注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ダイエットについてアドバイスお願いします(´Д`)

レス34 HIT数 1245 あ+ あ-

メタボさん
18/07/19 07:39(更新日時)


極端な食事制限が苦手です←何度もこれで失敗してます(´Д`)

運動は好きですが、巨体過ぎて、激しいことは出来ません(´Д`)

今は、週に数回プールで歩いてます。

何かアドバイスを宜しくお願いします(´Д`)

また、ダイエット成功された先輩方の経験談もお願いします(´Д`)


No.2675071 18/07/11 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/11 12:57
匿名さん1 ( ♀ )

極端な食事制限は逆に太るので気をつけた方がいいですよ。しっかり栄養を取らないと身体が脂肪を蓄えてしまいます。ちゃんと食べて運動するのが1番痩せます。

朝食は必ず取って出来るだけ暖かいものを食べて下さい。体温が下がると脂肪が燃えにくくなります。また、たんぱく質を取り筋肉を増やすようにして下さい。(コンビニにあるサラダチキンがオススメです)筋肉が落ちると代謝が下がるので脂肪が落ちにくくなります。

ジュース等は一切無しで。フルーツや野菜ジュースも痩せそうですが糖分が高いので控えめに。暖かいお茶かお湯がオススメです。ごく普通の和食を食べてれば太ることもないと思います。朝昼がっつり、夜少なめで。寝ている間に消化できないと身体につくので夜食は控えて下さい。

プールはとても良いと思います。ぜひ続けて下さい。

No.2 18/07/11 13:12
メタボさん0 

>> 1
沢山のアドバイスありがとうございます(´;ω;`)
教えていただいたほぼ反対の生活をしております、お恥ずかしい(´Д`)

コンビニのサラダチキンは、食べたことはありますがささみが苦手で、泣きそうになりました(´Д`)
好き嫌いをしてすいません(´Д`)

野菜ジュースは糖分が高いとはしらなんだです、1日一本ぐらいなら平気でしょうか?(´Д`)

No.3 18/07/11 13:17
メタボさん 


こんな絶望的なデブのスレにアドバイスがつくなんてありがたい(´;ω;`)

一番さんにいいことがありますように。

No.4 18/07/11 13:20
メタボさん 


デブであることが至極みっともないと思うのに、食欲に勝てません(´Д`)

節制されていることに憧れます。

意思の弱いデブです。
お恥ずかしい(´Д`)

No.5 18/07/11 14:25
匿名さん5 ( ♂ )

きのういや今朝かな?テレビでやっていたけれど…
オクラがダイエットに凄い効果が有るってさ!
茹でた方が良いらしい
普通の食事にプラスオクラだって
大して気にもとめず見ていたから余り覚えていないけれど家族全員が短期間に体重が減ったって。

No.6 18/07/11 14:31
メタボさん 

>> 5
あぁぁ(´Д`)
好き嫌いしてすいません、オクラは苦手です。
せっかく教えてくれたのにすみません(´;ω;`)

No.7 18/07/11 14:45
メタボさん 


5さんにもいいことがありますように。

アドバイスありがとう(´;ω;`)

No.8 18/07/11 15:15
社会人 ( LqeO8 )

プールへ行っているなら、歩くだけじゃなく、2kmとか3km泳いだら?
水泳は全身運動なので、ただ歩くよりカロリーを消費すると思います。
時間があるなら4kmくらい泳げると思います。

No.9 18/07/11 15:17
メタボさん 

>> 8
四十肩にて、泳ぐのは50メートルぐらい限界にございます(´Д`)

巨体過ぎて30分程歩くのがやっとです(´Д`)

No.10 18/07/11 15:18
メタボさん 


8さんにもいいことがありますように。

アドバイス、ありがとうございます(´;ω;`)

No.11 18/07/11 15:22
社会人 ( LqeO8 )

食事の最初に野菜ジュースを飲むと、糖分の吸収を抑えるそうです。
併せて玉ねぎを摂取するのも糖分の吸収を抑えるそうです。

また、冷めたご飯も糖分が吸収され難いみたいです。
冷めたご飯でも美味しいのがおにぎり🍙ですよね!

あとは、肉を少なくして、魚と野菜をたっぷり摂取することでしょうか?

  • << 13 玉ねぎが糖分を押さえるのは初耳にございます! 生玉ねぎは、苦手でしたが何とか食べれるようになっているので、食前に回すようにします(´Д`) ご飯は冷えてても暖かくて大好きなので、これからはなるべく冷えたものをいただくようにします(´Д`) アドバイス、ありがとうございます(´;ω;`)
  • << 14 はっ!先ほどと同じ方ですかね? 2度もこんなスレにレスありがとうございます(´Д`) いいことがありますように(´;ω;`)

No.12 18/07/11 15:23
メタボさん 


せっかくのアドバイスにあーだこーだばかり言ってしまっていて、本当にすいません(´;ω;`)

オクラは吐く程苦手でして、ささみは泣きそうになります(´;ω;`)

先日1時間プールで歩いたら、その後動けなくなりまして、迎えにきてもらったりと大変なことになりました。

泳ぐことも本来は大好きですが、四十肩です(´Д`)

あ~~、本当に言い訳ばかりと思われるかもしれませんが、何卒ご理解して戴けますように(´;ω;`)

No.13 18/07/11 15:26
メタボさん 

>> 11 食事の最初に野菜ジュースを飲むと、糖分の吸収を抑えるそうです。 併せて玉ねぎを摂取するのも糖分の吸収を抑えるそうです。 また、冷めた…
玉ねぎが糖分を押さえるのは初耳にございます!
生玉ねぎは、苦手でしたが何とか食べれるようになっているので、食前に回すようにします(´Д`)

ご飯は冷えてても暖かくて大好きなので、これからはなるべく冷えたものをいただくようにします(´Д`)
アドバイス、ありがとうございます(´;ω;`)

No.14 18/07/11 15:28
メタボさん 

>> 11 食事の最初に野菜ジュースを飲むと、糖分の吸収を抑えるそうです。 併せて玉ねぎを摂取するのも糖分の吸収を抑えるそうです。 また、冷めた…
はっ!先ほどと同じ方ですかね?

2度もこんなスレにレスありがとうございます(´Д`)


いいことがありますように(´;ω;`)

No.15 18/07/11 15:29
メタボさん 


ありがたい(´;ω;`)

こんな巨デブへのアドバイスに感謝にございます。

No.16 18/07/11 22:24
社会人 ( LqeO8 )

どうしても甘いのが欲しい時は、オリゴ糖が良いかも知れません。
オリゴ糖は、とっても甘いのですが、殆どが体内に吸収されないんです。体内へ吸収されるのは2%程度だったかな?

そして、腸内で乳酸菌の餌になります。

No.17 18/07/12 07:30
メタボさん 

>> 16
ヨーグルトなどにかけて食べるのでしょうか?(´Д`)

おやつは、やはりまったく食べてはいけないのでしょうか(´;ω;`)

何度もレスありがとうございます(´;ω;`)

No.18 18/07/12 20:11
社会人 ( LqeO8 )

>> 17 おやつを食べるとしたら、オリゴ糖をかけたこんにゃくゼリーとか、ところてんが良いかな?

No.19 18/07/12 20:29
メタボさん 

>> 18
やっぱりそういうのですよね(´Д`)

何度もありがとうございます(´;ω;`)

No.20 18/07/13 02:38
社会人 ( LqeO8 )

>> 19 食事制限はしないで、なるべくカロリーを摂取しないで、カロリー消費を多くしたいなら、カロリーが無い、若しくはカロリーが低い食物を食べる。

それから、糖分をなるべく吸収しない方法とか、体内で脂肪として蓄積しない方法で食べていくことですね!

  • << 22 色々とありがとうございます(´;ω;`) だいぶ過酷そうですね、痩せる前にギブアップしそうです、すいませんあまったれで(´Д`)

No.21 18/07/13 08:50
匿名さん21 

血糖値を急激に上げない食生活を心掛けると無駄な食欲が抑えられますよ。
吸収が早くて糖分が多いものは、血糖値を上げやすいので控えめに。食べるなら、食物繊維が多くて消化に時間のかかるものを先に食べる。そういえば、テレビでどうしてもおやつなど食べなきゃいけない時はプチトマトを携帯して先に食べるというのも紹介してました。
血糖値が急上昇すると、それが急降下するときに血糖値を一定に保とうと食欲が抑えられなくなります。

野菜ジュースをおすすめされてましたが、意外とカロリーが高いので気をつけて下さいね。特に人参が多めのは糖質も多いです。栄養価は高いので、栄養が偏ってる方には良いものですけどね。私は産後貧血気味でフラフラしてたので、栄養とらなきゃと知識も無く飲んでたら太りました。

  • << 23 血糖値問題ありますよね、間違っていたら、すいませんGI値の低い物がいいって前に聞いたことがあって玄米を食べてみたことがあります(´Д`) 血糖値の急上昇はやはり甘い物と糖分ですよね(´Д`) あぁ、やっぱりお菓子なんて食べてたら痩せませんかね(´;ω;`) ちょっと食べたいなと思います、すいませんあまったれで(´Д`) アドバイスや経験談ありがとうございます(´;ω;`) 感謝にございます。

No.22 18/07/13 17:15
メタボさん 

>> 20 食事制限はしないで、なるべくカロリーを摂取しないで、カロリー消費を多くしたいなら、カロリーが無い、若しくはカロリーが低い食物を食べる。 …
色々とありがとうございます(´;ω;`)

だいぶ過酷そうですね、痩せる前にギブアップしそうです、すいませんあまったれで(´Д`)

No.23 18/07/13 17:22
メタボさん 

>> 21 血糖値を急激に上げない食生活を心掛けると無駄な食欲が抑えられますよ。 吸収が早くて糖分が多いものは、血糖値を上げやすいので控えめに。食べる…
血糖値問題ありますよね、間違っていたら、すいませんGI値の低い物がいいって前に聞いたことがあって玄米を食べてみたことがあります(´Д`)

血糖値の急上昇はやはり甘い物と糖分ですよね(´Д`)

あぁ、やっぱりお菓子なんて食べてたら痩せませんかね(´;ω;`)
ちょっと食べたいなと思います、すいませんあまったれで(´Д`)

アドバイスや経験談ありがとうございます(´;ω;`)
感謝にございます。

  • << 25 モデル体型目指してる訳じゃないのなら、おやつも良いと思いますよ。 だらだら食べないで時間や量を決めるとか、食べた後に糖を消費するような筋トレをするとか、おやつでとる分の油や糖質を前後の食事で少しずつ減らすとか、食べるおやつのカロリーを考えながら選ぶとか、色々無理なく出来そうな工夫をしたら良いと思います。 出来ない目標を設定して挫折するより、自分でも続けられそうな事を生活に取り入れて毎日続ける事が大事。 難なく続けられるようになれば、もう少しやってみようとステップアップ出来ると思います。 プールが続けられているんだから、他にも色々出来ます、きっと。 私ももう少し絞りたい。一緒に頑張りましょう!

No.24 18/07/13 17:26
メタボさん 


巨体デブの為にお時間をさいてレス下さる皆さんに感謝です(´;ω;`)

No.25 18/07/17 12:19
匿名さん21 

>> 23 血糖値問題ありますよね、間違っていたら、すいませんGI値の低い物がいいって前に聞いたことがあって玄米を食べてみたことがあります(´Д`)… モデル体型目指してる訳じゃないのなら、おやつも良いと思いますよ。
だらだら食べないで時間や量を決めるとか、食べた後に糖を消費するような筋トレをするとか、おやつでとる分の油や糖質を前後の食事で少しずつ減らすとか、食べるおやつのカロリーを考えながら選ぶとか、色々無理なく出来そうな工夫をしたら良いと思います。

出来ない目標を設定して挫折するより、自分でも続けられそうな事を生活に取り入れて毎日続ける事が大事。
難なく続けられるようになれば、もう少しやってみようとステップアップ出来ると思います。
プールが続けられているんだから、他にも色々出来ます、きっと。
私ももう少し絞りたい。一緒に頑張りましょう!

No.26 18/07/17 12:58
メタボさん 

>> 25
はい、普通の体型になりとうございます(´;ω;`)

おやつも食べても大丈夫ですか、良かったです(´;ω;`)

巨体過ぎて運動の出来る範囲がせまいですが、運動は大好きでして、プールも楽しいです(*^□^*)
ただし、前にも書きましたが只今の限界は30分です。

そうですね、腹筋を毎日10回するとか、そういう小さい目標から初めて、それがちゃんと出来たら次の目標がいいですかね(´;ω;`)

ちょっと愚痴で申し訳ないですが、スクワットを1日5回を3日目で膝が破壊されました(´;ω;`)
そんな巨体にございます。

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

あなた様もダイエットされているんですね、大丈夫ですよ!きっと成功します!

No.27 18/07/17 22:03
匿名さん21 

>> 26 ありがとうございます。
スクワット、案外フォーム難しいですよね。フォームが悪いと腰痛めたり、前腿パンパンになったりするって言うし。
私も有酸素運動を検索してましたが本気でやるラジオ体操をおすすめしてるダイエッターさんとかいましたよ。
ストレッチと有酸素運動が同時に出来て良いかもなぁと思ってたところです。

  • << 29 ラジオ体操は、運動のとっかかりにいいと思いますよ(*^□^*) 私も以前やっておりましたが、四十肩になりまして、挫折しました(´;ω;`) スクワットは、雑誌などで調べたやり方でやってみましたが、調べた結果的に男性向きや女性向きがあるみたいです(*^□^*)

No.28 18/07/17 22:16
匿名さん21 

自重の負荷がキツいようなら寝たままする筋トレとかはどうかな。

https://youtu.be/21n7EvSNScs

こういうのとか。
負担の無い程度の回数で。

  • << 30 張り付けありがとうございます(´;ω;`) 残念ながら、私ガラケーでして(´;ω;`) 簡単に出来るっていう系の本を数冊買いましたが、私みたいな巨体だととても出来ないものばかりでした (´;ω;`) 愚痴愚痴と申し訳ありませんm(._.)m

No.29 18/07/17 23:10
メタボさん 

>> 27 ありがとうございます。 スクワット、案外フォーム難しいですよね。フォームが悪いと腰痛めたり、前腿パンパンになったりするって言うし。 私も…
ラジオ体操は、運動のとっかかりにいいと思いますよ(*^□^*)
私も以前やっておりましたが、四十肩になりまして、挫折しました(´;ω;`)

スクワットは、雑誌などで調べたやり方でやってみましたが、調べた結果的に男性向きや女性向きがあるみたいです(*^□^*)

No.30 18/07/17 23:13
メタボさん 

>> 28 自重の負荷がキツいようなら寝たままする筋トレとかはどうかな。 https://youtu.be/21n7EvSNScs こういう…
張り付けありがとうございます(´;ω;`)

残念ながら、私ガラケーでして(´;ω;`)

簡単に出来るっていう系の本を数冊買いましたが、私みたいな巨体だととても出来ないものばかりでした
(´;ω;`)

愚痴愚痴と申し訳ありませんm(._.)m

No.31 18/07/18 01:09
匿名さん21 

>> 30 貼った動画は
内容的には足パカとかシザーズとか後はストレッチ系のプログラムですね。

でも、それだけ故障が多いのは歪みが多いのかもしれませんね。
先ずは予防のためにもストレッチからすると良いかも。
うちの腰痛、座骨神経痛、四十肩、ビール腹持ちの夫が以前やっていて効果があったのは、ドローイングです。体重関係なく出来ますよ。お腹まわりは確実に小さくなりました。ただうちの夫は痩せる気があまりない上に、酒飲みなので続きませんでしたが。
続けなければ戻るのは当たり前ですもんね。

主さんも無理される事無いと思います。他に優先順位が高いものがあるんだと思いますし、痩せなきゃいけない訳じゃないですから。お体お大事に。

No.32 18/07/18 07:34
メタボさん 

>> 31
わざわざ教えて下さってありがとうございます!
それは、横になって足をあげてやる動作ですかね?
それなら、3回ぐらい出来ます(*^□^*)
後、プランクも30秒ぐらいですが(^o^;)
プールに行く前はやってましたが、両方はきついなと今はお休みしています。

ドローイング効くんでね!!!まったくやったことなかったです!
ゆっくり深呼吸をするんですよね??
やってみます(*^□^*)

やっぱりストレッチは大事ですかね、こちらもプールに行きはじめてお休みしてました(´;ω;`)

プールのない日は、ストレッチとドローイングをしてみようかな(*^□^*)

何度も来て下さり、色んなお知恵を下さりありがとうございます(´;ω;`)

No.33 18/07/19 07:28
匿名さん33 

主さんの身長と体重は?
踏み台昇降、オススメですよ。

No.34 18/07/19 07:39
メタボさん 

>> 33
アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

踏み台昇降はやったことありますが、膝への負担がきつくて無理でした(´;ω;`)

体重などは、お恥ずかしくてすいません(´;ω;`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧