間後との事.. あまり早く行き過ぎても良くないんですね。 早く行き過ぎると余計に不安になるとネットでも見かけました。 そうなんです。仕事の都合もありますし、変に慌てない方がいいですね。 ありがとうございます。

No.5 18/07/11 15:11
匿名さん0 

>> 3 5人目妊婦です。 お腹の痛み(チクチク程度ではなく冷や汗出るほどの激痛)、出血とかはありますか? それがないのなら大丈夫ですよ(… コメントありがとうございます。
5人目妊娠中との事、おめでとうございます。
お身体大切にされて下さい(^^)

>お腹の痛み(チクチク程度ではなく冷や汗出るほどの激痛)、
冷や汗が出る程の激痛はありません。
時々、お腹の左下あたりが、生理痛の様な痛み(生理痛よりもかなり軽い)が
数秒~数分します。

>出血とかはありますか?
出血はないです。

検診について詳しく教えて頂きありがとうございます。
まだ、赤ちゃんの形が分かる訳ではないのですね..
とても勉強になります。検診も初めは4週間おきなのですね。

>病院まで長く感じるかもしれないけど気長に待ちましょう(^^)
はい!ありがとうございます。
気長に待っていようと思います。

No.6 18/07/11 15:14
匿名さん0 

>> 4 私は生理予定日から2週間くらい経ってから行きました。あまり早く行きすぎても、また来週来てとか言われると仕事してると難しいところもあるし。 コメントありがとうございます。

予定日から2週間後との事..
あまり早く行き過ぎても良くないんですね。
早く行き過ぎると余計に不安になるとネットでも見かけました。
そうなんです。仕事の都合もありますし、変に慌てない方がいいですね。
ありがとうございます。

No.7 18/07/13 06:59
匿名さん7 

不安になるお気持ち、よくわかります。

私は第一子出産までに数度流産を経験しているので、検査薬で陽性出てから病院に行くまでの間、常に不安な気持ちでいました。早くに病院に行っても、胎嚢確認出来ないから一週間後とか、心拍確認出来ないから一週間後とか言われますし。

私の経験上、不安になって色々調べちゃうと更に不安感増すことになります。なので今は妊娠初期とかは検索せずに、主さんの趣味や興味あることを検索しまくって気を紛らわせた方がいいですよ。

旦那さんが不安な気持ちを聞いてくれる方で良かったです。

一人の時ってついつい考えがちになり、不安を感じることがあるかもしれません。そんな時はひたすら没頭できる事をしてみてください。ニンニクの皮むきを始め、ジグソーパズル、大人の塗り絵、パッチワークや刺繍、ラッキースター作りとか。

来週、ドキドキワクワクですね^^

No.8 18/07/13 11:22
匿名さん0 

>> 7 コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

そうだったのですね。
お話聞かせて頂いてありがとうござます。
いざ、自分がその状況に立ち、色々調べてみると、
陽性反応が出てから初診⇒安定期に入るまでの期間の事だったり
安定期に入ってからの事だったりと無知な事ばかりで
不安になっておりました。

>私の経験上、不安になって色々調べちゃうと更に不安感増すことになります。
経験談、大変参考になります。
不安になって調べるのは辞めにしようと思います。
趣味での調べものは沢山ありますので、そちらに目を向けようと思います。

>旦那さんが不安な気持ちを聞いてくれる方で良かったです。
はい。それにはとても感謝して居ます。
常に座ってろ!と全部自分でしようとするので、少しは動かしてくれ~と思ったり(笑)

>一人の時ってついつい考えがちになり、不安を感じることがあるかもしれません。
色々な例を挙げて頂き感謝です。
にんにくの皮むき..なるほど!と思いつつ少しクスッとしてしまいました(^^)

>来週、ドキドキワクワクですね^^
はい!不安ばかりでなく前向きにドキドキしつつ毎日すごしたいと思います!

No.9 18/07/17 01:44
匿名さん9 

初産で5ヶ月です〜〜!
わたしもかなりドキドキでした。
検査薬をして3日後というめちゃくちゃ早いタイミングで行きました!
旦那と同じ職場ですがサービス業という事もあってなかなか休みが被らないのですが、たまたま休みが被っていたので一緒に行きました!
検査薬して陽性と出た時、
嬉しかったのもあるけど、それと同時にどうしようとか不安が募って1人で泣きました。
しかも仕事の休憩中に見てしまってもう尚更おかしくなりそうでした。笑
休憩後の仕事はもう、正直何したか覚えてないくらい。
当時は不安もありましたが、
月日が経つにつれて嬉しさ、幸せさが増えていきます!
でも、その次にやってくるのがマタニティーブルー、、、
わたしは絶賛マタニティーブルーです😭笑
わたしの場合、旦那が単身赴任のため一緒に暮らせてないのでそれに対して寂しかって寂しくって、、、
そんなこんなで妊娠中って思春期かよ!ってくらい情緒不安定になりますね!笑
お互い支え合って頑張りましょう😣!

No.10 18/07/17 15:45
匿名さん0 

>> 9 コメントありがとうございます!
初産との事、同じ方からのコメント心強いです。

>月日が経つにつれて嬉しさ、幸せさが増えていきます!
はい(^^)日に日にここに居るんだという思いが強くなり
最近はお腹をなでなでしています。

>わたしの場合、旦那が単身赴任のため一緒に暮らせてないのでそれに対して寂しかって寂しくって、、、
そうだったのですね。そんな中、暖かいコメントありがとうございます。
寂しさや色々な不安ありますよね。自分が何だか甘ったれに思えてきました><
どうかお身体大切に過ごしてください。

>そんなこんなで妊娠中って思春期かよ!ってくらい情緒不安定になりますね!笑
そうなんですよ。
普段気にならない事でイライラして自分に余裕がなくなってしまって。
生理前もそうだったのですが、それが続いているような感覚が辛くもあり..

>お互い支え合って頑張りましょう😣!
はい!ガンマりましょう(^^)

No.11 18/07/17 23:08
匿名さん9 

>> 10 なんだか不思議と母になる自覚って
湧いてくるもんなんですね〜〜!!
お腹さする回数も増え、
昨夜初めて胎動を感じられた時は嬉しくって泣いてしまいました😂
不安だらけですが、焦らずなんとかなるさ精神でやってます笑
旦那もわたしも社会人2年目で金銭面的にも厳しいですが実際なんとかなってます!!笑
こんな感じでいいのかなって笑
すみません、主さんが不安いっぱいなところ、、、。
わたしなりの精一杯なアドバイス?です!!
3ヶ月くらいしか変わらないですが、
何かあればいつでもお話聞きます〜〜!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧