注目の話題
既婚だけど片想い中のひと
諦めたくない
都合のいい意見にだけ。

[速報]オウム心理教の浅原死刑囚、6日に死刑執行

レス 14 HIT数 1303 あ+ あ-

名太( ♂ kxfrPe )
18-07-26 13:34(更新日時)

削除投票

関係者によりますとオウム真理教の元代表の麻原彰晃、本名 松本智津夫死刑囚(63)に、6日死刑が執行されたということです。一連の事件では13人の死刑が確定していましたが、執行されたのは初めてです。




っていう記事を見て慌ててミクルに飛んできたんだけど、ニュースによっては「死刑執行手続きしてる」とか意味がわからん。
地下鉄サリン事件の時、俺は10歳だった。あの事件は未だに覚えてる。恐い恐いと震えていた。
多くの犠牲者を出した、悲しい事件だった。
それだけじゃない、こいつのせいで何千人も人生が滅茶苦茶にされた。こいつは生きてちゃいけない。死ぬべきなんだ。

タグ

No.2672362 18/07/06 09:04(作成日時)

No.1 18-07-06 10:23
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

こいつのせいで何千人も人生が滅茶苦茶にされた。こいつは生きてちゃいけない。死ぬべきなんだ。

↑全くその通りだわ。ニュースでは松本、中川、早川の死刑執行と言ってるから、これから順次他死刑囚も死刑執行していくんだろ。

No.2 18-07-06 10:40
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

オウム自体、反社会団体なんですがVXガスやサリンなどの攻撃を一般人じゃなくて他の反社会団体に向けていたら世間も違った反応していたでしょう

No.3 18-07-06 11:31
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

死刑執行だかなんだか知らないが、コイツらのせいで何人が犠牲になり、何人が後遺障害に苦しんでいるの?

今も脳障害、内臓の機能不全、失明、精神疾患等々で入院通院を余儀なくされる多数の被害者がいる。

なのに、麻原の馬鹿娘アーチャリーとやらは、まるで自分も悲劇のヒロイン気取りで、テレビに出ては持論を喋るんだろうね?

被害者な二度殺されるではないけど、殺された上に娘には愚弄されやりきれないわ。

No.4 18-07-06 11:39
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

あと、信者と娘は麻原の遺骨奪還といって、娘側に麻原の遺骨を渡す様に国を相手取り裁判を起こして居るんだとか。

墓地埋葬法もあろうが、遺骨は絶対に信者や娘に渡してはならない。渡すくらいなら一般ごみとして廃棄すべき。

お前らは、それ位の大罪と被害者を愚弄したんだぞ。という国の見解が必要。遺骨なんて返さねーよ。寝ぼけた事を言ってんじゃねーよ。

って国の対応こそが、成熟した判断、成熟した安全なる社会だと思う。

No.5 18-07-06 12:30
通りすがり5 ( 匿名 )

削除投票

一応の事件の検証は出来たんだろうが、イマイチ彼の存在がどれくらい
事件の中の重さを持ったものだったのかを
解んないんだよなあ。
だって絶体に頭悪いからさあ。

No.6 18-07-06 12:35
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

いくら高校生大学生でも、1995年でこれ(サリン事件)知らないのは流石に無知では。

No.7 18-07-06 12:37
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

死刑するのはいいんだけど、あまり苦しまない絞首刑ってのがちょっとね~

密閉した部屋に入れてサリン噴霧して死刑にするのが一番いい

自分がやった事が返ってくる感じで、こんな苦しい事を自分は他人にしてしまったんだと思い知りながら死んで欲しかった
残りの死刑囚は是非それをやってほしい

No.8 18-07-06 22:10
通りすがり8 ( 匿名 )

削除投票

てか、逮捕されてから23年もたってるんだよねぇ。
死刑が確定してからも14年だっけ?
なんで今なの??

この長い間、あいつは懺悔して苦行を続けててた訳?
ちがうだろ?

よく食べてよく寝て、適度な運動までしてたって言うじゃないか?

それで今日の今日に死刑??

なんなのこの国の司法って。

被害者遺族の方が長年の悔しさと怒りで狂ってしまうような事を致し方ないとするこの日本の馬鹿げた司法。

理解出来ない

No.9 18-07-06 22:46
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

麻原のクズは最後の最後まで、あ゛~ぁ止めてくれ~私を殺さないでくれ~と醜く命ごえしていそう。国家による始末は死刑制度を維持する国家の良いところだけど、いかんせん執行に時間がかかりすぎる

No.10 18-07-07 00:01
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

死刑の執行には、事件に関わった人全てが揃っていない時や、控訴で再び裁判をしている時は、執行できない決まりがあります。
昔、とある殺人事件で1人の犯人が死刑になり何年も後に共犯者が見つかるが裁判が終了していて裁けなかった出来事があってから、関係者全員が揃ってから執行する決まりができました。
オウムは長い間、逃げている信者もいたから、そのため執行がなかなか進められなかったのもあります。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧