注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

40代の恋愛 諦めたい。

レス21 HIT数 2394 あ+ あ-

みらの( 40代 ♀ KfJQv )
18/07/27 20:59(更新日時)

私は40歳のシングルマザーです。
2年ほど前からお世話になっている整体師さんに片想い中です。。
彼は39歳の独身、彼女無しだけど、草食男子ってやつみたいです。
恋愛めんどくさーみたいな。。
自称奥手なシャイだと(笑)

調子悪いところを良くしてもらってるからかなあと思いつつ、なんだかどんどん好きになってきて。

半年くらい前にLINE交換したけど、彼からはLINEはなく、わたしからしたLINEには返事をくれてる感じ。

1度、二人で飲みに行き、お互い楽しい時間を過ごしたように感じましたが、別にそれ以上もなく(笑)
お客さんとは、滅多に飲みに行かないとは言っていたので、発展しないかなあとちょっと期待してました⤵️😢


趣味が同じなので、日にちも決めて今度一緒にお出かけ予定ですが、なんだか本当は迷惑なのかなあとも思えてきました。

お客さんとして、営業的に仲良くしてくれているのかなあとも思います。

年齢的にも、私は40歳の子供ありの離婚歴ありだし、もう恋愛とか片想いとか、年齢考えたほうがいいかなあと思っています。

彼も、結婚考える歳だろうし、諦めたい。

でも、もう恋愛とか忘れちゃって、どうやって諦めたらいいのか⤵️

歳も離婚歴もあり、友達にも相談できずにいます。一人言みたいですみません😢⤵️⤵️


No.2675067 18/07/11 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/07/11 13:27
みらの ( 40代 ♀ KfJQv )

>> 2 ありがとうございます✨そんな勇気ないなあ(笑)

No.4 18/07/11 13:39
みらの ( 40代 ♀ KfJQv )

>> 1 相手の営業に差し支えないように、ゆっくりお付き合いされてみては? 今回の約束は実行して、その後お礼のLINEは返して暫く様子をみる。 相… ありがとうございます✨そうですね、お出かけはしてみます。その後次第にしようかな。。子供は六年生男子です!まず、子供第1ですね‼️

No.7 18/07/11 15:42
みらの ( 40代 ♀ KfJQv )

>> 5 諦めなくて良いのでは? というか、勇気がないならそのままで。 恋ってしているだけで生活も楽しくなるじゃないですか。 恋しているだけ… ありがとうございます✨
たしかに恋をしてるだけで、楽しくなります💕それ以上相手に望まなければ苦しくならないですね‼️できるかなあ。。(笑)
子供は六年生男子です。子供第1ですね❗️

  • << 11 彼はまだ結婚して子供を持てるかもしれないという期待もあると思います。 ご両親がまだきっと期待を。 お出かけの時に何か期待させるような出来事があれば自然のままに…お互いに好意があるかもしれない…どうかな…っていうくらいが理想。 一線だけは超えないようにしなければ。 一線超えたら、主さんが主さんでいられなくなるくらいに依存してしまう恐れがあります。 お母さん最近なんだかおかしいなって思わせたらダメですよ。 生活はキチンとするって誓っても、恋に目が眩んで彼のことばかり考えて周りが見えなくなるかもしれません。 のめり込まなければ女としてキレイだし生活にハリが出て、仕事も子育ても楽しいです。そこまでにしておかないと。 子供が手が離れてからでも恋人は出来ますよ。

No.8 18/07/11 15:46
みらの ( 40代 ♀ KfJQv )

>> 6 諦めなくていいと思う。 お客さんと飲みにいき、次の約束までしていて、ライン交換までしてるって、嫌だったら断りますよ。 仕事にさしつかえま… ありがとうございます✨
自分は奥手なシャイだと言っていましたが、よくしゃべるので本当?と思ってました(笑)
次にお出かけも、わたしが飲んだ勢いで誘って、じゃあ行くかーみたいな。本当に良かったのかなあと。
ちょっと最初にガツガツいきすぎたかもだから、少し静かにしてみます。ありがとうございます✨

No.10 18/07/11 18:33
みらの ( 40代 ♀ KfJQv )

>> 9 ありがとうございます✨
そうですね、子供への影響考えると、今は焦らないほうがいいですね‼️

No.13 18/07/12 08:23
みらの ( 40代 ♀ KfJQv )

>> 11 彼はまだ結婚して子供を持てるかもしれないという期待もあると思います。 ご両親がまだきっと期待を。 お出かけの時に何か期待させるような… ありがとうございます✨
そうですね、彼の将来を思うと、わたしではないほうがいいんですよね。だからこそ、なおさら諦めたいと思ってます。一線は越えないようにします!
おっしゃる通り、子供との生活に支障が出るようなことがないようにします。やはり、相手に望まない恋のままがいいですね。

No.14 18/07/12 08:28
みらの ( 40代 ♀ KfJQv )

>> 12 真面目な交際望むなら子供に会わせればいいんですよ。最初からその境遇飲み込んでくれる人じゃないと、ただ外でデートして会う関係は情夫です。子供も… ありがとうございます✨
真面目な交際の先には結婚が。。
彼にはバツアリのわたしではないほうが幸せになれるかなあと思ってしまいます。色々考えると、単なるわたしだけの片想いにしておくほうがいいのかなと、そう思って踏ん切り付けたいとこです。

No.17 18/07/13 18:33
みらの ( 40代 ♀ KfJQv )

>> 15 40才のバツイチに狙われたら正直キツいな… お客様だから言えないし… バツイチ嫌いな男は意外と多いと思います 当たって砕け散って下… ありがとうございます✨
ですよね(笑)
20代、30代ならまだしも‼️

No.18 18/07/13 18:35
みらの ( 40代 ♀ KfJQv )

>> 16 直球ストレート過ぎますが、主さんごめんなさい。 私も15さんに同意です。 お子さんに会わすのだけはやめてあげて欲しいです。 主さんは常… ありがとうございます✨
そうですね、先々考えると、これ以上はもうやめておきます。
自分自身の思いが鎮火するのを待ちます。

No.20 18/07/15 14:20
みらの ( 40代 ♀ KfJQv )

>> 19 ありがとうございます✨そうですね、そんな意味かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧