注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

おススメされたら観るべき?

レス50 HIT数 1919 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/07/13 14:21(更新日時)

涙活したくて最近泣ける映画ばかりを見ています。

2ヶ月ほど前友達とランチしている時に涙活で泣くようにしてるんだ。と話をしたら友達から「タイタニック観なよ!泣けるよ」と言われましたが、昔一度見たけど泣けなかったから断ったら「今と昔じゃ感性が変わってて違うかもよ?」と言われたから「タイミングと見たい気持ちになったら見て観るよ」と言いました。

で、昨日またランチしてたら「タイタニック観た?」と言われたから観てないと伝えたら「え?なんで?観るって言ったじゃん?絶対観た方がいいって」としつこく言われたから「ごめんおススメしてくれてて悪いけど多分観ないかな?」と言ったら「観た方がいいって言ってるんだから観ればいいじゃん。たかが数百円で借りれるんだし」と言われました。

いやいや、おススメされても観る観ないは私の自由じゃないですか?

確かにたかが数百円ですよ?でも、自分に合わなかった物にその数百円出すなら、他の物を借りて観たいって思っちゃダメなんですか?

涙活で泣くとスッキリするって話をしただけで、おススメを求めた訳じゃないし、なぜ頑なに押し付けてくるのか理解出来ません。

やはりおススメされた以上観るべきなんでしょうか?

No.2672488 18/07/06 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/07/06 16:23
名無し0 ( ♀ )

>> 1 別にみなくていんじゃない?きかれたら「やっぱり泣けない」で ですよね(´;Д;`)
泣けないものは泣けないから観ないでおきます!

No.7 18/07/06 16:25
名無し ( ♀ )

>> 2 お友達からすればタイタニックが印象強く記憶にあるようですね。 その涙した記憶を共有したいと思うのは、お友達が主さんに好意的な証拠ではありま… 実はその子はあまり映画を観ない子なので、タイタニックが特に印象的だったんだと思います(・ω・`)

だとしても…て感じです(笑)

タイタニック超えの映画…
最近のヒットは「君の膵臓をたべたい」でした!タイタニックで泣けてないからタイタニック超えかわかりませんが(笑)

No.8 18/07/06 16:26
名無し ( ♀ )

>> 3 一度見てストーリーも知ってて、泣かないとわかっている物を、今は泣けるかも?って、 それは違うと思う その人は感動して泣けたんだろうけど、… ですよね(´;Д;`)
涙もろくなってきてると言っても泣けないものは泣けないので、断ります!

No.9 18/07/06 16:27
名無し ( ♀ )

>> 4 お友達もしつこいですね。情報はありがたいけど、無理強いはよくないです。私も見たくなければ見ないです。見たことなければ別ですが…私も見たけど結… そうなんです!
情報はありがたいけど…そんなに言われても私と貴女じゃ感性も違うし…って感じです(´;Д;`)

本当に長いってイメージしかない映画です!

No.10 18/07/06 16:29
名無し ( ♀ )

>> 5 そんな感じの友達だと、わざわざお金出して観たとしても、「泣けなかった」と言ったら何言われるかわかりませんね💦 私もいくらオススメされて… 一度泣けなかったって言ってもしつこいので、観たら観たでたぶん言われると思います(笑)

タイタニック観るくらいならアルマゲドン観ます(´;Д;`)

No.16 18/07/07 09:13
名無し ( ♀ )

>> 11 アルマゲドンは泣けるね (;ω;) アルマゲドンは何度観ても泣けます(´;Д;`)

タイタニック同様王道ですけど(笑)

No.17 18/07/07 09:16
名無し ( ♀ )

>> 12 アバターも君の名はもたくさんの人がいいって言うけど、未だに観てない。 自分が興味ないものって食指が動かないんだよね。 まぁタイタニックは… 私もアバターは観てません(・ω・`)
あれ、見た目的に無理で…

本当自分の興味がそそられないとダメですよねε-(´∀`; )

No.18 18/07/07 09:20
名無し ( ♀ )

>> 13 押し付けって嫌い。 自分から、何か面白いのある?とか求めたならわかるけど、そうじゃないのにしつこくされるのやだ。 しかも映画を特に観… そうなんですよ!
映画好きでたくさん観てきた中でオススメしてくるならいいけど、大して観ないし王道中の王道だし、一度は観たことあるし自分には合わなかったって言ってるのにしつこいのは本当に嫌なんです(・ω・`)

泣けたから共有したい。って気持ちは理解するけど、だからと言って押し付けは良くないですよね(´;Д;`)

No.19 18/07/07 09:20
名無し ( ♀ )

>> 14 おすすめされても、見たくない・興味がないなら見なくていいと思いますよ。 おすすめは、あくまで参考程度に♪という感じでいいんじゃないでしょう… そうですよね!
一応参考程度には聞いておきます。

No.20 18/07/07 09:22
名無し ( ♀ )

>> 15 「君の名は」というのは、テレビ放映されたのをちょっとだけ見たけど、個人的にいい作品とは思いませんでした。好きな人、いい作品と思ってる人には申… 人それぞれですよね(´;Д;`)
「君の名は」は映画館とテレビで二回見て、内容は特にいいとは思わないけど、映像や描写が綺麗で好きです。

No.23 18/07/07 19:43
名無し ( ♀ )

>> 21 蝶の舌 じんわりくる話です。衝撃があり、ある意味2度と見たくない作品でもあります。 蝶の舌ですね!
興味あるのでちょっと調べてみます!

No.24 18/07/07 19:50
名無し ( ♀ )

>> 22 ちなみに主さんオススメ映画なんですか? 私も涙活したくて、泣ける映画やドラマ探し中ー! 王道で言えば、「アルマゲドン」「火垂るの墓」「グリーンマイル」ですね。

でも、最近観た中でダントツ泣いたのは「君の膵臓をたべたい」です(´;Д;`)

私は下手な恋愛や病気もので泣けないんですが、これは自分的にすごい良かったですね!

あと、「ものすごくうるさくて、ありえないくらい近い」と「幸せの隠れ場所」が泣けました!

何かオススメありますか?

  • << 26 グリーンマイル、私も好きです。 最後『えっ?!』ってなってしまいました。 最近見た作品でウルウルしたのは以下の作品です。 洋画『最強のふたり』『私の頭の中の消しゴム』『きみに読む物語』 邦画『地下鉄に乗って』

No.25 18/07/07 20:22
名無し ( ♀ )

>> 24 ギフテッドも泣けました!

No.31 18/07/09 18:42
名無し ( ♀ )

>> 26 グリーンマイル、私も好きです。 最後『えっ?!』ってなってしまいました。 最近見た作品でウルウルしたのは以下の作品です。 洋画… 「きみに読む物語」観たいんですよね!
今日違う映画借りてしまったから、次回借りて観ます(´∀`)

「最強のふたり」は泣けますね!!
「私の頭の中の消しゴム」は前に見たけど、あまり覚えてないから借りてみるかも?!です(*´ω`*)

No.32 18/07/09 18:43
名無し ( ♀ )

>> 27 洋画「生きてこそ ~アンデスの聖餐~」 邦画「おくりびと」 「おくりびと」泣けるっていいますよね!

見た事ないから次借りて観ます(*´ω`*)

「生きてこそ」って何系の映画ですか??病気系?恋愛系ですか?

  • << 39 生きてこそは実際にあった飛行機事故の話です。 生きてこそ アンデス で検索されたら分かります。

No.33 18/07/09 18:47
名無し ( ♀ )

>> 28 映画が大好きだった野郎です。 最近は見れてません。 「タイタニック」は正直、イマイチでした。 なかなか出航しないし。 ラストのジ… わかります。笑
とりあえず長いんですよね…(´;Д;`)

「君の膵臓をたべたい」の余韻はすごい残ってて中々抜け出せなかったです。。

「世界から猫が消えたなら」は号泣まで行かずとも泣けました!

「この世界の片隅に」と「湯を沸かすほどの熱い愛」と「ベストフレンド」と「素敵なひとりぼっち」観たいので、絶対観ます(*´ω`*)

No.34 18/07/09 18:49
名無し ( ♀ )

>> 29 オオカミの子どもも良かったです。 アニメです。 トトロは何度見ても泣けます。 色んな見方がありますからね。 奥が深いです。 「オオカミの子ども」映画館で観たかったのにタイミング合わなくて観れなかったんです(´;Д;`)

泣けるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)観てみます!

  • << 36 ホントにおススメします。 ✋️

No.35 18/07/09 18:53
名無し ( ♀ )

>> 30 泣ける系ではないかも?だけど、アルマゲドン好きなら、ジオストームなんかいいかも。 最近は自然災害続きだし、色んな意味で教訓にもなったかな … 「ジオストリーム」ですね!

観るもの多くなったけど、観てみたいと思います(*´ω`*)

No.40 18/07/10 21:46
名無し ( ♀ )

>> 36 ホントにおススメします。 ✋️ 観たかったんで、絶対観ます(*´ω`*)ゞ

No.41 18/07/10 21:51
名無し ( ♀ )

>> 37 こんばんは~。 涙活 初めて聞きました。 私も泣ける映画を探して観に行きます。 つい最近ですと ワンダー ですね… 「涙活」は泣くとスッキリするから数年前から言われるようになった言葉です(*´ω`*)

ワンダーは旦那とも観に行きたいね!と言ってて近々行きます!

君の名は。は泣けはしなかったけど、映像や描写が綺麗だなとは思いました!

インターステラーは、宇宙モノ好きな私はただワクワクドキドキしました!泣くと言うジャンルでは私の中で違うけど、ただ現代文明がない。通用しない中で生きるって事を考える点では考えさせられて好きでした!


友達には「泣かなかった」と言っておきます(笑)

No.42 18/07/11 22:19
名無し ( ♀ )

>> 38 私も『君に読む物語』オススメです! 人の人生ってドラマチックです。 愛しさと切なさが込み上げて、心を優しく締め付けられるような作品で… 「君に読む物語」は元々気になってたのもあるので絶対観ます(*´ω`*)

タイタニックはひたすら長いのと、自分の好きな構成ではなかったから合わなかったので、次聞かれたら観たと言っておきます(笑)

No.43 18/07/11 22:21
名無し ( ♀ )

>> 39 生きてこそは実際にあった飛行機事故の話です。 生きてこそ アンデス で検索されたら分かります。 実話系の災害、テロ、戦争など自分自身の為に観てて好きと言ったら不謹慎ですが、良く観ます。

なので絶対に観ます!

No.44 18/07/11 22:25
名無し ( ♀ )

昨日「15時17分、パリ行き」を観ました。

実際にあった電車内でのテロ事件の話です。好き嫌い分かれる映画だと思いますが、私は純粋に主人公の人たちが歩んで来た意味のある映画だと思って泣けはしませんでしたが、ただ凄い!と思いました。

今日は「あと1センチの恋」を観ました。

私的にイライラしました。笑

No.46 18/07/12 18:20
名無し ( ♀ )

>> 45 洋画は、見たことない物ばかりなので調べてみます!

邦画は、見たり聞いたりした物ばかりです。

「永遠の0」は映画館とDVDで見ました。しかし、映画館で見た時同じ劇場にいた(多分)女性がありえないくらいの号泣してて(啜り泣き程度ではなく嗚咽が漏れるくらい)それが気になって内容が入って来ず全く泣けませんでした。その後にDVDで見たのですが、その時の号泣が思い出され全くダメでした…笑

「告白」は小説を読んだので、観たいと思っていました!

「悪人」は伊藤英明かな?結構グロいと聞いていますが、どうなんでしょうか?

「空飛ぶタイヤ」は今やってる長瀬のやつですよね??あれって町工場の話だと思ってましたが違うんですね!

  • << 47 「永遠の0」にはそんなトラウマがこざいましたか(笑) 「悪人」は妻夫木聡さんが主演ですね。 殺人犯と彼を愛してしまった女の逃避行物語です。 主さんがおっしゃっている伊藤英明さんのヤツは「悪の教典」だと思います。 こちらはオススメはしませんです(笑) 「空飛ぶタイヤ」は下町の運送会社が起こしたタイヤ脱輪事件で、通行人に死者が出る。 責任の所在は?運送会社か?車の製造メーカーか?被害者遺族の思いは? ていう社会派ドラマでした。 けっこうオススメです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧