注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

カフェの作り直し

レス12 HIT数 804 あ+ あ-

匿名
18/07/15 15:54(更新日時)

お気に入りのカフェがあります。
私はいつもタピオカが入り生クリームが乗ったアイスミルクティーの氷なしを頼みます。
ただ、どの店員さんもよく氷入れてしまいます。
だいたい、出来てから伝票を再確認し「ごめんなさい、作り直します。」と言い作り直してくれます。
「もったいないからそれでいいですよ。」と言っても作り直してくれます。
なんかそのやり取りがいつも申し訳ないし、捨てられるミルクティーがもったいなくて(-。-;
ならはじめから氷なしを頼むなって話ですが、私は紅茶の茶葉の味が好きでゆっくり飲みたいので薄まるのが嫌なのと、冷たすぎる飲み物が苦手です。
今のまま毎回作り直してもらっていいのでしょうか?
ライトな日常の悩みですが、良い意見があれば教えてください。

No.2675052 18/07/11 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/11 12:47
名無し1 ( ♀ )

モヤモヤしますね(笑)

オーダーする時に、「いつも氷無しでお願いしてるのですが、たまに氷入れてもらっちゃって作り直してくださってるのが申し訳ないので、もし氷入れたらそれでそのまま持ってきてください」と言うのは?

それをあえて言えばオーダー取る人が厨房に伝えるので、氷抜くのを忘れないのではないかな。

でもその言葉、聞きようによってはイヤミになるかな?

• << 4 ありがとうござます。 モヤモヤします。 レジでオーダーを取る人と作る人が違います。 たまにオーダー取った人が伝えるのを忘れますが、だいたいは聞いた人が忘れて入れちゃいます。 確かにそう言えば特に気をつけてくれるかもしれませんね。 嫌味にならないように、下手に出て丁寧に言おうと思います。 クレーマーにはなりたくないので(^_^;)

No.2 18/07/11 12:54
名無し2 

主さんの、紅茶の味に対するこだわりが素敵だと思いました。
カフェって雰囲気やちょっとした気配りも値段に入ると思っているので、氷なしは通すべきです。
別に無理に裏メニュー頼んでるわけでもないし。

• << 5 ありがとうござます。 ワガママと思いつつ、ミルクティーは大好きなので美味しく飲みたいんです。 そこは、氷入れない味がすごく美味しいし、氷がないとタピオカも全部吸えるんです。 タピオカも他のお店と違い美味しいです。

No.3 18/07/11 13:00
名無し3 

しつこい客と思われるかも知れないけど会計後もう一度氷抜きでと念押ししてみたら?

• << 7 ありがとうござます。 しつこいで思いつきましたが、しつこい位行って、顔とメニューを覚えてもらえれば良いんだと思いました。 頑張ります。

No.4 18/07/12 21:12
匿名0 

>> 1 モヤモヤしますね(笑) オーダーする時に、「いつも氷無しでお願いしてるのですが、たまに氷入れてもらっちゃって作り直してくださってる… ありがとうござます。
モヤモヤします。
レジでオーダーを取る人と作る人が違います。
たまにオーダー取った人が伝えるのを忘れますが、だいたいは聞いた人が忘れて入れちゃいます。
確かにそう言えば特に気をつけてくれるかもしれませんね。
嫌味にならないように、下手に出て丁寧に言おうと思います。
クレーマーにはなりたくないので(^_^;)

No.5 18/07/12 21:17
匿名 

>> 2 主さんの、紅茶の味に対するこだわりが素敵だと思いました。 カフェって雰囲気やちょっとした気配りも値段に入ると思っているので、氷なしは通すべ… ありがとうござます。
ワガママと思いつつ、ミルクティーは大好きなので美味しく飲みたいんです。
そこは、氷入れない味がすごく美味しいし、氷がないとタピオカも全部吸えるんです。
タピオカも他のお店と違い美味しいです。

No.6 18/07/12 21:18
名無し6 

私もラーメンでネギ抜きを頼むけど、店員は流れ作業で染みついてるからついついやらかすんですよね。

でも、注文を受けたわけだから、きちんと仕事してほしいですよね。
たかが氷なんでしょうけど...

スタバはありえないカスタムも日常茶飯事なのであまり間違えないです。
私が行くところは....なのかな。

マックは氷なしでも入れてくる率高いです。

• << 8 ありがとうござます。 作る店員さんも、口で「氷なしで〜」と復唱しているのに、流れ作業なんでしょうね。 スタバもたまに行きますが、私はワガママで、エクストラホイップとか蓋なしとか頼みます。 エクストラホイップはあまり忘れられませんが、蓋なしはあまりいないみたいで、流れで付けられてしまいます。 店員さんの流れを乱して申し訳ないけど、間違わないでほしいなーと思います。

No.7 18/07/12 21:19
匿名 

>> 3 しつこい客と思われるかも知れないけど会計後もう一度氷抜きでと念押ししてみたら? ありがとうござます。
しつこいで思いつきましたが、しつこい位行って、顔とメニューを覚えてもらえれば良いんだと思いました。
頑張ります。

No.8 18/07/12 21:24
匿名 

>> 6 私もラーメンでネギ抜きを頼むけど、店員は流れ作業で染みついてるからついついやらかすんですよね。 でも、注文を受けたわけだから、きちんと… ありがとうござます。
作る店員さんも、口で「氷なしで〜」と復唱しているのに、流れ作業なんでしょうね。
スタバもたまに行きますが、私はワガママで、エクストラホイップとか蓋なしとか頼みます。
エクストラホイップはあまり忘れられませんが、蓋なしはあまりいないみたいで、流れで付けられてしまいます。
店員さんの流れを乱して申し訳ないけど、間違わないでほしいなーと思います。

No.9 18/07/13 11:01
名無し6 

>> 8 すみませんって謝られると、なんかいろいろ注文したこっちがイレギュラーすぎてごめんなさいって気持ちになってしまいますね

No.10 18/07/13 20:40
匿名 

>> 9 ありがとうござます。
そうなんですよね。
申し訳ない気持ちはいっぱいですが、お金を払っているし、受け入れてくれているんですから、間違えないでほしいです。

No.11 18/07/15 13:41
通行人11 

私も氷なし派です。
スタバはちゃんとカップに書いてくれるのであまり間違えることありませんが、他の店では間違えられまくっています。
私も言いだせず、入れられるとおとなしく氷ありを飲んでいます。
お金払っているのに、そんなカスタムも我慢しなきゃダメなのかなって思いますが、ビビりなので言えないです。

No.12 18/07/15 15:54
匿名 

>> 11 ありがとうござます。
昨日も別のお店で「氷なしできますか?」と聞き「できますよ。」と言われたので「お願いします抜いてください。」と言ったのに入れられて気付かれず渡されました。
残念でした。
スタバは確かに抜いてくれますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する