注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

英会話に自信がある方へ質問です

レス5 HIT数 768 あ+ あ-

名無し
18/07/11 10:58(更新日時)

今晩は
英会話に自信がある方へ質問です。この人の英会話は、海外や外人の方に通じるレベルですか?
僕は、発音は綺麗ではないし日本語の訛りが強い。いわゆる日本人にありがちなカタカナ英会話だなぁと思いました。

http://m.youtube.com/watch?v=JfJamyTbU-k&itct=CBgQpDAYACITCNuapprJlNwCFZJsWAodZFsDQ1IT576955Sf5ZaE5rK7IOiLseiqng%3D%3D&hl=ja&gl=JP&client=mv-google



18/07/10 22:02 追記
日本人が日本語訛りから抜け出すにはどうしたら良いですか?
外国人の先生は、アクセントなんてどこの国でもあるから日本人は完璧主義で間違いを恥ずかしいと思うそれいけない。とにかく話せと教わりましたけどやっぱり綺麗な発音の方いいです。

No.2674789 18/07/10 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 22:09
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

伝われば良い!

意思疎通が出来れば良いよ

No.2 18/07/10 22:13
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
因みにこの方の英語会話レベルで海外や外国人に伝わるレベルですか?

No.3 18/07/10 23:58
匿名3 

Dear 主さん、

結論は、伝わるも伝わらないもないです。
というのは、教養が豊か、専門分野で秀でる等の特徴があれば、相手に取り絶対必要な情報が提供できる
会話が持続出来る可能性が大で、放っておいても相手国の人達は会話を貴方に求めるからです。

これは、日本を離れてそうこうしているうちに人生の3/5が過ぎた間の経験、殆ど凡ゆる人々の
移民先新天地でのサバイバル方法を観察しての結論です。

日本人のアクセントを無くす努力ははっきり言うと無駄です。
というのは上記の理由で、中身の無い会話しかできない人は
発音が幾ら相手国の言語に沿ったものでも
長期では相手にされないでしょう。

知り合いに自分では日本語のアクセントが最小でそれが自慢の人が(自称ですが)いますが
教養が低く幼稚。西洋諸国の一カ国にいながら彼女の知り合いは全員不思議なことに中国系です。大雑把な性格、声高、話題は二言目にレストラン、食べ物、フェースブック等きっと共通点があるのか?と思います。
反対に私の友人は全員白人です。多分話題の違いから来るのでしょうね。

相手が求めているものを提供できない人材は
どんなところにいようが
相手にされないでしょう。言語は道具に過ぎません。

勘違いしないで。


No.4 18/07/11 00:19
匿名3 

それから
例えばですよ、たった今現在ですが、億単位に近い年収を得ている
バイオ関係事業従事者達は私の知る範囲の人々は全員米国生まれではありません。
シリコンバレー近くのベイエリアでの話です。

多くの研究者達はむしろ激しい訛りを有したままですが、文書研究発表は完璧であることは
研究者に取り必須です。例えばその中のあるロシア生まれロシア人女性研究者はイタリアでの成果が認められ
引き抜かれましたが、完全にロシア訛りの英語ですよ。で、億単位の収入と聞いています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧