注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ところで、もうクーラー付けてる?

レス57 HIT数 1647 あ+ あ-

かに男( 30代 ♂ xeh5Sb )
18/07/14 19:06(更新日時)

あちぃ
マジあちぃ
クソあちぃ

ミクラーの諸君はもうクーラー付けてんの?

局地的豪雨も地球温暖化による影響だと言われてるよな?
皆がエアコン付けたら、地球温暖化が加速しちゃうから、そろそろエアコン止めねー?
みんなも地球温暖化による豪雨災害を止めたいよな?

原油高で電力会社は電気料金を上げるってよ。
円安・原油高でエネルギー資源の輸入額も増えて、貿易収支も赤字だと。
日本からマネーを流出させたくないよな?
じゃあ、エアコン止めるしかなくね?

このくらいの暑さでエアコン付ける男は軟派野郎だよな?
真の男ならエアコンに頼ることはしないはず。

エアコン使わなきゃ、地球温暖化も少しは抑えられ、余計な電気代も出ていかず、汗をかいて新陳代謝も上がるし、良い事づくめ。

No.2674775 18/07/10 21:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 21:29
愛 ( 20代 ♀ KYZ8Sb )

すごいわかる‼️(笑)
私は友達が遊びにきた時しかつけてあげないなー⤴️⤴️
昔の人はクーラーなかったんだから!
って思うようにしてる‼️
窓開けとけばいいし、サウナ感覚で新陳代謝良くなって痩せれるし、電気代節約❗(笑)
おばあちゃんたちと、気が合うかもー
🎵⤴️
ただ寒さには弱くてすぐ風邪引くから、暖房は、5月までつけてましたが(~_~;)(笑)

  • << 7 その通り! 昔の人は暑くても凌いでいける工夫をしてたけど、現代人はクーラーに依存しすぎて弱くなっている! うちも人が来た時くらいしかクーラー付けないよ😁

No.2 18/07/10 21:35
匿名2 

エアコンつけてます。

水分補給・エアコンをつけることは大切です。
家に一日いるだけでも、熱中症で倒れることもあります。
お年寄りがよくそうなる傾向にあると言われているのは、エアコンを付けたがらない(扇風機もかな)・トイレが近くなることを避けて水分補給をしないなどと言われているからだそうです。
でも、お年寄りだけでなく子供や大人でもありえます。
ですから、我慢しない(無理をしない)でエアコンを使うことが大事じゃないでしょうか。
お金(電気代)が勿体無い・地球温暖化(環境)に良くないなどの理由でエアコンをつけないでいるのもいいですが、体を壊して病気になったり熱中症で倒れて病院行きになる方が、治療代や入院代などがかかり、そっちのほうがたかつきますよ。

  • << 9 確かに室内で熱中症で亡くなられる高齢者が多いね。 高齢者や乳幼児、暑さで健康を損なう人はクーラーを付けても仕方ないが、クーラーを付けることによって体調を悪化させてもいるよ。 自律神経の乱れ、血流の悪化、冷え性など、大きな病気に結びつく要因にもなっている。

No.3 18/07/10 21:38
名無し3 ( ♂ )

みんな家の窓開けてエアコン全開にしたら日本の気温は下がる


ハズ💦

  • << 12 なるほど❗その手があったか❗😊 って、下がるわけねーだろ❗❗❗😣

No.4 18/07/10 21:38
名無し4 

東日本の人間は西日本の暑さが分かっていない。

  • << 14 前に九州に住んでいて、今でもよく九州行くけど、確かに東京より暑い。 でも、親戚のうちはあまりクーラー付けてなかったなぁ~。

No.5 18/07/10 21:46
名無し5 

>> 4 同感です。
今日はエアコンつける前の室内温度32度ありました。
真夏は36度平気で超えます。
こんな中幼児に我慢させて寝かせても先ず暑さで眠れないし。
熱中症の可能性高すぎて危険です。
こんな暑さの中エアコンなしで眠るのは、毎夜就寝時命をかけて眠れと言われているものです。

No.6 18/07/10 21:50
名無し6 

今朝セミが玄関で死んでた。
蒸し暑さで死んだのかも。
朝からクーラーつけてます。

  • << 16 セミを理由にクーラー付けるべからず(怒) セミはあれだ、寿命で死んだんだよ。

No.7 18/07/10 21:52
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 1 すごいわかる‼️(笑) 私は友達が遊びにきた時しかつけてあげないなー⤴️⤴️ 昔の人はクーラーなかったんだから! って思うようにしてる… その通り!
昔の人は暑くても凌いでいける工夫をしてたけど、現代人はクーラーに依存しすぎて弱くなっている!
うちも人が来た時くらいしかクーラー付けないよ😁

No.8 18/07/10 21:52
匿名8 

とりあえず窓をほんの少し開けて換気扇付けてサーキュレーターの前に凍らせたペットボトル置いてる。
換気扇とサーキュレーターの電力は使ってるけどもww
ぶっちゃけ断熱材をガンガン入ってる家がいいよねぇ。私は賃貸でエアコンなくても割と涼しいがセレブなお友達の邸宅はエアコンを入れてなくてもすっごい涼しい。
建物からしてまず質が違う現実を目の当たりにしたところです。

  • << 17 熱を外に放出してないから、環境的には合格!😃 セレブな友達は今は快適かも知れないけど、いずれ会社クビになって、ローン抱えて家を売却することになるから大丈夫✌ 最終的には地道な暑さ対策をしてる者が勝つよ。たぶん

No.9 18/07/10 21:57
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 2 エアコンつけてます。 水分補給・エアコンをつけることは大切です。 家に一日いるだけでも、熱中症で倒れることもあります。 お年寄りが… 確かに室内で熱中症で亡くなられる高齢者が多いね。
高齢者や乳幼児、暑さで健康を損なう人はクーラーを付けても仕方ないが、クーラーを付けることによって体調を悪化させてもいるよ。
自律神経の乱れ、血流の悪化、冷え性など、大きな病気に結びつく要因にもなっている。

  • << 26 確かに、体調悪化に繋がる恐れもあるから危険といえばそうでもありますね。 だからといって、エアコンを全くつけないで過ごすというのは違って適度につけることが大事ということだと思うのです。 エアコンを全く使わないでいることもいいのですが、それも体調悪化に繋がる恐れもあるため難しいですね。

No.10 18/07/10 21:57
名無し10 

クーラー?つけてまんがな

あっついねん

つけてないと寝られへんねん

汗びっしょりになって目ぇ覚ますねん

そしたらシャワー浴びなあかんがな

水道代上がりまんねや

寝不足にもなりますしなぁ


  • << 19 ひんやり冷感シーツや冷感タオルケット、アイスノンを使ってれば、すぐに寝られるよ。

No.11 18/07/10 21:57
匿名11 

汗かくから痩せるかなあと思ってクーラーつけてないけど、本当に痩せるかな?

痩せるならこのままつけない!!

でも、いま、部屋の温度30度。風もない。あつい!

  • << 20 痩せるかは人によって違うかも知れないけど、俺の場合は夏場の体重は落ちやすいよ。

No.12 18/07/10 21:59
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 3 みんな家の窓開けてエアコン全開にしたら日本の気温は下がる ハズ💦 なるほど❗その手があったか❗😊

って、下がるわけねーだろ❗❗❗😣

No.13 18/07/10 22:00
匿名13 

今更、地球温暖化と騒いだところで、南極や北極の氷が何年も前から溶け出しているし、世界中で異常気象も続いているので、もう手遅れだと思うよ。

最近、ニュースで、火星の移住計画が本格的に進んでいる事がよく報道されているけれど、地球が滅びる時期が段々と近づいて来ているからなんだということを言っている学者も居るからね。

この前の莫大な被害を出した大豪雨といい、段々と地球がおかしくなって来ているのは間違いない。
地球温暖化になってしまった原因は人間だから、人間がなんとかするしかないのかも知れませんがね。

  • << 21 確かに地球温暖化はだいぶ進行してると感じるけど、京都議定書やパリ協定の履行や、最近ではプラスチックゴミを減らそうという風潮のように、地球環境や環境資源の保全を取り組まなければならない時に差し掛かっていると感じるよ。 右肩下がりの漁獲量も海水温の上昇が原因だと言われているし、海に囲まれた国だからこそ海洋資源を守らなくてはならないと思っているよ。

No.14 18/07/10 22:02
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 4 東日本の人間は西日本の暑さが分かっていない。 前に九州に住んでいて、今でもよく九州行くけど、確かに東京より暑い。
でも、親戚のうちはあまりクーラー付けてなかったなぁ~。

No.15 18/07/10 22:05
匿名15 

クーラーやめろ?
死ぬわ。
夜中、どんだけ暑いか知っとんの?
クーラーつけな、寝られへん。
寝られへんかったら仕事の効率下がるやろ?
ボーっとすんなって怒られるわ。
朝っぱらから28度あんねんで?
夏は地獄じゃ。

  • << 23 おたくの室温など知らんがな。 クーラー止めろ!は過ぎた言い方だが、24度以下に設定できるエアコンの販売は、国が規制してもらいたいわな。 冷感シーツや冷感タオルケットは使ってへんの? アイスノンを首元に置いとけば、だいぶ効果があるで。 あと大きい保冷ジェルとか。 上司から怒られたくなければ、ひんやり対策するしかねー❗😣

No.16 18/07/10 22:05
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 6 今朝セミが玄関で死んでた。 蒸し暑さで死んだのかも。 朝からクーラーつけてます。 セミを理由にクーラー付けるべからず(怒)
セミはあれだ、寿命で死んだんだよ。

No.17 18/07/10 22:13
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 8 とりあえず窓をほんの少し開けて換気扇付けてサーキュレーターの前に凍らせたペットボトル置いてる。 換気扇とサーキュレーターの電力は使ってるけ… 熱を外に放出してないから、環境的には合格!😃
セレブな友達は今は快適かも知れないけど、いずれ会社クビになって、ローン抱えて家を売却することになるから大丈夫✌
最終的には地道な暑さ対策をしてる者が勝つよ。たぶん

No.18 18/07/10 22:14
匿名18 

私は省エネ、地球温暖化の為にエアコンつけない生活してました。扇風機だけで過ごしていたんですけど、余りの暑さに食欲不振、不眠、体調が悪くなり、意識朦朧状態になり、病院に何とか行き着いたら、熱中症でした。何で救急車呼ばなかったの?もうちょっと遅かったら命なかったかも知れないよ。って看護婦に言われました。だからエアコンなしの生活は一つ間違えれば命の危険を伴うので、私はおすすめしません。

  • << 30 体調に異常が見られる場合は致し方ないね。 無理にクーラーをつけないことも、確かに危ない。

No.19 18/07/10 22:23
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 10 クーラー?つけてまんがな あっついねん つけてないと寝られへんねん 汗びっしょりになって目ぇ覚ますねん そしたらシャ… ひんやり冷感シーツや冷感タオルケット、アイスノンを使ってれば、すぐに寝られるよ。

  • << 24 悪いけど、それだけでは足りませんな

No.20 18/07/10 22:26
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 11 汗かくから痩せるかなあと思ってクーラーつけてないけど、本当に痩せるかな? 痩せるならこのままつけない!! でも、いま、部屋の温度… 痩せるかは人によって違うかも知れないけど、俺の場合は夏場の体重は落ちやすいよ。

No.21 18/07/10 22:35
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 13 今更、地球温暖化と騒いだところで、南極や北極の氷が何年も前から溶け出しているし、世界中で異常気象も続いているので、もう手遅れだと思うよ。 … 確かに地球温暖化はだいぶ進行してると感じるけど、京都議定書やパリ協定の履行や、最近ではプラスチックゴミを減らそうという風潮のように、地球環境や環境資源の保全を取り組まなければならない時に差し掛かっていると感じるよ。
右肩下がりの漁獲量も海水温の上昇が原因だと言われているし、海に囲まれた国だからこそ海洋資源を守らなくてはならないと思っているよ。

No.22 18/07/10 22:39
名無し22 

上司の嫌がらせでエアコンを使わせてもらえず、酷い熱中症になったことがあります。

暑さに強い人にはついていけません。根性論にもついていけません。

涼をとる工夫は色々していますが、体質的にも限界がありクーラーを使っています。

  • << 31 そうか。熱中症にかかる人の割合が意外と多いようだね。 俺は暑さに強いわけでも、根性論でもなく、電気代が勿体ないのと、前にエアコンのない家に住んでいたからだわ。 涼をとる工夫で何かお勧めはある?

No.23 18/07/10 22:46
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 15 クーラーやめろ? 死ぬわ。 夜中、どんだけ暑いか知っとんの? クーラーつけな、寝られへん。 寝られへんかったら仕事の効率下がるやろ?… おたくの室温など知らんがな。
クーラー止めろ!は過ぎた言い方だが、24度以下に設定できるエアコンの販売は、国が規制してもらいたいわな。
冷感シーツや冷感タオルケットは使ってへんの?
アイスノンを首元に置いとけば、だいぶ効果があるで。
あと大きい保冷ジェルとか。
上司から怒られたくなければ、ひんやり対策するしかねー❗😣

  • << 27 知らんとか抜かすんやったら、クーラーやめろとか言うなよ。 ひんやり対策ぅぅ? ぬかせ、アホが。 ひんやり出来るアイテムはな、クーラーしかないんじゃ! 知らんゆーんやったら、関西来いや。 おまえ、関西の熱帯夜なめんなよ?

No.24 18/07/10 22:51
名無し10 

>> 19 ひんやり冷感シーツや冷感タオルケット、アイスノンを使ってれば、すぐに寝られるよ。 悪いけど、それだけでは足りませんな

  • << 32 じゃあ、他に何かある?

No.25 18/07/10 22:53
匿名25 

人が来た時にクーラーつけるって、人並みにこの気温じゃヤバいって思ってるからじゃん…

痩せ我慢してないでクーラーつけたら?
昔と違って今のエアコンは温暖化に影響受けないようになってるし、余程ボロいエアコン使ってるのかな?

子供いなくてそれなら良いけど、子供いてクーラーつけないでいたら真夏どうするの?熱中症になるの間違いないよ。

  • << 33 人には強要しないよ。 今のところ問題のない暑さだけど、世間では既にクーラーを使ってるのかと思ってね。 古いエアコンじゃないけど、室外機からは温かい風が出ているよ。 最近のエアコン排気は常温に近いのかな?

No.26 18/07/10 23:00
匿名2 

>> 9 確かに室内で熱中症で亡くなられる高齢者が多いね。 高齢者や乳幼児、暑さで健康を損なう人はクーラーを付けても仕方ないが、クーラーを付けることに… 確かに、体調悪化に繋がる恐れもあるから危険といえばそうでもありますね。
だからといって、エアコンを全くつけないで過ごすというのは違って適度につけることが大事ということだと思うのです。
エアコンを全く使わないでいることもいいのですが、それも体調悪化に繋がる恐れもあるため難しいですね。

  • << 34 熱中症対策はクーラー以外の暑さ対策では足りないのかな? ホームセンターや複合型スーパーにも、様々な暑さ対策商品が並んでるけど、小まめな水分補給を心がけたり、クーラーあるなしに関わらず、熱中症対策は必要だろうね。 逆に、オフィス内で働くOLは冷え性で悩まされている話も多いから、どちらも適度じゃないとね。

No.27 18/07/10 23:13
匿名15 

>> 23 おたくの室温など知らんがな。 クーラー止めろ!は過ぎた言い方だが、24度以下に設定できるエアコンの販売は、国が規制してもらいたいわな。 冷感… 知らんとか抜かすんやったら、クーラーやめろとか言うなよ。
ひんやり対策ぅぅ?

ぬかせ、アホが。

ひんやり出来るアイテムはな、クーラーしかないんじゃ!

知らんゆーんやったら、関西来いや。
おまえ、関西の熱帯夜なめんなよ?

  • << 35 熱い!熱すぎて、暑さ増し増しやがな! 落ち着け!ww てか、元々クーラーやめろ!と命令してへんがな。 クーラーやめへん?っていう提案や! 関西だぁ? 行かへん! 15さんみたいに人が濃すぎて暑苦しそうやww

No.28 18/07/10 23:15
匿名15 

>> 27 あんまり暑いからよ

興奮したわ。すまん、おまえは言い過ぎやな。


でもなあ、年寄り子供にはキツイ暑さや。

それは分かってほしいわ。

  • << 36 お年寄り・子供はしゃーない😒☝ あんまり熱くなりすぎると、また寝られなくなって、勤務中にボーッとしてまた怒られるで~( ̄▽ ̄)

No.29 18/07/10 23:21
名無し29 

換気扇回して冷風機動かせば良くない?
うち冷風機と換気扇1日動かしても電気代がエアコンの3分の1になったぞ?
しかも冷風機は水入れるので加湿器みたいになって夏バテにならない!
湿度があがるが換気扇回せば何も問題ない!

  • << 37 なるほど、冷風機は省エネなんだね。 エアコンみたいに冷えすぎないところも体に良いのかもね。 エアコンが馬鹿に電気代を食い過ぎる! 水道光熱費込みの管理物件の電気代がうちの数倍でイラッとするわw 「節電にご協力ください」ステッカー、全く意味ねー!(`ε´)

No.30 18/07/11 00:11
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 18 私は省エネ、地球温暖化の為にエアコンつけない生活してました。扇風機だけで過ごしていたんですけど、余りの暑さに食欲不振、不眠、体調が悪くなり、… 体調に異常が見られる場合は致し方ないね。
無理にクーラーをつけないことも、確かに危ない。

No.31 18/07/11 00:19
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 22 上司の嫌がらせでエアコンを使わせてもらえず、酷い熱中症になったことがあります。 暑さに強い人にはついていけません。根性論にもついていけ… そうか。熱中症にかかる人の割合が意外と多いようだね。
俺は暑さに強いわけでも、根性論でもなく、電気代が勿体ないのと、前にエアコンのない家に住んでいたからだわ。
涼をとる工夫で何かお勧めはある?

No.32 18/07/11 00:20
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 24 悪いけど、それだけでは足りませんな じゃあ、他に何かある?

No.33 18/07/11 00:27
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 25 人が来た時にクーラーつけるって、人並みにこの気温じゃヤバいって思ってるからじゃん… 痩せ我慢してないでクーラーつけたら? 昔と違って… 人には強要しないよ。
今のところ問題のない暑さだけど、世間では既にクーラーを使ってるのかと思ってね。
古いエアコンじゃないけど、室外機からは温かい風が出ているよ。
最近のエアコン排気は常温に近いのかな?

No.34 18/07/11 00:38
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 26 確かに、体調悪化に繋がる恐れもあるから危険といえばそうでもありますね。 だからといって、エアコンを全くつけないで過ごすというのは違って適度… 熱中症対策はクーラー以外の暑さ対策では足りないのかな?
ホームセンターや複合型スーパーにも、様々な暑さ対策商品が並んでるけど、小まめな水分補給を心がけたり、クーラーあるなしに関わらず、熱中症対策は必要だろうね。
逆に、オフィス内で働くOLは冷え性で悩まされている話も多いから、どちらも適度じゃないとね。

No.35 18/07/11 00:43
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 27 知らんとか抜かすんやったら、クーラーやめろとか言うなよ。 ひんやり対策ぅぅ? ぬかせ、アホが。 ひんやり出来るアイテムはな、ク… 熱い!熱すぎて、暑さ増し増しやがな!
落ち着け!ww

てか、元々クーラーやめろ!と命令してへんがな。
クーラーやめへん?っていう提案や!

関西だぁ?
行かへん!
15さんみたいに人が濃すぎて暑苦しそうやww

No.36 18/07/11 00:49
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 28 あんまり暑いからよ 興奮したわ。すまん、おまえは言い過ぎやな。 でもなあ、年寄り子供にはキツイ暑さや。 それは分かって… お年寄り・子供はしゃーない😒☝

あんまり熱くなりすぎると、また寝られなくなって、勤務中にボーッとしてまた怒られるで~( ̄▽ ̄)

No.37 18/07/11 01:11
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 29 換気扇回して冷風機動かせば良くない? うち冷風機と換気扇1日動かしても電気代がエアコンの3分の1になったぞ? しかも冷風機は水入れるので… なるほど、冷風機は省エネなんだね。
エアコンみたいに冷えすぎないところも体に良いのかもね。
エアコンが馬鹿に電気代を食い過ぎる!
水道光熱費込みの管理物件の電気代がうちの数倍でイラッとするわw
「節電にご協力ください」ステッカー、全く意味ねー!(`ε´)

No.38 18/07/11 06:47
愛 ( 20代 ♀ KYZ8Sb )

小さな子どもいたらまた変わるやろうね!!
あっ友達が来たときはつけるって勝手につけるから、私は仕方なく了承してる感じ(笑)
っていうか暑さで仕事はかどらんくてどうするんやって、外仕事してらっしゃる人たちに言えます??
みーんな暑いとこでも、1日頑張ってらっしゃるから(´・ω・`)
それを思えば、関西のあなたは仕事に対しての考えがあまいだけでは(´・д・`)(笑)
昔と暑さが変わったっていうけど、全部私たち人間のせいの異常気象だよね。
神様が罰を与えてるんかしゃん(T0T)

  • << 41 昼間あっついとこで仕事してるとな、身体が参るわけや。 そしたらな、夜寝やな体力もたへんねん。 寝るときくらい、涼しいとこでグッスリ寝たいわ。 わかる? 仕事するために、夜寝やな昼間もたへんねん。 コンクリートジャングル、暑いでー。
  • << 45 確かに数十年前と比べて気温が上昇してるよね。 自国の都合でパリ協定を脱退したり…。 子供やお年寄りや暑さで健康を害しやすい方は仕方ないのかも知れないけど、クーラーに換わるここにない何かがないといけないんだと思うよ。

No.39 18/07/11 07:29
名無し39 

エアコンと温暖化と
あ~~~ぁ
勘違い民(笑)

原油は下がり始めた
ハイブリッドに電気、シェール等で
原油はどんどん下がってくよ

温暖化の大半が排気ガス

原発稼働で電力料金
今月から値下げ

お前
大丈夫か(笑)

No.40 18/07/11 07:51
ヒマ人40 

生まれて一度もエアコンあったことないよん。

水シャワーして、バブ爽快シャワーで充分。ヘタしたら風邪ひく。

  • << 42 それは嘘だね。 スーパーや公共機関行かないのですか? コンビニは?電車の中やバスだってクーラーついてますよ。 生まれて1度もないってのは絶対ない
  • << 46 強者だな!w クーラーが必要がないエリアなのかな?

No.41 18/07/11 12:42
匿名15 

>> 38 小さな子どもいたらまた変わるやろうね!! あっ友達が来たときはつけるって勝手につけるから、私は仕方なく了承してる感じ(笑) っていうか暑… 昼間あっついとこで仕事してるとな、身体が参るわけや。
そしたらな、夜寝やな体力もたへんねん。
寝るときくらい、涼しいとこでグッスリ寝たいわ。

わかる?
仕事するために、夜寝やな昼間もたへんねん。

コンクリートジャングル、暑いでー。

  • << 43 あなたも外仕事でしたか(笑) それは失礼しました(・・;)‼️(笑)

No.42 18/07/11 13:40
匿名25 

>> 40 生まれて一度もエアコンあったことないよん。 水シャワーして、バブ爽快シャワーで充分。ヘタしたら風邪ひく。 それは嘘だね。

スーパーや公共機関行かないのですか?
コンビニは?電車の中やバスだってクーラーついてますよ。

生まれて1度もないってのは絶対ない

  • << 47 自宅にということでしょ。
  • << 49 やられた。

No.43 18/07/11 18:39
愛 ( 20代 ♀ KYZ8Sb )

>> 41 昼間あっついとこで仕事してるとな、身体が参るわけや。 そしたらな、夜寝やな体力もたへんねん。 寝るときくらい、涼しいとこでグッスリ寝た… あなたも外仕事でしたか(笑)
それは失礼しました(・・;)‼️(笑)

No.44 18/07/11 20:10
匿名44 

クシュン!クシュン!クシュン!

  • << 48 クーラー付けすぎ!ww てか、クーラー付けっぱなしで寝ると風邪を引きやすいよね。 クーラー付けて寝る時は、お腹が冷えないようにTシャツを重ね着してるよ。 お大事に~。

No.45 18/07/11 22:15
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 38 小さな子どもいたらまた変わるやろうね!! あっ友達が来たときはつけるって勝手につけるから、私は仕方なく了承してる感じ(笑) っていうか暑… 確かに数十年前と比べて気温が上昇してるよね。
自国の都合でパリ協定を脱退したり…。
子供やお年寄りや暑さで健康を害しやすい方は仕方ないのかも知れないけど、クーラーに換わるここにない何かがないといけないんだと思うよ。

No.46 18/07/11 22:17
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 40 生まれて一度もエアコンあったことないよん。 水シャワーして、バブ爽快シャワーで充分。ヘタしたら風邪ひく。 強者だな!w
クーラーが必要がないエリアなのかな?

No.47 18/07/11 22:20
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 42 それは嘘だね。 スーパーや公共機関行かないのですか? コンビニは?電車の中やバスだってクーラーついてますよ。 生まれて1度もな… 自宅にということでしょ。

No.48 18/07/11 22:22
かに男 ( 30代 ♂ xeh5Sb )

>> 44 クシュン!クシュン!クシュン! クーラー付けすぎ!ww
てか、クーラー付けっぱなしで寝ると風邪を引きやすいよね。
クーラー付けて寝る時は、お腹が冷えないようにTシャツを重ね着してるよ。
お大事に~。

No.49 18/07/11 23:05
ヒマ人40 

>> 42 それは嘘だね。 スーパーや公共機関行かないのですか? コンビニは?電車の中やバスだってクーラーついてますよ。 生まれて1度もな… やられた。

No.50 18/07/12 06:39
愛 ( 20代 ♀ KYZ8Sb )

でも、普段逆にクーラーつけんで、スーパーとか、電車とかめちゃくちゃ逆に辛い‼️
つけるとすぐ冷えて風邪引く私( ・ω・)(笑)

  • << 51 冷え症対策しないとね~。 クーラー付けっぱで寝ると風邪引きやすいよね。 クーラー付けて寝る時は、重ね着か腹巻きをしてるよ。 スーパーの設定温度、下げすぎだね~。 24時間営業とか深夜帯は客がほぼいないの勿体ないと思うわ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧