注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

遠距離の彼氏と別れたくないです

レス7 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
18/07/16 22:59(更新日時)

2年半付き合っている彼氏と別れそうです。
彼と私は4月から社会人になり大阪と東京で遠距離が始まりました。彼は始めての一人暮らしです。月1度は会えていました。でも、彼氏の仕事の方がとても忙しく、彼から連絡の来ない時にちゃんと連絡してほしいと彼のことを攻めてしまうことが何回かありました。最近また、連絡ちゃんとしてね、心配だから。と言ったところ返事が1週間程返ってこなくなり、1週間後、好きかどうかわからなくなった、冷めてしまったと思うと言われてしまいました。別れたい?と聞くと別れたいと思ってる。とのことできた。とりあえず会って話そうと言っていて、元々会う予定だったのでその日に彼は忙しいし、私が東京に行くよと言うのですが、1ヶ月半後地元に帰ってくるからその時にしようと言って話すのを先延ばしにされます。遅すぎるし元々会う日がいいと言ったら彼はOKはしてくれるかもしれないのですが、忙しいときに彼と話をしても彼の気持ちが戻る可能性は低いでしょうか?彼の言う地元に帰って来た時に会うほうがいいのでしょうか?地元に帰ってくるときまで待つと彼の気持ちが更に離れていきそうで怖いです。また、今連絡は普通に取っているのですが会うまで連絡もしないほうがいいのでしょうか?彼か冷めたという前より今のほうが連絡が返ってきます。でも、会う日の話をすると返事は遅くなります…。彼はずっと一緒にいよう、遠距離が終わったら結婚しよう、と親にも紹介してくれていたくらいなので本当に別れたくないです。どうするのが正解なのでしょうか…。冷めたと電話で言われたとき彼が泣いていたこともあり、やり直せるのではと思ってしまいます…。やはり一度距離を置くべきなのでしょうか?

No.2673400 18/07/08 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/08 10:10
匿名 ( zKePv )

彼も主さんを好きかどうかわからないんでしょう。これまでの付き合いもあるから、情もあって余計に

• << 3 彼もそう言っていました。どうするのがよいのでしょうか…

No.2 18/07/08 10:23
通行人2 

男性が奥さんに求めるものは、自分が大変な時に支えてくれることや、安心感です。彼が忙しくて大変なら、そんな彼を支えるようにしないと、奥さんとしては失格です。不安な気持ちもわかるんですけど、疲れてる彼を励ましたり、明るい気持ちにさせるような態度を取れば、この子と結婚したら楽しいだろうな、頑張れるだろうなって、幸せな結婚のイメージが思い描けますよね?

あなたは逆に、彼の忙しさを攻めてしまったので、この子と結婚しても、楽しい家庭にはならないってイメージを、彼は持ってしまったんだと思います。あなたの不安な気持ちも理解できるんですが、彼が冷めた冷めたと不安ばかり言っていないで、今つらい思いをしている彼の気持ちを軽くするような態度をとったほうが、奥さんとしての価値が上がるのでは?

• << 4 そうですよね…疲れているとき支えてくれるような人がいいですよね。反省しています、ということはこれから連絡を取らず、彼の会いたいと言っている日まで待つべきなのでしょうか…?

No.3 18/07/08 10:31
匿名さん0 

>> 1 彼も主さんを好きかどうかわからないんでしょう。これまでの付き合いもあるから、情もあって余計に 彼もそう言っていました。どうするのがよいのでしょうか…

No.4 18/07/08 10:33
匿名さん 

>> 2 男性が奥さんに求めるものは、自分が大変な時に支えてくれることや、安心感です。彼が忙しくて大変なら、そんな彼を支えるようにしないと、奥さんとし… そうですよね…疲れているとき支えてくれるような人がいいですよね。反省しています、ということはこれから連絡を取らず、彼の会いたいと言っている日まで待つべきなのでしょうか…?

No.5 18/07/08 11:58
匿名さん5 

んー、こうしたら別れないですむってことは一概には言えない。どうして欲しいかも彼にしかわからないから。
でもあまり乗り気でない人にプッシュしまくるのは逆効果だと思う。ここは一旦引いた方がいいのかも。別れようって決定的な言葉がまだないなら、彼も最終的な決断はまだ迷っているはず。そんな時に別れたくない、会いたい、やだやだってオーラをぶつけると普通うんざりなると思いますよ。
好きだって気持ちだけ伝わってるなら、あとはそっとしてあげたら?新天地で仕事忙しい
だろうし、初めての一人暮らしなら色々大変だと思いますよ。基本向こうから連絡くるまでしない。あまりに連絡こなかったら「ちゃんとご飯食べてねー」くらいの軽いメールを送る。会うのも元々会う予定でいた直前くらいまでは様子見てこちらから何も言わない。会って良さそうな雰囲気だったら会うけど、無理そうなら彼の指定した日まで待つ。
基本的に別れるかも→やだ→暗いオーラは良くないと思います。あなたと話せばいつも癒される、安心する、楽しいって思ってもらえる雰囲気を心がけるのが大事だと思いますよ。
辛いところですが、親にまで紹介されてるなら彼だって悩んでいるところなはず!思い直してもらえるといいですね!

No.6 18/07/08 16:38
匿名さん 

>> 5 彼から返信があり、元々会う日でもいいけど地元に帰ってくる時のほうがゆっくり出来るしそちらのほうがいいかなと言われました。私としては元々会う日は返事とか話し合いをせず普通に会って遊んでほしいです。そして、地元に帰ってくるときにもう一度話し合いをしたいのですが、気持ち迷っている彼からしたら嫌ですかね…?一緒にいたら安心する、楽しいって思ってもらえるように頑張りたいと思います😂!そして連絡も控えめにしたいと思います…!

No.7 18/07/16 22:59
匿名さん7 

忙しいときに別れ話って本当に疲れるから、出来れば落ち着いてからのほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧