注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

彼女を蔑む男性の心理

レス6 HIT数 1050 あ+ あ-

加藤さん( GQ6Lv )
18/07/29 09:33(更新日時)

20代前半身長155センチ体重43キロの女です。
容姿はモデルにスカウトされたことが数回あり、悪くない方だと思います。

しかし、今付き合ってる人にデブ、痩せなよ、等言われます。
あっちは本気ではなく冗談だと言っています。
しかし冗談とわかっていても傷つきます。
さっきも今年はこの浴衣を着るよって写真を送ったら、太っててお前は着れないよって返事が来ました。
本音は浴衣姿を見たいと思ってるとわかりましたがわざと、今年は着るのやめとく、痩せたら着ることにする😭と送りました。
まだ返事は来ていませんが、多分謝った後にいちいち本気にしないで、等と私が悪いみたいに言ってくると思います。

口では私をけなしますが、行動では大事にして尽くしてくれる人です。
ただ、私のことを自分と釣り合わない容姿の劣る彼女、のような発言をする意図がわかりません。

同じ経験がある女性の方、もしくはこのような行動を取る気持ちがわかる男性の方のお話を聞きたいです。

No.2674555 18/07/10 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 13:28
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

歪んだプライド

元カレがそうでした

それか「好きな子いじめたい」幼稚さかも?

No.2 18/07/10 13:37
加藤さん ( GQ6Lv )

>> 1 プライドは割と高めで子供っぽいところがあります。
どちらも当てはまるかも😫
こうゆうのは直らないのかなあ...

No.3 18/07/10 14:04
匿名さん3 

私もいま付き合ってる人にチビ、デブ、痩せてと言われてました
155センチ、44キロ、ウエストはくびれてるし胸はDカップで顔は美容室のヘアカタログモデルやってたので、悪くないです

なに言われても最初は流してたし笑って返してたけど、だんだん腹立ってきて、付き合う前は自分の容姿に自信あったけど「彼がそこまで言うってことは大したことないのかも」って思い始めてきて
そんな自分も嫌になってきて

「私の容姿を馬鹿にするのやめて、私はあなたの容姿を馬鹿にしたことは一度もない」
「他人の容姿を馬鹿にする人は好きになれない」
「私は自分で自分の容姿が好きだから、変えるつもりも直すつもりもない」
「気に入らないなら別れてもっとあなた好みの女性と付き合って下さい」
ってハッキリ言いました
彼からは「冗談なのにそこまで怒らなくてもいいのに、深い意味なんてないのに」って言われましたけど「とにかく嫌だから、もう二度と言わないで」ってかなり厳しく言いましたよ

本人に自覚はなくても上に立ちたい、見下してる感があるんだと思います
あとはコンプレックスがある人ほど、他人を見下したりします
主さんもハッキリ言った方がいいですよ、それで離れていくならそれまでの男だってことです

私の彼氏もプライド高いから謝らなかったけど、それ以降言わなくなりました

No.4 18/07/10 14:48
加藤さん ( GQ6Lv )

>> 3 そのくらいはっきり言ってあげないとわからないんですかね、、
見下すより褒めあった方がいいのに😣

No.5 18/07/22 21:41
匿名さん5 

逆に、主さんと自分が付き合ってることに自信が持てない彼なのでは?オレと付き合えてるんだからありがたいと思えよ、みたいな?

No.6 18/07/29 09:33
匿名さん6 

主さん100キロあるわけではないんだからいいじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧