注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

衝動が抑えられなくなりそう

レス2 HIT数 935 あ+ あ-

名無し
18/08/09 21:35(更新日時)

私は天涯孤独です。
仕事も上手くいかず、
家族とも上手くいかず中学の頃に家族全員バラバラになってしまって今では音信不通、
それ以来暗くなってしまって友達からも避けられるようになりました。
恋人もいませんし、出来たところでデートしたり相手に尽くす心の余裕もありません。

今は仕事での事務的な会話を除いては誰と話すこともなく、ひとりぼっちです。

たまにその寂しさに支配されて、自分がおかしくなりそうになります。
寂しさにイライラしてなんで自分だけ..とムシャクシャして、何か破壊したくて仕方なくなってしまいます。衝動的に何かしてしまいそうで自分が怖いです。

今はギリギリ理性で保ってるけど、あと何十年も保ち続ける自信がありません。

犯罪を犯す人の気持ちが少しわかってしまう自分が怖いです。
自分がもし衝動的に破壊するとしたら、自分自身に向けるようにそこだけは気をつけようと思うので自殺という形になると思います。

だけど本当は死にたいわけではありません。明るい人生を生きたいです。
なのに上手く生きません。
資格を取っても、笑顔で人と話しても、
仕事頑張っても、容姿に気を使っても、
人を立てる会話術を身につけても、
何も上手くいきません。
上っ面表面的に取り繕えるだけ、パッと見明るく人生楽しんでる風の人に見せる術だけ身に付いて、
実際は心が満たされません。
いつも寂しい寂しいと、寂しさに支配されてしまいます。

いつか好転する、と信じて頑張って生きてきてもう27年間です。

どうしたらいいのでしょうか。
疲れてしまいました。

No.2674166 18/07/09 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/09 19:56
cute654 ( QNx9Sb )

重い内容なので、上手に伝えられるかわかりませんが、書きます。あなたはよく頑張っておられます。ご家族とも友達とも離れ、一人なんですね。仕事されてるということで、すごいと思います。私には真似出来ない。何とか明るい気持ちになれるといいですね。私もうまくいかないことが多々あり、色々検索して、有難うございます。と繰り返したり、私はすごいと声に出して言ったりしました。初めは否定的な気持ちだけど、気がついた時に繰り返して言うことにより、ものの見方がちょっと変わったみたい。一度に暗いところから明るいところにはいけないけれど、今回のように人に聞こうと思う心が素晴らしいと思います。折角頑張って仕事もされているので、どなたか仲良く出来たらいいですね。まずそこから少しずつ人と関わっていかれたらと思います。当たり障りのないことを書きましたが、あなたのこと応援しています。何とか人と話せて楽しい気持ちになれますように。私もまた落ち込むことも出てきますが、頑張ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板