注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

私が悪いのか?

レス16 HIT数 1164 あ+ あ-

専業主婦
18/07/09 07:01(更新日時)

旦那は ゴルフが好きでよく行くのですが どこかでゴルフに行く女性と出会ったようで 二人だけでよく行きます。女性は子供たちが手を離れ 一人暮らしのようです。ゴルフだけの付き合いならしょうがないと思いますが 二人だけで食事に行ったり 飲みに行ったりしているようです。「三連休の最後の日は 花火に行こうって言われてるから」と言われました。「花火?」「そう」いくらホントのことを私に言ったからといって 何をしてもいいというのか・・「なんでも正直にいえばいいってもんじゃない」と旦那に言ったら「じゃぁ もうなにも言わない!」と口をきかなくなりました。正直に言ったら 信用して なにも言わないべきなのか?なにもないから正直に言ってる って旦那は思ってるだろうけど そういう問題なのか ほんとモヤモヤが止まりません
逆ギレしてると面倒なので やきもちっていうヤツです ごめんなさい とラインでいいましたが 無視されてます
私が悪いのか・・・

No.2672060 18/07/05 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/05 19:00
匿名1 ( ♂ )

主さんは悪くない。
ご主人は浮気の匂いが
プンプンしています。
ご主人は幾つですか?

No.2 18/07/05 19:19
専業主婦0 

>> 1 お恥ずかしい・・・50です

No.3 18/07/05 19:38
匿名1 ( ♂ )

>> 2 恥ずかしい事はないよ。
私と同年代ですねー😓
夫婦仲良くないですか?

• << 6 仲が悪いとは思いません 二人でよく出掛けたりしますので

No.4 18/07/05 19:49
既婚者4 

そこ、主さんが謝るところじゃないと思う。
とは言っても、その人とゴルフに行くのも、花火に行くのも辞めないだろうけど。
その女と話したい。

• << 7 その女性は友達も多いようで 男性数人と女性2人で旅行に行ったりするような方らしいです

No.5 18/07/05 19:50
既婚者5 

全然悪くないですよ!
花火とかデートみたいで妬いちゃいますよね。
「行ってもいい?」だったらまだよかったんですけどね…。

ただ「なんでも正直にいえばいいってもんじゃない」だと今後旦那様は何もいわないで出かければいいのかーと思ってしまいませんか?
素直に「妬いちゃうから行かないでほしい」と言ったほうがいいかと思います。
それでも行くっていうなら切れていいです!

• << 8 なんかモヤモヤしすぎて言葉が変になっちゃって 黙って行動しよう っていう風に取るような言い方になってしまって反省してるんです 逆ギレが得意なんです 口をきかなくなるとホント面倒で疲れるので謝っちゃうんです

No.6 18/07/05 20:13
専業主婦 

>> 3 恥ずかしい事はないよ。 私と同年代ですねー😓 夫婦仲良くないですか? 仲が悪いとは思いません 二人でよく出掛けたりしますので

No.7 18/07/05 20:15
専業主婦 

>> 4 そこ、主さんが謝るところじゃないと思う。 とは言っても、その人とゴルフに行くのも、花火に行くのも辞めないだろうけど。 その女と話したい。 その女性は友達も多いようで 男性数人と女性2人で旅行に行ったりするような方らしいです

No.8 18/07/05 20:20
専業主婦 

>> 5 全然悪くないですよ! 花火とかデートみたいで妬いちゃいますよね。 「行ってもいい?」だったらまだよかったんですけどね…。 ただ「な… なんかモヤモヤしすぎて言葉が変になっちゃって 黙って行動しよう っていう風に取るような言い方になってしまって反省してるんです
逆ギレが得意なんです 口をきかなくなるとホント面倒で疲れるので謝っちゃうんです

No.9 18/07/05 22:40
通行人9 

主さんは悪くないです!
旦那さんが無神経!
いっそついて行ってみては?
ゴルフ以外の時にですが。
主さんはゴルフなさらないようなので
花火とか食事とか一緒に行ってみてはいかがでしょうか。
だって主さんほったらかしで旦那さんは他の女性と二人きりなんて。。。
私はそれでもめました。
とことん嘘でごまかされましたが。
旦那さん主さんを舐めすぎ!

No.10 18/07/05 23:24
専業主婦 

>> 9 私も舐められてるな って思います。だいたい女性と一緒のときはライン連絡で電話してこない とか私も勉強すればいいんですけど 忘れっぽくて・・
私が働いてないので私から離婚しようとは言わない!と思ってるようです。家庭を壊すとかそういうことを考えてるようではないようですが 度が過ぎるのでバチが当たらないかと祈ってるところです。

No.11 18/07/06 20:44
既婚者11 ( ♀ )

私だったら一度こちらからラインで謝った後でも
「妻がいるのに他の女性と花火を見に行くのはあなたの常識なの!?私がやきもち妬かない訳ないでしょ!理解も出来ないの!?」
と言います。
そのあとも旦那の態度が変わらないなら私も必要最低限の事しかしません。

• << 13 「一般的に 女の人と二人で花火に行くのってどう思うと思う?そう言われた私の気持ち考えてない」とは言ったんですけど・・・次の日 花火の前にゴルフだよね?とか 今日は飯でも食いに行く?だの 彼女との関係はそのまま継続するつもりのようです 正直にいってるのに 何が悪いんだ ぐらいにしか思っていないのかと 疲れました

No.12 18/07/07 01:11
通行人12 ( ♂ )

旦那は伝え方の押し付けはだめだと思う。なんでも正直に言えばいいってもんじゃない。

疑いのかかる行動をする側は相手に理解されるような姿勢で説明する必要があるだろうし、自分がやきもち焼きであることを知っておいてもらえるように行動しておく必要があったりもするんだろうな。

お互いに自分を相手に分かってもらえるようにするお互いの気遣いが必要なんだなと思う。

親しき中にもなんとやらってやつなんだろうな。そもそも他人だもんね。

親しくなるからお互いに適当になっちゃったり、相手に理解責任を押し付け合ったりっていう甘えが出てしまうんだろうね。

• << 14 なんで女の人とじゃないとゴルフ行かないのか意味がわからない と言ったことはあるんですが「気を使わないから」と。男の人と行くと面倒だ みたいなことを言ってました。 私がイヤだと思ってるのはわかっているのか食事に行ったりするのは 事後報告です。 わかっていても やるので 諦めるしかないのか・・・

No.13 18/07/07 10:31
専業主婦 

>> 11 私だったら一度こちらからラインで謝った後でも 「妻がいるのに他の女性と花火を見に行くのはあなたの常識なの!?私がやきもち妬かない訳ないでし… 「一般的に 女の人と二人で花火に行くのってどう思うと思う?そう言われた私の気持ち考えてない」とは言ったんですけど・・・次の日 花火の前にゴルフだよね?とか 今日は飯でも食いに行く?だの 彼女との関係はそのまま継続するつもりのようです
正直にいってるのに 何が悪いんだ ぐらいにしか思っていないのかと
疲れました

• << 15 旦那さんに あなたのとっている行動は不倫です! って言ってみたらどうなんでしょう? 友達を通り越えて 恋人の付き合い方をしていると 私は思いました。 周りからみたら そう思われても仕方ない行動なんじゃないでしょうか? 主さんが精神的苦痛を味わっているのも事実ですし。 既婚者が 妻以外の女性と二人きりで遊んだり食事したり 不倫までいってないと言い張っても 誤解を招く行動をとっている時点で アウトだと思います。

No.14 18/07/07 10:36
専業主婦 

>> 12 旦那は伝え方の押し付けはだめだと思う。なんでも正直に言えばいいってもんじゃない。 疑いのかかる行動をする側は相手に理解されるような姿勢… なんで女の人とじゃないとゴルフ行かないのか意味がわからない と言ったことはあるんですが「気を使わないから」と。男の人と行くと面倒だ みたいなことを言ってました。
私がイヤだと思ってるのはわかっているのか食事に行ったりするのは 事後報告です。
わかっていても やるので 諦めるしかないのか・・・

No.15 18/07/07 11:27
通行人9 

>> 13 「一般的に 女の人と二人で花火に行くのってどう思うと思う?そう言われた私の気持ち考えてない」とは言ったんですけど・・・次の日 花火の前にゴル… 旦那さんに
あなたのとっている行動は不倫です!
って言ってみたらどうなんでしょう?

友達を通り越えて
恋人の付き合い方をしていると
私は思いました。

周りからみたら そう思われても仕方ない行動なんじゃないでしょうか?

主さんが精神的苦痛を味わっているのも事実ですし。

既婚者が
妻以外の女性と二人きりで遊んだり食事したり
不倫までいってないと言い張っても
誤解を招く行動をとっている時点で
アウトだと思います。

No.16 18/07/09 07:01
専業主婦 

私の気持ちわかってない って伝えたつもりですが 花火の予定はそのまま 一昨日は 一緒に食事にも行ってるようです。疲れました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧