派遣先へ辞める理由の内容

HIT数 1119 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/07/04 18:40(更新日時)

お目にとめて下さり、ありがとうござます。
私は今の仕事で、派遣の契約社員として2ヶ月が過ぎました。
ですが、今の仕事を辞めて違う場所へ行こうと思っています。
事務仕事ですが、周りともなんとかやっていけています。
辞めようと思ったのは、県外の親戚からこっちで仕事をしないか?と声をかけてくれたことです。
恥ずかしながら当方30で実家暮らしの甘ちゃんで育ってきました。
なので一人暮らし、しかもホイホイと帰れる距離ではない県外でこの歳で最後のチャンス!と思ったからです。
県外に出ていきたかったのと仕事内容も興味のあるものでやってみたい、と思いました。
なので悩んだ所早めに担当へ連絡しようかと思いましたが、今の部署は私含め2人しかいないのですがその相方スタッフが急遽週2の勤務へと変更になり、既にもう1人勤務なので今怒涛の引き継ぎをしています。
家にも持ち帰ってやっていますがパンクしそうです…。
そんな中、どうやって辞める理由を言えばいいのか凄く悩んでいます。
入る前に結婚や引越しはないですか?って聞かれて、はい、って答えてしまっている分、身勝手ではありますがまさかこうなるとは思いもせず…。
急遽家の事情で引越します、では変でしょうか?
10月には引っ越さないと違う人を入れる事になるらしいので焦っています。
ちなみに、今の仕事は派遣会社が委託している業務になりますので会社同士の話し合いはないかと思います。
本当に身勝手なご相談ですが、いい案があればお願い致します…!
まとまりが悪くて読み辛いところ、ここまで読んで下さりありがとうございました。

タグ

No.2671358 18/07/04 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/04 13:10
社会人1 

仕事をしないかと声をかけられていて、そっちで仕事したいと思うので退職したいと伝えたらいいと思います。
いい年した大人が、家の事情で引越しで退職って…。子供じゃないんだから、わざわざ親についていく必要ないじゃん?って話しですよね?

No.2 18/07/04 14:07
匿名2 

辞める理由なんて会社にとってはどうでも良いことなので、何でも大丈夫です。

いつ退職かがわかれば良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧