関連する話題
みなさん助けてください(ToT)
ニキビや跡に悩んでる人‼
肌荒れまくり💔汚すぎ💔誰かアドバイス下さい😫

ニキビ跡

レス 1 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-07-11 15:45(更新日時)

削除投票

高校3年の女子です。
ニキビ跡が酷くて2ヶ月前から皮膚科で処方してもらったべピオゲルを塗ってるのですが、ネットでも効果は薄いと書かれてあり、美容皮膚科などで処方されるハイドロキノンの方が効果があるような気がしてきました...。もしそうなら私の二ヶ月は何だったんだろうと思います。大きいニキビが出来た時行った皮膚科も弱い薬を出されてたと後で知って後悔したり知識不足のせいで時間を無駄にしてニキビ跡を悪化させてるんじゃないかと思います。色素沈着は濃くなっていく一方です。勿論、睡眠、食生活等は気を使いまくりです。また、とある皮膚科でケミカルピーリングが3000円と書いていたのですが普通もっと高いですよね?仮にやってみようと思っても大丈夫かな、と不安になっています。勿論高いお金は出してもらえないので良い美容液とかは買えないのですが...泣 毎日泣く生活から早く脱出したいです。学校に行くのが辛くて仕方ないです(;_;)

No.2674992 18/07/11 07:39(作成日時)

No.1 18-07-11 15:45
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

♂ですが。

情報が気軽に手にはいる今となってはこのような新しい悩みも増えるかとは思いますが…

薬は人間が勝手に薬と呼んでいるだけで、
体にとって異物であり、
欠点より利点がうわまっているだけです。
強い薬はそれだけ欠点も強いです。

あなたの知る薬は用途が違います。
ベピオゲルは殺菌、
ハイドロキノンは漂白です。

言い方は難ですが、もしどれほどニキビができても構わないから、
痕ができるそばから消し去りたいならハイドロキノンです。

そして、ピーリングですが。
あなたが今やっている治療薬はそれを含みます。
医師はあなたの年齢や将来の肌を考慮して治療薬を処方します。
むしろ無闇に痕に触ればそれだけ色素は沈着しますし、ハイドロキノンの副作用は痣の重度化です。

せっかく医療機関に通っているのですから、適切な処方で使用してください。
過剰使用や古い薬の転用は悪化を招きます。

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

肌と身体の悩み掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧