仕事ができない

HIT数 1912 あ+ あ-

名無し
18/07/17 12:05(更新日時)

20代前半女性です。

最近、ショッピングモールの飲食店で働き始めました。職場は女性のみです。

最初の二日間は先輩方も優しく教えてくれたのですが、私があまりにも手際が悪く、入職三日目から冷たく接しられるようになってしまいました。(例えば挨拶や質問をしても顔を見て話してもらえない、ほかの従業員同士で私の動きを何も言わずにじっと見ているなど)
昨日は前日の会計が合わなかったようで、うしろから先輩が私のレジの様子をずっと見ており、私が会計間違いをしたと疑われていました。

もうじき出勤して5日が経ちます。二日目まで笑顔で接してくれた人も、みんな白々しくなってしまいました。

私は本当になにもできないダメ人間だなと落ちこみます。なんでも器用にこなして、もっと物事をはきはき言える人になりたかった。辛いです。

ここで逃げたら終わりですか?

No.2673951 18/07/09 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/09 09:42
名無し1 

見返したいと思わないなら好きにしたらいいんじゃないですか?

ただこれくらいで辞めるならもう同じような職種は選ばないで下さい。

あなたが働き出したから面接落ちた人も居るんですから。

  • << 6 ありがとうございます。 そうですよね。 このくらいのことで辞めたいと思う私はやはり心が弱いのだと思います。

No.2 18/07/09 10:14
名無し2 

最初はみんな、わからないことだらけですよ。なので、肩身が狭いのは、仕方ないです。

まだ5日でしょう?諦めるには、早すぎますよ😊

メモを取るなどして、頑張って下さい。

  • << 7 新人だから肩身が狭くて当たり前ですよね。 頑張ってもう少し続けて見たいと思います。

No.3 18/07/09 11:50
匿名3 

昔のことわざ。
「石の上にも3年」
昔は3年は頑張ってみようと言われてました。

最近のドラマタイトル
「逃げるは恥だが役に立つ」
今は売り手市場ですし、嫌なら転職すればいいと思います。
心を病むくらいなら、辞めてしまえばいい。

ただ。
あなたが変わりたいなら。
なりたい人間に近づきたいなら。
もう少し頑張ってみたらどうでしょうか。

昔からある金言
「若い頃の苦労は買ってでもしよう」
努力は身を結ぶ事も多いですから。

  • << 8 変わりたいです。 この辛さもなにかに繋がるなら、もう少し頑張ってみようかと思います。 でもまだ逃げるという選択肢をぬぐいきれません。

No.4 18/07/09 12:31
名無し4 

正社員なら頑張る!


バイトなら、無理と思った時点でソッコー辞める❗


  • << 9 シンプルなご意見ありがとうございます。とても分かりやすいです。バイトです。

No.5 18/07/09 12:52
名無し5 ( ♀ )

アルバイトだったらさっさと辞めて働きやすい所に行った方がいいですよ。その仕事をどうしてもやりたいなら頑張ってみた方がいいですが、生活がかかってるとかお金が必要とかなら普通に働きやすい所探した方がいいです。

新人なんて使えないのが当たり前なのに3日で覚えられないくらいで冷たくするのはおかしいです。さっさと覚えて戦力になって貰わないと困るのでそんなあからさまに冷たくするのはおかしいと思います。辞められたら困りますからね。いくら新人だからってレジミスを疑うのはその先輩たち人としてどうかと思いますよ。あまり良い職場ではないですね。

何か嫌われるようなことやらかしたとか心当たりないですか?メモを取らない。返事の声が小さい。同じミスを何度も繰り返すなど。他の新人にもそういう感じなのでしょうか?
バイトならあまり思い詰めず自分にあった職種を選んだ方がいいと思います。

  • << 10 声が小さく、覚えが悪いのが原因の一つかと思います。昔からなめられやすい性格でした。 優しいお言葉ありがとうございます。

No.6 18/07/09 15:40
名無し0 

>> 1 見返したいと思わないなら好きにしたらいいんじゃないですか? ただこれくらいで辞めるならもう同じような職種は選ばないで下さい。 あなた… ありがとうございます。
そうですよね。
このくらいのことで辞めたいと思う私はやはり心が弱いのだと思います。

No.7 18/07/09 15:41
名無し 

>> 2 最初はみんな、わからないことだらけですよ。なので、肩身が狭いのは、仕方ないです。 まだ5日でしょう?諦めるには、早すぎますよ😊 … 新人だから肩身が狭くて当たり前ですよね。
頑張ってもう少し続けて見たいと思います。

No.8 18/07/09 15:44
名無し 

>> 3 昔のことわざ。 「石の上にも3年」 昔は3年は頑張ってみようと言われてました。 最近のドラマタイトル 「逃げるは恥だが役に立つ」… 変わりたいです。
この辛さもなにかに繋がるなら、もう少し頑張ってみようかと思います。
でもまだ逃げるという選択肢をぬぐいきれません。

No.9 18/07/09 15:45
名無し 

>> 4 正社員なら頑張る! バイトなら、無理と思った時点でソッコー辞める❗ シンプルなご意見ありがとうございます。とても分かりやすいです。バイトです。

No.10 18/07/09 15:47
名無し 

>> 5 アルバイトだったらさっさと辞めて働きやすい所に行った方がいいですよ。その仕事をどうしてもやりたいなら頑張ってみた方がいいですが、生活がかかっ… 声が小さく、覚えが悪いのが原因の一つかと思います。昔からなめられやすい性格でした。
優しいお言葉ありがとうございます。

No.11 18/07/10 06:58
匿名11 

逆に5日で仕事を覚えきるのは早すぎじゃないですか?!
ダメ人間では無いですよ!
周りの人達も冷たい人間なんですね、
私だったらそんな職場環境が悪い所は辞めます。バイトだったら他を当たります。

  • << 13 優しいお言葉に甘えてしまいそうになりますが、自分にも非があることをしっかり認識し、少しでも変われるよう頑張ります。ありがとうございました。

No.12 18/07/10 13:10
匿名12 

向き不向きもあるしね。
まだ若いだろうから、大丈夫だと思う。
しっかりメモをとって何度も聞かない様にする。

  • << 14 いまの職種が向いていないのかもしれません。でももうすこし続けることにしました。 迷惑かけないよう頑張ります。

No.13 18/07/11 09:36
名無し 

>> 11 逆に5日で仕事を覚えきるのは早すぎじゃないですか?! ダメ人間では無いですよ! 周りの人達も冷たい人間なんですね、 私だったらそんな職… 優しいお言葉に甘えてしまいそうになりますが、自分にも非があることをしっかり認識し、少しでも変われるよう頑張ります。ありがとうございました。

No.14 18/07/11 09:38
名無し 

>> 12 向き不向きもあるしね。 まだ若いだろうから、大丈夫だと思う。 しっかりメモをとって何度も聞かない様にする。 いまの職種が向いていないのかもしれません。でももうすこし続けることにしました。
迷惑かけないよう頑張ります。

No.15 18/07/13 21:46
名無し15 

工場の流れ作業が合うんじゃないかな?
ずっと同じことの繰り返しだけど、それが良さそう

No.16 18/07/15 13:46
Yahoo!知恵袋でも活躍中 ( ♀ DktRqe )

合わないなら バイトなら
1日→3日→5→一週間
二週間…三週間→1ヶ月と様子見る

どうしても無理ならやはりこの仕事はあわないと告げ試用期間内にやめます

合いそうなら本採用まで頑張れ

No.18 18/07/17 00:16
匿名18 

終わりとは思いませんが、、少し冷静に考えてみてはどうでしょう?
研修期間中なら、仕事は出来なくても仕方ないとほとんどの人は思います。
アルバイトなら尚更です。
普段の会話や態度はどうでしょう?
自分から聞きに行ったり、出勤時におはようございます!今日もよろしくお願いいたします!上がる時に教えて下さってありがとうございました!と一声掛けたり
笑顔で元気よく挨拶したり
メモをきちんととったり復習したり、そういう基本的なことは出来ていますか??
私の職場では、、ですが、
研修期間中や入ったばかりの人に対しては仕事面ではなく、人間性を見てます。
もしちゃんとやっていて問題がないのであれば
そのバイト先の人間関係がおかしいですね。辞めていいと思います。
もしそういうことに自信がないのなら、仕事も人間関係も慣れるまで頑張ってみるのも勉強かもしれません。
もしダメでも、工夫しながら考えながらやってきたことは無駄にはなりません。
次のアルバイトで活かすだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧