注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

二日前辺りから、あの人が

HIT数 1114 あ+ あ-

匿名
18/07/08 11:39(更新日時)

二日前あたりから、「ん?このスレの内容はうちの職場での事だわ」と思うスレを立て続けに発見してます。
なのでスレ主も、誰か、はっきりと分かっています。
月曜日顔をあわせますが、ぎこちなくなるわ〜。


こんな経験ありますか?


No.2672894 18/07/07 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/07 11:20
名無し1 ( ♀ )

こんな過疎サイトに常駐する人が何人もいるなんて、面白い職場ですね笑笑

  • << 4 すみません。前後してしまいました。 たくさんの方がいるかは分かりませんけど、私は見つけた一人です。 過疎ってるとは?

No.2 18/07/07 11:33
名無し2 

私もあります。

私の場合は、結婚式のスレ。

私と直接関係はないですが、私の親友の元バイト仲間がスレ立てしてます。

スレ主は、自分の式に、親友たちが来てくれなかったことが、ショックだと。

でも、親友たちからしたら、かなり迷惑だったみたい。式はサプライズで、日にちも変更になったりで、かなり振り回されたと、言ってました。

しかも、振り回したことに対して、謝罪すらなし。なのに、結婚式したの報告はしっかりTwitterでしてきたそうです。

  • << 9 気になってスレ探してみちゃいましたよ(笑) 本人サイドと友人サイドの話を訊けて面白いですね。

No.3 18/07/07 12:41
匿名0 

>> 2 そのスレみました。お知り合いの方だったのですね。

ありますよね〜。
安易に載せると怖いですね。
でもそれぐらい覚悟していると言う事なのかな。

  • << 6 主とは知り合いじゃないですけどね。 先日、親友に会った時に、いろいろ話しを聞きました。で、内容がドンピシャで、あの主の返レスの一部にTwitterに親友の愚痴をのせたって部分があって、親友もその話ししてて。 うわぁ‥、あれじゃない💦と思って。  さすがに親友には、ミクルのことは言ってません。知ったら余計にもめます。 あの主は、覚悟なんてしてないと思いますよ。逆に、誰も見てないって思ってるはずです。Twitterに平気で愚痴のせるくらいですし。しかも、Twitterを親友が見てないと思ってたくらいですから。

No.4 18/07/07 12:42
匿名 

>> 1 こんな過疎サイトに常駐する人が何人もいるなんて、面白い職場ですね笑笑 すみません。前後してしまいました。
たくさんの方がいるかは分かりませんけど、私は見つけた一人です。
過疎ってるとは?

No.5 18/07/07 12:50
名無し1 ( ♀ )

>> 4 知恵袋とか小町みたいなメジャーなサイトと違って、利用者が少ないんですよ。
私は何年か前に悩みがあって、ここに辿り着いて、なんとなく常駐してます。
でも知り合いで使ってる人は見たことないです。

  • << 7 知恵袋の事は知ってます。色々あるんですね。ありがとうございます。

No.6 18/07/07 13:08
名無し2 

>> 3 そのスレみました。お知り合いの方だったのですね。 ありますよね〜。 安易に載せると怖いですね。 でもそれぐらい覚悟していると言う事… 主とは知り合いじゃないですけどね。

先日、親友に会った時に、いろいろ話しを聞きました。で、内容がドンピシャで、あの主の返レスの一部にTwitterに親友の愚痴をのせたって部分があって、親友もその話ししてて。
うわぁ‥、あれじゃない💦と思って。 

さすがに親友には、ミクルのことは言ってません。知ったら余計にもめます。

あの主は、覚悟なんてしてないと思いますよ。逆に、誰も見てないって思ってるはずです。Twitterに平気で愚痴のせるくらいですし。しかも、Twitterを親友が見てないと思ってたくらいですから。

  • << 8 Twitterのほうにも載せているのですか。かなり安易過ぎますね。困った人ですね。ありがとうございます。

No.7 18/07/07 13:25
匿名 

>> 5 知恵袋とか小町みたいなメジャーなサイトと違って、利用者が少ないんですよ。 私は何年か前に悩みがあって、ここに辿り着いて、なんとなく常駐して… 知恵袋の事は知ってます。色々あるんですね。ありがとうございます。

No.8 18/07/07 13:26
匿名 

>> 6 主とは知り合いじゃないですけどね。 先日、親友に会った時に、いろいろ話しを聞きました。で、内容がドンピシャで、あの主の返レスの一部にT… Twitterのほうにも載せているのですか。かなり安易過ぎますね。困った人ですね。ありがとうございます。

No.9 18/07/07 13:44
名無し9 

>> 2 私もあります。 私の場合は、結婚式のスレ。 私と直接関係はないですが、私の親友の元バイト仲間がスレ立てしてます。 スレ主は… 気になってスレ探してみちゃいましたよ(笑)
本人サイドと友人サイドの話を訊けて面白いですね。

No.10 18/07/07 13:57
名無し9 

たまに子どもの名付けスレで、いま妊娠○○か月ですが、生まれてくる子どもの名前は○○とつけたいですが変ですか?みたいなスレで、自分の家族構成と上の兄弟の名前をさらしてたりする人がいますが、あれも知ってる人が見たら、確実にわかりますよね。ああいうのを見たらそんなに個人的な情報さらして大丈夫かいなとヒヤヒヤします。
それだけなら自分のことだからいいけど、知り合いの子に○○、××って名前の兄弟がいるよーとか、他人の子のキラキラネーム晒して(おまけにその家の家庭環境までさらして笑い者にしてる)、笑ってるレスを見たことがあって、さすがに他人の子の名前をさらすそれはよくないのではないかとたしなめたことがあったけど、変な名前つけてるのが悪い、みたいに返されたことがありました。


あと、コテハンの人で自己主張が強いのか個人情報出しすぎて、その環境は知ってる人が見たら確実に特定されるだろうにと思った。逆にそういう人は個人ブログで顔写真つきで存分に自己主張すればいいのに、なんでこんな過疎ったサイトで啓蒙活動してるんだろ…といつも思います

No.11 18/07/07 15:04
通行人11 ( ♂ )

それは面白い!!
ミクルでいじってあげれば良いじゃないですか。
「その人(あなた)は、あなたのことを思っています。親切に接してみましょう」等々。
あくまで例ですが。

そんなことがあるんですね~~!!笑

No.12 18/07/08 10:43
通行人12 

そんなことあるわけない。

よほど、地域限定、年齢限定、職種限定の3項目全部くらい限定しないとありえない。


つまりは、全国区で考えてみるとよくある話ってこと。
職場ネタも、二次会ネタもあるあるなわけ。
だからこそ、スレたてされるわけでもある。
どこにでも、よくある話。


当人だと間違う方がおかしいし、間違われた方も迷惑。

言われてるように過疎化してる、使用者少ない板なのだから、「よく似た人がいるのだな~」って思って使えない方がおかしい。

自信あるなら、ずばっと名前聞いてみればよいよ。

No.13 18/07/08 11:32
通行人11 ( ♂ )

てか主さん、その人に、このスレを見られる可能性も考えなくては!(笑)

No.14 18/07/08 11:39
通行人11 ( ♂ )

それにしてもミクルって、どれぐらいの認知度なんでしょうね?
どれぐらいの人が知ってて、そしてどれぐらいの人が使っているんだろう。

自分は9年近くお世話になってるけど(ガラケーの頃から) 周りにも、ミクルを知ってる人はいまだかつていません。
まあ、自分も、ミクル使ってることは人に言いませんが。
大事な、心の拠り所ですし!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧