注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

夫婦生活、我慢しても合わせる?

レス8 HIT数 2029 あ+ あ-

既婚者
18/07/07 07:18(更新日時)

30代結婚2年目です。

夫婦生活は、気がのらない時でも応えるのが妻の務めなのでしょうか。

現在週1〜2.3回くらい夫婦生活があります。夫は毎日でもしたい様子ですが、私は正直本当はあまりしたくありません。
どうしてそう思うのか理由を考えましたが、普段の生活であまり愛情や優しさを感じないからだと思います。普段からスキンシップは多いですが、スキンシップ=愛情と思えません。
以前「気が乗らないから」という理由で断った時に夫が非常に怒って喧嘩になったり、喧嘩をしていてもそれとこれとは別、という感じで誘ってくることも嫌になった理由です。その他にもありますが・・。
お互い仕事があり、分担した家事など夫も頑張っているとは思います。でも、喧嘩になりたくないという思いから義務感で応えている感じです。
憂鬱に思うのは我慢が足りないのでしょうか。

No.2672375 18/07/06 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/06 10:22
通行人1 

まだまだ新婚さんじゃないですか~。そんなんじゃあ早々に浮気相手作られちゃいますよ。

No.2 18/07/06 10:30
通行人2 

お互いの思いやりで成り立つ話。

したい方に合わせるのも愛情だし、したくないと言う方に合わせるのも愛情。

多くの人はお互いしたい日したくない日があるので、まぁまぁ上手くいくのだと思います。

子どもができれば尚更で、子どもに合わせて生活するため我慢しなければならないようになりますからね。

ちゃんと話し合いをした方が良いですよ。

性欲旺盛なご主人を持つ方やご自身が性欲旺盛と言う方のレスが付くと良いですね。

No.3 18/07/06 10:36
ベテラン主婦3 

うちは結婚16年、子供2人いますけど、我慢してするっていう事がありません。

夫は思いやりがあるし、気持ちいいので。お互いしたいなって思わせてからしているので断るとかないんです。

気がのらないのは強引な上に気持ち良くないからじゃないですか?

No.4 18/07/06 12:26
匿名4 

相手を喜ばせたいと思う心がない?
それだと日常生活からも「相手を喜ばせたい」が無くなってきますよ。
付き合った当時はそんなんじゃなかったのにね。

たぶん、今の主さんの意識では絶対に終わりますよ。

No.5 18/07/06 12:59
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

手でする、口でするなど、断る側にも配慮や歩み寄りが必要。
旦那も、普段から家事や育児参加、感謝の言葉などが必要。

「卵か鶏か?」みたいなもので、
夫婦生活から得られるもの、好転する事もあるのは確かだ。

今のままだと高い確率で浮気されるよ。
求められるのは愛されてるとも充分考えられる。

数も、旦那の意見と主さんの意見の間を取るのも解決策です。
決して旦那に条件つけて「やらせてあげる」は、やめとこう。

No.6 18/07/06 14:51
匿名6 

合わないから子供いないうちに離婚
お互い気の毒です

交際中もエッチは楽しめなかったとか?

No.7 18/07/06 16:17
匿名7 ( ♀ )

新婚時代に夫婦生活が原因で夫と大喧嘩したことを思い出しました。

結婚前はお互い実家暮らしでエッチはどこかへ行かないと出来ない特別なものでした(お金もかかるし…)

それが結婚したらいつでも出来るわけです。夫は行為自体が好きですのでそれこそ毎日求めてきました。私もはじめは喜んで応じてましたが仕事もあるのでそのうち疲れてきて…。

ある時、疲れていたので断りました。すると夫がふざけながら「いいじゃん、いいじゃん」と乗っかってきたんです。

いつもなら軽く受け流したと思うのですが、夫の態度が許せなくて思い切り振り払いました。

そうしたら、なんとまた私の上に乗り、両手両足を押さえつけたんです。「嫌いじゃないくせに」って…。

ひどいですよね?疲れてるって言ってるのに無理矢理しようとするなんてレイプと一緒です。

「これじゃレイプだよね」とはっきり夫に言いました。その場はふてくされてましたが、それ以降は私の反応を確認してから進めるようになりました。

私も断る時はほんの少し優しく言うようにしました(笑)

今は結婚10年をとうに超えてますが、まだ夫は求めてきます。愛なのか、ただの性欲なのかわかりませんが。

でもあの時の大げんかがあったから、お互いに気遣いが大事だと気づいたんだと思います。

夫婦でも気遣いが必要で大切ですよね。

たかがエッチと思わずきちんと話し合うことをお勧めします。

No.8 18/07/07 07:18
匿名8 

断る時に、ちょっとまた便秘気味で
、、。ごめん。明日でもいい?
気持ちよくなりたいのに痛いのは嫌ー。

と優しく言ったら、上手いこと週1にコントロールできるようになりました。

実は恥ずかしくて言えなかったけど、断りたいとか気分がとかじゃなくて、便秘気味だと痛いんだよね。

で、どうでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧