注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

駄文です

レス15 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名
18/07/21 15:47(更新日時)

先日、主人に扇風機を蹴り飛ばされました。殴られないだけましだろと。
何故かというと、大雨特別警報が出ている中主人が飲み会へ行った事で口論になったから。
乳児がおり、私が日々の世話に少し産後うつの様になっているのかもしれません。
わたしの心が狭いのか、ただ壊れた扇風機、口論をした部屋を見ると無性に涙がでます。
当たっていないので、DVではない。飲みに行って何が悪い。これが主人の言い分です。
わたしが悪い部分もあるのだろうとは思います。
その部分については、振り返り、反省をしました。
でも、あれからボーっとしてしまい、思い出すと悲しいです。
何書いてるんだろう、すみません。
少し弱音を吐き出させてください。
子供の為に強い母にならないといけない、しっかりしなきゃとは頭でわかっていますが、涙が止まりません。
駄文となり、申し訳ないです。

タグ

No.2674041 18/07/09 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/09 14:35
通行人1 

主さんの言い方一つでケンカにはならなかったんじゃないですか?じゃなかったら、お酒ぐらいでそんなに怒りますかね?旦那さんに何と言ったのですか?

  • << 3 家の周りが冠水しており、車での走行も危険な状況でした。 子供を連れて必死に避難しました。 避難所にいることに安心したのか、主人は飲みに。 こんなひどい天候の中、しかも、川の側の飲み屋に普通行かないよ。時と場合を考えて。 と言いました。言い方がキツかったのかもしれません。

No.2 18/07/09 14:39
匿名2 

それでもDVになると思いますけど

  • << 4 そうですよね。

No.3 18/07/09 14:40
匿名3 

>> 1 主さんの言い方一つでケンカにはならなかったんじゃないですか?じゃなかったら、お酒ぐらいでそんなに怒りますかね?旦那さんに何と言ったのですか? 家の周りが冠水しており、車での走行も危険な状況でした。
子供を連れて必死に避難しました。
避難所にいることに安心したのか、主人は飲みに。
こんなひどい天候の中、しかも、川の側の飲み屋に普通行かないよ。時と場合を考えて。
と言いました。言い方がキツかったのかもしれません。

No.4 18/07/09 14:41
匿名3 

>> 2 それでもDVになると思いますけど そうですよね。

No.5 18/07/09 16:04
専業主婦5 

主さん間違ってないと思うけどなぁ。
避難するほど冠水してるのに、奥様と乳児を置いてなんで飲みに行くんだろ。
お互いにもしものことがあったらって思ったら私も旦那を全力で引き留めるね。
一緒に飲みに行った人も「今日はやめよう」ってならなかったのかな?

  • << 7 ありがとうございます。 独身の方ばかりで、一旦は中止になったそうですが、やはり飲みたいねとなったそうです。

No.6 18/07/09 16:46
匿名6 

主さんは、正しいよ。 俺も、台風は、それると思い、知り合いと飲みに出てた事ありました。😓 帰りには、ブロックや屋根瓦や電線が道路に😓 家では停電でロウソクの火にみんな集まってました。 あれから、飲みに行かなくなりました。家族がやっぱり大切だし、心細かったろうと反省しました。

  • << 8 レスありがとうございます。 きっと、主人も大丈夫だろうと思っていたと思います。 また、避難しているし大丈夫だろうと。 怒り方に驚いてしまい、わたしが間違っていたんだと思っていました。

No.7 18/07/09 20:47
匿名7 

>> 5 主さん間違ってないと思うけどなぁ。 避難するほど冠水してるのに、奥様と乳児を置いてなんで飲みに行くんだろ。 お互いにもしものことがあった… ありがとうございます。
独身の方ばかりで、一旦は中止になったそうですが、やはり飲みたいねとなったそうです。

No.8 18/07/09 20:50
匿名7 

>> 6 主さんは、正しいよ。 俺も、台風は、それると思い、知り合いと飲みに出てた事ありました。😓 帰りには、ブロックや屋… レスありがとうございます。
きっと、主人も大丈夫だろうと思っていたと思います。
また、避難しているし大丈夫だろうと。
怒り方に驚いてしまい、わたしが間違っていたんだと思っていました。

No.9 18/07/09 21:57
匿名9 

うちも特別警報の出ている最中、連絡なしに旦那が飲んで帰ってきて、ぶちギレました!自宅周辺も避難指示が出ていました。こちらも、心配してましたし、非常事態におかしいだろ!通勤電車もいつ止まるかという状況で、飲みに行くなんて、最悪車中泊も覚悟しての行動なんでしょ、と閉め出してやりましたよ。

同じようなケンカした方、他にもいますよ。あまり、気にしなくていいと思います‼

  • << 12 レスありがとうございます。 自分の感情が間違えていないと思えます。 あの日のニュースは尋常ではなかったので、心配するお気持ちとてもわかります。 とても励みになりました。

No.10 18/07/10 16:21
ぷりん ( 20代 b7HNLb )

ひどいですね・・・。頑張りすぎずに、自分を大切にしてください。それだけが全てじゃないし、大切なことがあると思います。ゆっくりで良いと思います!

  • << 13 レスありがとうございます。 主人は自分の事がやはり1番なのかなと、悲しいですが我が子を守らないと!と今は強く思います。子供は本当に大切な宝物ですから。

No.11 18/07/10 21:24
既婚者11 

主さん大丈夫でしたか?
特別警報はあまくみちゃ駄目なのに。
危機感もなけりゃ、父親という自覚もない、家族を守るということも放棄して飲み、、、幼稚で自己中な旦那だよ(悪く書いてすみません)
死人となって帰ってこなかっただけ幸運。
私の県は死人がでてます。
こういう自然災害って何が起きるか分からないのだから、乳幼児含め守らなければならない家族がいるならば、飛んで帰ってきて、災害が落ち着くまで一緒にいて守るのは、一家の主人として当たり前のことだと思います。

今回主さんが分かったことは、旦那はアテにすらならない薄情者だということ。
これから先も何があるか分からないのから、子供名義の通帳を作り貯金していってください。
それか元旧姓の時の通帳にでも。
裏切らないのはお金で、子育てはお金がかかります。
少しでも何かあった時に子供と自分の為に使えるお金は、旦那にこっそり貯金していったがいいと思いました。

No.12 18/07/11 00:14
匿名12 

>> 9 うちも特別警報の出ている最中、連絡なしに旦那が飲んで帰ってきて、ぶちギレました!自宅周辺も避難指示が出ていました。こちらも、心配してましたし… レスありがとうございます。
自分の感情が間違えていないと思えます。
あの日のニュースは尋常ではなかったので、心配するお気持ちとてもわかります。
とても励みになりました。

No.13 18/07/11 00:20
匿名12 

>> 10 ひどいですね・・・。頑張りすぎずに、自分を大切にしてください。それだけが全てじゃないし、大切なことがあると思います。ゆっくりで良いと思います… レスありがとうございます。
主人は自分の事がやはり1番なのかなと、悲しいですが我が子を守らないと!と今は強く思います。子供は本当に大切な宝物ですから。

No.14 18/07/17 03:38
専業主婦14 

いつも想うんだけれど、

1何で離婚しないんだろう? 
いや、離婚出来ないし離れられないから悩んでるんだよねぇ。
2物にあたる事もDVに当たりますよ。
怖いながらも一緒にいる乳児はもっと怖いはず。言葉話せなくても、そんな環境、乳児に与えるのは親じゃない。
最低な人間。
別れよう。

No.15 18/07/21 15:47
匿名15 

>> 14 遅くなってしまいました。
そうですね、離婚に踏み切れないのは少なからず情があるからです。
子供が見てしまったら、聞いてしまったら虐待にあたりますよね。
・土日の洗濯はする
・早く行って早く帰るようにする
・月に一度は家族のイベントを作る
と、改善点を言ってきました。
お前はどこを改善するんだ、言わない時点で悪いと思っていないんだろう。といわれ、限界かなと感じています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧