注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

恋愛対象じゃないなら…。

レス6 HIT数 1264 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
18/07/24 15:05(更新日時)

長いです 悩んでるので聞いてもらえたら嬉しいです

職場に気になる同僚が居ます。
春に私は赴任きて彼に一目惚れ。
私は自分から男性にアピールしたり告白したりした経験がなく
何をどうして良いかもわからないので、基本 アプローチしてくれた男性の中からいいなと思う人としかお付き合いをした事がないのですが
今回は少し自分からも動いてみたいと思って
話しかけたり、連絡したりしてました。

職場でいっぱい話したり頻繁にやりとりしたり 眠れない夜に電話をくれたりと 少しずつ仲良くなれていました。

誘う事が苦手で向こうからも誘われたりはしなかったんで、一緒に出掛けたりした事はないです。

一ヶ月ほどに前 彼から
好きな人居たりする?と聞かれて 何か気になってるのかなと舞い上がったのも束の間
別の部署に居る自分の仲の良い同期が 私を見て いいなと思ったから仲良くなりたいと言ってきているという話で
急降下しました。

それから何かの話で
「俺好きな子の前だと緊張して全然話せなくなるタイプで~」
とさらっと言われて追い打ちを掛けられました。
私には緊張するどころか馴れ馴れしいです。
私は恋愛対象じゃないんだなってめっちゃ落ち込みました。

でもデートした事もないし 私が勝手に勘違いしていただけなんだなと納得というか自分がバカなだけだったなって思ったんです。
それから こちらからは送らなくなり
職場でも自分から話しかけないようになってました。

そしたら昨日二人になった時に
「最近冷たくない?LINEも返事遅いし 寂しい。なんか怒ってる?」
って言われました。

体調よくなかったり、忙しかったからごめんね。と答えたら
「でもA(他の同僚男性)とかB(同僚女性)に聞いたら、普通にやりとりしてるじゃん。俺からのLINEは全然返してこないのに。明らかに冷たい。知らん間に怒らせたんなら謝るけど、言ってくれないとわからないから。」

と 追撃してきました。
同僚とのやりとりまで探りを入れられると誤魔化しにくいです。
なにも怒ってない。ごめん。としか言えなかったです。
今日は朝挨拶したらこちらが無視されました。 

彼は同僚として 私に仲良くしてほしいようです。
同僚とはいえ、無視してる訳じゃないんです。この言い方って同性の友達への感覚ですよね。
余計に傷つきます。
でも私は恋愛対象じゃないなら仲良くするのも、優しくされるのも辛いだけなんです。

彼に自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。

No.2674556 18/07/10 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 14:01
匿名さん1 

無視してる訳じゃない。恋愛対象じゃないなら仲良くするのも、優しくされるのも辛いだけなの。

って私なら言う。

好きですとは言わない。主さんは無意識だけど、駆け引きで言う所の今引いたところだと思う。

だから、匂わすけどはっきりと好きとは言わず現状維持しながら彼の出方を見る。まぁほとんど言ってるも同然だけど「どういう事?」と聞き返したくなるようなギリギリを言う。

他に良いと言ってる人が居るとか、好きな人だと緊張しちゃうんだよねとかが主さんを試すためのものなのか、本音なのかを見極めたいところよね。

「なんなんだよ」とイライラさせるのも悪くない。その間中主さんの事考えるわけだから。

ドキドキとイライラは表裏一体。良い娘だなだけでは好きにならない。イラッが少しあると好きに傾く。

甘いものに少しだけ塩入れると味が引き立つ感じ。

恋は塩キャラメル。

あれ?最後がキモくなっちゃった。

• << 3 塩キャラメル 素敵な表現ですね。 匂わせながら…やらないといけないんですね。 駆け引きとかやったことないので うまいことできるかなぁ…  ありがとうございます

No.2 18/07/10 14:58
匿名さん2 ( ♂ )

察しない男ですね。

• << 4 結構空気読めないタイプの男ではあると思います。 でもだからこそ 私を意識してないからこそ そう聞けるんだと思います。 仲が良い友達が急に冷たくなった時と同じように 私は女として 見てないんでしょうね 

No.3 18/07/10 17:10
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 無視してる訳じゃない。恋愛対象じゃないなら仲良くするのも、優しくされるのも辛いだけなの。 って私なら言う。 好きですとは言わない… 塩キャラメル
素敵な表現ですね。
匂わせながら…やらないといけないんですね。
駆け引きとかやったことないので うまいことできるかなぁ…  ありがとうございます

No.4 18/07/10 17:11
社会人さん ( ♀ )

>> 2 察しない男ですね。 結構空気読めないタイプの男ではあると思います。
でもだからこそ 私を意識してないからこそ そう聞けるんだと思います。
仲が良い友達が急に冷たくなった時と同じように
私は女として 見てないんでしょうね 

No.5 18/07/24 11:12
匿名さん5 

鈍感なカレですね~。まぁそんなカレにはきちんと言わなきゃさっぱり分からないだろうね。

No.6 18/07/24 15:05
匿名 ( zKePv )

それはつらいですね〜。〜くんって鈍感なんだね!って言ってみるかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧