注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

「大口病院」元看護師逮捕

レス22 HIT数 2511 あ+ あ-

ニュース速報
18/08/21 10:17(更新日時)

横浜市神奈川区の大口病院(現・横浜はじめ病院)で2016年9月、入院患者の西川惣蔵さんと八巻信雄さん(ともに当時88歳)が中毒死した事件で、西川さんを殺害したとして逮捕された元看護師、久保木愛弓容疑者(31)が八巻さんの殺害についても認めていることが、捜査関係者への取材で判明した。
神奈川県警は9日、久保木容疑者を西川さんに対する殺人容疑で横浜地検に送検した。

20件以上やってるらしい
2件の殺人罪が有罪なら死刑ですが、50件もの殺人に関与していたのなら、史上まれにみる凶悪大量殺人事件です


No.2674277 18/07/09 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/09 22:00
匿名1 

恐ろしかばってんね。

No.2 18/07/09 22:10
匿名2 

たまに、看護師による、こういう事件ありますよね。

目的は何なんですかね?

「この患者に嫌なことされた」と特定の患者を狙うなら、まだわかりますが、無差別って、意味がわかりません。

看護師本人にとって、何のメリットもないと思うのですが。

  • << 4 チラッと見た番組によると、患者家族への病状の説明?とかが面倒だからとか。 面倒なら辞めりゃいいのにさ。 あの病院、やはり噂になってたみたいね。 「あそこに入院したら生きて帰ってこれない」 って。
  • << 15 どんなメリットかは本人が供述してる。 自分が担当してる時亡くなったら遺族への説明が面倒だから←これがメリット まぁこんな事普通メリットにならないんだが、何がメリットになるかは人それぞれだし、このような鬼畜殺人やらかす人間は頭おかしいからメリットの基準がかなりズレてるんだと思うよ

No.3 18/07/09 23:16
匿名3 

当時の大口病院の大口医長も悪いでしょう。容疑者の夜勤の時だけ毎回人が死ぬのに、ひとごとの様にうちの病院ばかり患者が亡くなる!不思議とか答えていた。

使用者責任、雇用主責任としたらこの呆け老人の大口院長も同罪とまで言わなくても、賠償責任はあるよ。あの容疑者はお気楽に私は多分死刑でしょうね……

とほざいている様だか、ならば遺族への金銭賠償も難しいし、謝罪も出来ないのだろうから使用者雇用主責任として、大口院長の責任追求をもっとしないと。

  • << 6 「大口院長」って、誰? 「大口医長」って、何???? もしかして、院長が「大口」さんだから「大口病院」だと単純に思ってた?? ってか、こう言う思い込みの言葉を平気で使っちゃう人って、ニュースとかをちゃんと熟読してないよね…………。 それでいて、ニュースにもの申すって…………オカシイ。
  • << 13 病院名は所在地の神奈川県横浜市神奈川区大口に由来します。 事件当時の院長は高橋洋一先生。 現在の横浜はじめ病院の院長は鈴木峻先生。 「慈啓会」という医療法人が運営する病院で、院長は雇われ院長です。 この辺り、大病院の院長は個人病院の院長とは異なります。 余談ながら「慈恵会」という別の医療法人もあり、この辺りも名前が似ていることから混同しがちですので注意が必要です。 横レス失礼!

No.4 18/07/09 23:37
通りすがり4 

>> 2 たまに、看護師による、こういう事件ありますよね。 目的は何なんですかね? 「この患者に嫌なことされた」と特定の患者を狙うなら、ま… チラッと見た番組によると、患者家族への病状の説明?とかが面倒だからとか。

面倒なら辞めりゃいいのにさ。





あの病院、やはり噂になってたみたいね。
「あそこに入院したら生きて帰ってこれない」
って。

  • << 7 私も情報番組で観た 自分が勤務中に担当の人が亡くなると責められたり、状況説明したりするのが苦痛だから、他の看護師と交代の時を狙って犯行に及んでた とか、そんな理由らしい… 何十人も同じ様な事があって普通ここまで気付かないものかな…?

No.5 18/07/09 23:45
匿名2 

>> 4 そんな理由??

バカバカしい。

うん、辞めればいいだけ。

No.6 18/07/10 03:00
匿名6 

>> 3 当時の大口病院の大口医長も悪いでしょう。容疑者の夜勤の時だけ毎回人が死ぬのに、ひとごとの様にうちの病院ばかり患者が亡くなる!不思議とか答えて… 「大口院長」って、誰?
「大口医長」って、何????

もしかして、院長が「大口」さんだから「大口病院」だと単純に思ってた??

ってか、こう言う思い込みの言葉を平気で使っちゃう人って、ニュースとかをちゃんと熟読してないよね…………。
それでいて、ニュースにもの申すって…………オカシイ。

No.7 18/07/10 05:55
匿名7 

>> 4 チラッと見た番組によると、患者家族への病状の説明?とかが面倒だからとか。 面倒なら辞めりゃいいのにさ。 あの病院… 私も情報番組で観た

自分が勤務中に担当の人が亡くなると責められたり、状況説明したりするのが苦痛だから、他の看護師と交代の時を狙って犯行に及んでた

とか、そんな理由らしい…

何十人も同じ様な事があって普通ここまで気付かないものかな…?

No.8 18/07/10 08:33
匿名8 ( 20代 ♀ )

あの女性の顔、なんかすごい独特っていうか、表情はちょっと障害ありそうな表情だけど顔立ちが癖になるというか…。ブルドッグのようなブサかわいさがあっておもしろくてつい見てしまう。不謹慎ですみません。

No.9 18/07/10 09:56
匿名9 

自分の仕事を楽にするために人を殺すって
そんな理由で簡単に人を殺せる奴って
自己中野郎が多過ぎる

No.10 18/07/10 11:56
匿名10 

何故2年も犯人捕まらなかったんですか?

  • << 14 数多くの病院関係者に嫌疑がかかるわけですが、誤認逮捕は絶対にあってはならないので捜査は慎重に進められたたのでしょう。 犯人は「これだけ数多くの人々が随時出入りしているところだから、まず犯人特定はできないだろう」と、タカをくくって誰がやったかわからないように犯行するわけです。 現実のこうした事件では、刑事コロンボや古畑任三郎のようなドラマのように、捜査はポンポンとは進展しないでしょう。

No.11 18/07/10 13:18
匿名11 

>横浜市神奈川区の大口病院(現・横浜はじめ病院)

これってこの事件が起こったから病院名を変更したんでしょうか?

20件に関与したらしいので、20人を殺害した可能性があるということでしょうか。

No.12 18/07/10 14:52
匿名12 

>> 11 名前変えれば大丈夫って思ってるみたい。この病院、近辺では老人を捨てる為の病院って言われるくらいに老人ばかりで、しかも他で断わられる老人ばかり入れてたらしい。
だから亡くなるスピードが他の病院より早い。
なのでこの看護婦が犯行を行ってもバレなかったのかも。

  • << 17 聞いた情報によると、他で断らわれてるのは入院患者だけじゃないらしい 医者や看護婦も他で医療ミスやなんやらやらかした人ばかりが集まってる病院らしいよ 病院全体の体質から起きるべくして起きた事件であって、この看護婦個人だけに問題があるわけじゃないと思うよ この大口病院ってとこはもう閉鎖した方がいい

No.13 18/07/10 16:36
匿名13 ( ♂ )

>> 3 当時の大口病院の大口医長も悪いでしょう。容疑者の夜勤の時だけ毎回人が死ぬのに、ひとごとの様にうちの病院ばかり患者が亡くなる!不思議とか答えて… 病院名は所在地の神奈川県横浜市神奈川区大口に由来します。

事件当時の院長は高橋洋一先生。

現在の横浜はじめ病院の院長は鈴木峻先生。

「慈啓会」という医療法人が運営する病院で、院長は雇われ院長です。

この辺り、大病院の院長は個人病院の院長とは異なります。

余談ながら「慈恵会」という別の医療法人もあり、この辺りも名前が似ていることから混同しがちですので注意が必要です。

横レス失礼!






No.14 18/07/10 17:28
匿名13 ( ♂ )

>> 10 何故2年も犯人捕まらなかったんですか? 数多くの病院関係者に嫌疑がかかるわけですが、誤認逮捕は絶対にあってはならないので捜査は慎重に進められたたのでしょう。

犯人は「これだけ数多くの人々が随時出入りしているところだから、まず犯人特定はできないだろう」と、タカをくくって誰がやったかわからないように犯行するわけです。

現実のこうした事件では、刑事コロンボや古畑任三郎のようなドラマのように、捜査はポンポンとは進展しないでしょう。




No.15 18/07/10 19:50
匿名15 

>> 2 たまに、看護師による、こういう事件ありますよね。 目的は何なんですかね? 「この患者に嫌なことされた」と特定の患者を狙うなら、ま… どんなメリットかは本人が供述してる。
自分が担当してる時亡くなったら遺族への説明が面倒だから←これがメリット

まぁこんな事普通メリットにならないんだが、何がメリットになるかは人それぞれだし、このような鬼畜殺人やらかす人間は頭おかしいからメリットの基準がかなりズレてるんだと思うよ

No.16 18/07/10 19:56
匿名16 

白衣の天使ならぬ、白衣の悪魔。

何の為に看護師を目指したのだろう。本来なら人の命を大切にしなくてはいけない立場なのに。
自分の都合の為だけに、人様の命を粗末にするなんて酷すぎる。

犯人は『死刑も覚悟している』と言っている。簡単に死刑とか言って欲しくない。苦しんで亡くなった方に失礼。老いて死するまで、罪の重さに苦しむがよい。

No.17 18/07/10 19:58
匿名15 

>> 12 名前変えれば大丈夫って思ってるみたい。この病院、近辺では老人を捨てる為の病院って言われるくらいに老人ばかりで、しかも他で断わられる老人ばかり… 聞いた情報によると、他で断らわれてるのは入院患者だけじゃないらしい

医者や看護婦も他で医療ミスやなんやらやらかした人ばかりが集まってる病院らしいよ

病院全体の体質から起きるべくして起きた事件であって、この看護婦個人だけに問題があるわけじゃないと思うよ

この大口病院ってとこはもう閉鎖した方がいい

No.18 18/07/11 03:38
アナウンサー18 

横浜だし…

純粋な日本人の犯行ではねーだろ

No.19 18/07/11 07:34
匿名19 

犯人の白衣のポケから、今回殺人に使用されたと同じ消毒液反応があったらしく、当初から怪しまれてたような

逮捕まで時間がかかった理由は証拠がなかった為だったみたい

No.20 18/07/11 20:48
匿名20 

しかし、この犯人の女が看護婦として勤めてる以前から、患者が亡くなったら医師や院長が説明するのでなく、看護婦だけが亡くなった患者の身内なりに説明って?一般的に、医師や院長なり、サブの同伴に看護婦も説明なら分かるけど。看護婦だけに説明させていたとは??ですね。それだと、それだけ苦痛と負担はあります。なぜに医師が説明しないのかな?たまたま、当時の病院にそのシステムに終止符を打つべく、この女の登場!

No.21 18/07/11 20:58
匿名20 

しかし、この犯人の女が勤務時の金髪ヘアーと色白の肌、そしてマスク、逮捕時より、やや細身の中肉中背。匿名8 ( 28 ♀ 匿名 )さんが見抜いた、犯人の看護婦のブルドッグのようなブサかわいさがあっておもしろくてつい見てしまう。不謹慎ですみません。・・女性目線から見ても引きつける、強烈なキャラ❗確かに、この病院離れてからゲキ太りした感じ。当時の色気ある色白の肌、金髪ヘアー、マスク、艶かしさを同性さえ引きつけるキャラ❗

No.22 18/08/21 10:17
匿名19 

この件とドンファンの件を一緒かのように騒ぐ輩が最近いるけど

この事件は当初から証拠品がなかっただけで、この女である状況証拠は揃ってたからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧