注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

告白した反応

レス9 HIT数 733 あ+ あ-

片思い中さん
18/07/11 22:31(更新日時)

先日男友達に告白したところ
「ありがとう。女性の友達とこんな下ネタとかで盛り上がったことなかったし、女友達でこんな仲良くなれそうなこと今までなかったから、俺はこの関係を続けられたら嬉しいなって思ってます。歯切れ悪くてごめん。」とやんわり断られました。

私もさすがに「そうよね!さすがに私のことを異性としては見れんよなぁw」と返すと「いや…そこは複雑なんやけど、異性には見えてるよ」と言われ彼が私にどんな感情を抱いているのかが冷静に考えれなくなりました…彼の心理を教えてください。

一応ダメだった理由を聞くと「いつも遊ぶグループの人間関係を崩すようなことはしないってグループで遊ぶようになった初めから決めてたから」とは言われました。恋愛関係に発展するのは無理でしょうか…

No.2674560 18/07/10 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 13:49
匿名さん1 

女の子には見えてるけど、トキメキはないと言う事では?

会社の上司や、学生さんなら先生とかの事は男性と思ってる。

けど1mmも恋愛感情が湧かない感じ。

  • << 5 すいません。 今、自分の書いたの見てみたら主さんに対して恋愛感情が1mmも湧かないみたいに取れるなと思って・・・ 上司・先生に対してって事なんで。 感覚的な事を言いたかっただけで、主さんに対してキツイ言い方になっちゃったなと勝手に反省しました。

No.2 18/07/10 15:23
通行人2 

異性には見えてても恋愛感情はないんでしょうね。
今は、友達として、グループで遊んだりっていうのが楽しいのかもしれない。
でも、彼の気持ちが今後変わることっていうのもあるかもしれないですよ。

  • << 7 レスありがとうございます!たぶん、私も友達同士で絡んでいるあいだは周りに気を使う人なんで恋愛感情なんて持とうという気にもならないような気がします笑 ので、じっくり友達としてまずは仲良くなってから進展することを願いたいと思います!

No.3 18/07/10 16:19
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

本当にそのままかと思います。女性としては一応見えているけど、やはり何でも話せる仲になってしまったということだと思います。

  • << 8 仲良くなれたのは嬉しいんですけど、友達でも彼の笑顔が見れるので今は良しとしたいと思います笑 レスありがとうございました!

No.4 18/07/10 16:45
匿名さん4 

グループで遊ぶ間は無理でしょう。
誰かと特別になることで、グループの関係が変わってしまうと思っているのよ。
友達みんなを同等に大切にしているんだわ。

異性として見るのは当然、ちゃんと女の子として見てるし、男友達のように扱うつもりはないってこと。
異性として見ることが即、恋愛対象になるのではないってことね。

  • << 9 なるほど…自分が異性に見える=恋愛対象という考え方しか持っていなかったので初めて気づけました!まだ女の子として扱ってもらえるだけ良しと思います。 この先発展する見込みがないのは辛いですが(´;ω;`)

No.5 18/07/10 16:56
匿名さん1 

>> 1 女の子には見えてるけど、トキメキはないと言う事では? 会社の上司や、学生さんなら先生とかの事は男性と思ってる。 けど1mmも恋愛… すいません。

今、自分の書いたの見てみたら主さんに対して恋愛感情が1mmも湧かないみたいに取れるなと思って・・・

上司・先生に対してって事なんで。

感覚的な事を言いたかっただけで、主さんに対してキツイ言い方になっちゃったなと勝手に反省しました。

No.6 18/07/11 22:27
片思い中さん0 

>> 5 いえ!たぶん現在では1mmも恋愛感情ないのは事実なんで謝らないでください!!
彼とはこれから友達としてもっと仲良くなれたらと思います!レスありがとうございました!

No.7 18/07/11 22:28
片思い中さん 

>> 2 異性には見えてても恋愛感情はないんでしょうね。 今は、友達として、グループで遊んだりっていうのが楽しいのかもしれない。 でも、彼の気持ち… レスありがとうございます!たぶん、私も友達同士で絡んでいるあいだは周りに気を使う人なんで恋愛感情なんて持とうという気にもならないような気がします笑
ので、じっくり友達としてまずは仲良くなってから進展することを願いたいと思います!

No.8 18/07/11 22:29
片思い中さん 

>> 3 本当にそのままかと思います。女性としては一応見えているけど、やはり何でも話せる仲になってしまったということだと思います。 仲良くなれたのは嬉しいんですけど、友達でも彼の笑顔が見れるので今は良しとしたいと思います笑
レスありがとうございました!

No.9 18/07/11 22:31
片思い中さん 

>> 4 グループで遊ぶ間は無理でしょう。 誰かと特別になることで、グループの関係が変わってしまうと思っているのよ。 友達みんなを同等に大切にして… なるほど…自分が異性に見える=恋愛対象という考え方しか持っていなかったので初めて気づけました!まだ女の子として扱ってもらえるだけ良しと思います。
この先発展する見込みがないのは辛いですが(´;ω;`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧