関連する話題
見合い相手への容姿のこだわり
大卒、上場企業勤務、高学歴の男性と出会う方法
バツ有婚活男性って

アラサーには妥協が必要ですか?

レス 66 HIT数 3194 あ+ あ-

結婚したい( 匿名 )
18-07-31 23:26(更新日時)

削除投票

年齢も考慮したうえでご意見お願いします。33歳女です。見た目は普通(多分)。仕事は資格もたくさん持っており、健康であればこの先苦労はしないかなという感じです。
結婚、妊娠したいです。彼氏います。この人でいいのかなと思うことはあります。しかし、そうはいってられない年齢なのではと最近よく思います。
その理由としては、
・今から出会ったとしても結婚に結びつくかどうかわからない
・出産の面では年々リスクが高くなる時期
・そもそも出会えるかもわからない
など、年齢なんて関係ない!といってくれる方もいるかもしれせんが、現実は年齢大切だなとひしひしと感じます。実際老けてもきます。
何が聞きたいかというと笑
妊娠、出産をしたいのであれば多少の妥協は必要だと思いますか?
どの年代の方からでもかまいません、書ける方は書ける範囲で年代と、ぶっちゃけの意見をお願いします。

No.2673460 18/07/08 12:08(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-07-08 12:25
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

アラフィフのおっさんです。

そもそも結婚自体にある程度の妥協は必要と思います。
100%理想の相手というのはお互いなかなか出会いすら難しいと思うわけで。

妊娠が目標であるなら、いまの彼氏さんが及第点を出せるのならば前向きに考えた方がいいのではないでしょうか?
子育ても体力いるし早いにこしたことはないと思いますが。

No.2 18-07-08 14:34
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

致命的なところがなければ、彼氏と結婚で大丈夫じゃないかな?

どこまで許せるかだと思うんだけど、
新しく出会いを求めたとして、浮気、ギャンブル、借金、酒、暴力、暴言、その他色々、気になるところは結局出てくると思うんだよね。

私も33女で彼氏いるけど、良いところも悪いところも含めて、お互いに特に問題なさそうなら結婚するつもり。

妥協せず、恋愛のピークで結婚なんて20代までじゃない?何があっても支えていくぞ!って腹をくくる。覚悟さえあれば何とかなるんじゃないかな。

まぁ、妥協って言い方はよくないよね。彼氏に失礼だから。笑

No.3 18-07-08 14:42
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

主さんの好みにもよるじゃない?主さんの容姿に対して相手への容姿の好みが元々高いならば年齢なんて関係ないかもしれないわけでさ。

容姿だけじゃないけど性格も含めて理想が高かったりするだけの場合もあるよね。自分がどういう人に惚れるのか冷静に分析してみるしかないかな。

もちろん理想が高くたって上手くいく時は上手くいく。でも当たり前だけど上手くいかない可能性も当然高いわけであってさ。

年齢によるものとするなら男は若い子が好きなのは事実だ。でも主さんが30前半なら30後半より上の人からは需要あると個人的には思うよ。あくまで傾向だけどね。

No.4 18-07-08 18:47
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

19歳で国際結婚
52歳で再婚
今は、幸せに生活しています
子供欲しいなら早いほうが良いです
結婚は長い長い親戚つきあい
自分は、
見合い再婚です
それでも新しい親戚付きあい楽しいです
好きだの何だの関係ない
幸せに生きる
これが第一です
信頼をきづく
言葉じゃないよ
わからないからさ
人間と人間の付き合い
長く幸せにね!

No.5 18-07-09 01:11
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

その彼だと「この人でいいのかなと思う」の理由はなんですか?
それによるんじゃないかしら。

私は32歳で別れて、33歳で結婚して、37歳で子供を産みました。
前彼とはいつまでも毎回ずっとけんかになる話題があり、しかもそれがけっこうクリティカルな部分だったんですよ(どれとは言いませんが、女、お金、仕事、ギャンブル、のうちの一つです。)

結局別れて婚活して、結婚したのは「恋愛相手には少し物足りないけど、けんかにならなさそうな、穏やかに過ごせそうな人」でした。

No.6 18-07-09 23:59
結婚したい0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
実はもっと批判があるのかな?と思っていたのですがレスいただいて暖かいお言葉多く嬉しかったです。ありがとうございます。
100%理想はそもそもどんな相手でも難しいのかなとこの数年で思うようになってきました。
及第点出せるかなと思います。

No.7 18-07-10 00:02
結婚したい ( 匿名 )

削除投票

>> 2
たしかに、妥協という言葉が自分でもあまりよくない気はしていました。ほかにどう言えばよかったかもわかりませんが。笑
我慢とはまた違うので、どちらかというとその部分は諦める=妥協になってしまいますが。言い聞かせて治してもらうという感じでもないので。笑
本当にその通りで、新しく出会ったとしても、どこかしら気になる部分は出てくるのはかなと思います。それならもうこの彼と!という思いがあります。もちろん好きです。
彼氏さんとはどれくらい先に結婚される予定ですか?

No.8 18-07-10 00:06
結婚したい ( 匿名 )

削除投票

>> 3
どちらかというと私の理想は低いほうだと思います。周りから、何でそんな人とよく言われたりします。
一般的にいわれる駄目男?ギャンブル、借金、暴力などではなく、オタク寄りな感じです。オタクは好きですが、オタクでもこだわりの強い感じで、どこか曲げない自分をもっているような感じです。実は彼の顔は男前なんですがモテるタイプではないと思います。笑
なんだか話が逸れてしまってたらごめんなさい。

No.9 18-07-10 00:08
結婚したい ( 匿名 )

削除投票

>> 4
お見合い再婚ですか。いいですね、そうやって出会えたのもなんだか縁を感じます。出会いを求めるといって、出会っても縁がなければお付き合いや再婚までいけないと思うので、素敵だなと思いました。

No.10 18-07-10 00:11
結婚したい ( 匿名 )

削除投票

>> 5
同じような感じかもしれません。恋愛としては物足りない、相手もあまりそういった経験がなく、そもそも情熱的なタイプでもないといった感じです。
彼からの愛情は感じますが、心から愛しいと感じているというニュアンスではなく、もっとなんといえばいいのでしょう、淡白な感じです。彼なりには頑張っているのでしょうが、私にそこまでの器量がないのか、もしくは彼は誰と付き合ってもこういう人なのか、そこはわかりません。私も彼でいいのかと思う反面、彼も私に決めていいのかと思うことがあります。笑

最初
ページ : 1 / 13

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧