注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

オウム信者と安倍信者

レス20 HIT数 853 あ+ あ-

ママさん( 50代 ♂ INN41b )
18/07/09 13:39(更新日時)

オウム信者と安倍信者
よく似てるね
どっちも頭おかしいね
安倍信者の方が悪質だけど

No.2673060 18/07/07 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/07 18:00
匿名1 

どこが?

No.2 18/07/07 18:02
匿名2 

>> 1 マインドコントロールをされて、洗脳されているところじゃあないのかな( ´,_ゝ`)

No.3 18/07/07 18:12
匿名1 

>> 2 どうやって洗脳してるの?

No.4 18/07/07 18:24
匿名1 

>> 3 洗脳やマインドコントロールは、何度も同じ内容を刷り込む方法ですよね?
安部政権の考え!?を刷り込まれるほど、テレビや新聞は報道してないと思う。
安部信者なんて発言をするほうが、テレビや新聞に洗脳されてるんじゃないかな?

それとも安部さんには科学で証明されてない不思議な力があって、市民を洗脳する方法があるのだろうか?

同じなら安部信者とやらは、犯罪や殺人をしたのだろうか?

  • << 17 例えば、森友学園問題で財務省の佐川前理財局長の証人喚問を国会でした時の様子を思い出してみて下さいよ? 佐川氏は完全に安倍に洗脳されていたから、証人喚問でシラを切り通した訳でしょう? 安倍の信者は財務省だけではなくて色んな所にも居ますけど、加計学園問題でも安倍の信者が徹底的に事実を隠蔽して、安倍のことを擁護していましたからね。 森友・加計問題は氷山の一角ですが、オウムの信者と似ていると思いますよ。

No.5 18/07/07 18:29
匿名5 

主よりマシ

No.6 18/07/07 18:31
匿名6 

安倍信者と違うかも知れないど、じょうゆうがオウム信者はネトウヨとそっくりだって言ってた

http://blogos.com/article/63255/

私はオウムの暴走に加担してしまい、二度とこのような過ちを犯してはならないと思っている。ただ直近でいえば、他のアジア民族を強烈に批判・否定し、軍事行動も辞さないといったような右寄りの思想も、宗教ではないが、まるで麻原オウム真理教とそっくりだと思う。

No.7 18/07/07 18:38
匿名1 

>> 6 何に対する批判と否定なのか?
いつ軍事も辞さない発言があったのでしょうか?
どこの新聞やテレビの受け売りだと思いますが?
多少は自分で調べて考えてもいいのでは?

働きかた改革や消費税や財務省や文部科学省など、話し合ってもらいたいです。

No.8 18/07/07 18:49
匿名6 

>> 7 下のコメントは全部上祐の発言だよ。それを引用しただけ。

あと、ネトウヨ量産した元凶の1人、小林よしのりも安倍→麻原
ネトウヨ→オウム信者といいようなことを言ってる


これについて批判したいなら上祐や小林よしのりにいっとくれ

  • << 10 上祐さんは、言うでしょうね。 新興宗教は政権批判して信者を集めることも多いし、目をつけられていて尊師も同僚信者も処刑されたのだから。 小林さんは、数年前から発言が左寄りです。 商売を考えると左寄りでないと、儲からないからじゃないですか? そんな人たちの受け売りだったんですね。 小林さんはともかく、上祐さんは犯罪を助長した人ですから意見を参考にはしたくないですね。

No.9 18/07/07 19:04
匿名6 

古い記事だからリンク切れしてた。コメントの続き

→まるで麻原オウム真理教とそっくりだと思う。
なぜオウム的なるものが生まれてしまうのか。それは自尊心=プライドを満たせない人たちがいるから。「勝ち組」「負け組」といった区分けのように、他者との比較でしか自分の存在価値を測れない人間、特に「負け組」だと思っている人が、自分より「下の存在」(他のアジアの人たち)をでっち上げることで、優越感に浸り、それで自尊心を満たすという歪んた心理に、カルト的なるものがつけ入る隙があるのではないか。

No.10 18/07/07 19:33
匿名1 

>> 8 下のコメントは全部上祐の発言だよ。それを引用しただけ。 あと、ネトウヨ量産した元凶の1人、小林よしのりも安倍→麻原 ネトウヨ→オ… 上祐さんは、言うでしょうね。
新興宗教は政権批判して信者を集めることも多いし、目をつけられていて尊師も同僚信者も処刑されたのだから。

小林さんは、数年前から発言が左寄りです。
商売を考えると左寄りでないと、儲からないからじゃないですか?

そんな人たちの受け売りだったんですね。
小林さんはともかく、上祐さんは犯罪を助長した人ですから意見を参考にはしたくないですね。

No.11 18/07/07 19:34
事情通11 ( ♂ )

安倍のコアな支持者は日本会議であり、そのバックには、ある宗教団体が付いている。
その意味ではオウム信者同様に、安倍信者と言う表現は成り立つ。
因みにヒトラー信者というのは無い。代わりに崇拝者だ。何故ならナチスは単なる政党であり、背後にオカルト団体が居たとしても殆ど力がなく、ナチス支持者の大半はカトリックやプロテスタント、または一部イスラム教徒だったから(笑)

No.12 18/07/07 19:46
匿名1 

>> 11 ある宗教団体とは?
都市伝説か妄想か分からないけど、すごい話ですね。
安部信者と言いたがる人の思考は、難しいですね。

  • << 14 自分で調べてみ。一応、新興宗教系だよ。ただ戦前の国家神道だって一種の人口的カルト宗教だったわけだしね。 あるいはその団体知ってて、必死に隠してるわけ。 因みに俺はヒトラーやプーチンをちょいと崇拝してるから、貴女が思う左翼の安倍降ろし連中とは違うよ。彼は器が小さ過ぎ、アメリカの滑稽なポチに過ぎんのが気に食わないのさ。ヒトラーやプーチンみたいな強大な指導者とは月とスッポン(笑)

No.13 18/07/07 20:36
匿名2 

>> 12 日本会議には多種多様の宗教団体が加盟しているのが特徴です。

https://matome.naver.jp/m/odai/2149960022224129801/2149960356826520403


安倍の正体は2016年12月に池上彰がテレビで暴露していました。

http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/870.html

  • << 16 自民党を支持している団体が、安部信者なんですか? 自民党には、安部さんしか居ないのか? もっと前からなのに、変な話ですね。

No.14 18/07/07 20:42
事情通11 ( ♂ )

>> 12 ある宗教団体とは? 都市伝説か妄想か分からないけど、すごい話ですね。 安部信者と言いたがる人の思考は、難しいですね。 自分で調べてみ。一応、新興宗教系だよ。ただ戦前の国家神道だって一種の人口的カルト宗教だったわけだしね。
あるいはその団体知ってて、必死に隠してるわけ。
因みに俺はヒトラーやプーチンをちょいと崇拝してるから、貴女が思う左翼の安倍降ろし連中とは違うよ。彼は器が小さ過ぎ、アメリカの滑稽なポチに過ぎんのが気に食わないのさ。ヒトラーやプーチンみたいな強大な指導者とは月とスッポン(笑)

No.15 18/07/07 21:13
匿名1 

>> 14 調べても根拠もない物しか出て来ないので、根拠のある物を言って下さい。
根拠がない物を信じる人が、安部信者と言いたがる人なんですね。

  • << 18 例えば解脱会。前法王が日本会議の幹部役員。他の方が言ったように日本会議のバックには右寄りの複数の宗教団体が付いている。 ところでお前さんは俺のレスの後半部分、安倍が情けない指導者だと言う問題には答えを避けてるが、どうなんだよ?
  • << 19 念のために言っといてやろう。貴女は俺がちょいとヒトラーやプーチンを崇拝してると聞くと、ならトランプや金ジョンウンを尊敬してるのか突っ込むかも知らんが、違うね。 偉大または強大な指導者は芸術を理解していなければならん、てのが俺の信念。 ヒトラーが勝っていたら、日本は範囲外でも、欧米であんなくだらない軽音やゴスペルなんか流行らなかったろう。退廃芸術は駆逐すべし。ベートーベンやワグナー、ドビュッシーくらいまでが正しい芸術なのだ。美術もせいぜいクリムトまで。 プーチンもロシアの偉大な芸術を愛好しているからOK。 安倍は芸術どころか趣味が悪い小物に過ぎん。 トランプも成金のバ〇。 北朝鮮の坊やも趣味が悪い。中国の周キンペイはマナーがダサくてエリザベス女王が激怒したくらい品が無いからNG。

No.16 18/07/07 21:17
匿名1 

>> 13 日本会議には多種多様の宗教団体が加盟しているのが特徴です。 https://matome.naver.jp/m/odai/214996… 自民党を支持している団体が、安部信者なんですか?
自民党には、安部さんしか居ないのか?
もっと前からなのに、変な話ですね。

No.17 18/07/07 21:56
匿名2 

>> 4 洗脳やマインドコントロールは、何度も同じ内容を刷り込む方法ですよね? 安部政権の考え!?を刷り込まれるほど、テレビや新聞は報道してないと思… 例えば、森友学園問題で財務省の佐川前理財局長の証人喚問を国会でした時の様子を思い出してみて下さいよ?
佐川氏は完全に安倍に洗脳されていたから、証人喚問でシラを切り通した訳でしょう?

安倍の信者は財務省だけではなくて色んな所にも居ますけど、加計学園問題でも安倍の信者が徹底的に事実を隠蔽して、安倍のことを擁護していましたからね。

森友・加計問題は氷山の一角ですが、オウムの信者と似ていると思いますよ。

No.18 18/07/07 22:51
事情通11 ( ♂ )

>> 15 調べても根拠もない物しか出て来ないので、根拠のある物を言って下さい。 根拠がない物を信じる人が、安部信者と言いたがる人なんですね。 例えば解脱会。前法王が日本会議の幹部役員。他の方が言ったように日本会議のバックには右寄りの複数の宗教団体が付いている。

ところでお前さんは俺のレスの後半部分、安倍が情けない指導者だと言う問題には答えを避けてるが、どうなんだよ?

No.19 18/07/07 23:02
事情通11 ( ♂ )

>> 15 調べても根拠もない物しか出て来ないので、根拠のある物を言って下さい。 根拠がない物を信じる人が、安部信者と言いたがる人なんですね。 念のために言っといてやろう。貴女は俺がちょいとヒトラーやプーチンを崇拝してると聞くと、ならトランプや金ジョンウンを尊敬してるのか突っ込むかも知らんが、違うね。
偉大または強大な指導者は芸術を理解していなければならん、てのが俺の信念。
ヒトラーが勝っていたら、日本は範囲外でも、欧米であんなくだらない軽音やゴスペルなんか流行らなかったろう。退廃芸術は駆逐すべし。ベートーベンやワグナー、ドビュッシーくらいまでが正しい芸術なのだ。美術もせいぜいクリムトまで。
プーチンもロシアの偉大な芸術を愛好しているからOK。
安倍は芸術どころか趣味が悪い小物に過ぎん。
トランプも成金のバ〇。
北朝鮮の坊やも趣味が悪い。中国の周キンペイはマナーがダサくてエリザベス女王が激怒したくらい品が無いからNG。

No.20 18/07/09 13:39
名無し20 

アベノセイダーズも似てるねw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧