注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

セクハラ?それとも好意?

レス48 HIT数 1376 あ+ あ-

大学生
18/07/14 03:23(更新日時)

大学2年女子です。
実験の班が一緒の男子が、私のお尻を触るわけではないのですが、数分に1回お尻にぶつかってきます。
私の近くに来る必要が明らかにないときにでも近くに来て、とにかく体が触れる頻度が高く、恐怖を感じてしまいました。
故意だと思っています。
実験中には話して協力してやっていますが、まだ知り合ったばかりで実験以外ではろくに話したこともありません。
ちなみに実験は今までに5回ありました。
メッセージは来ていないですがLINEの友達追加もされていることに気付き、怖さが増しました。
私は好意を持たれているのでしょうか?もし純粋な行為で距離が近くなって触れてしまうのであればセクハラとみなすのは申し訳ないのですが、実際どうなのでしょうか?
正直もう怖くて生理的に受け付けない状態になっているのですが、もし好意を持たれているのなら告白とかされるのか?と不安です。

タグ

No.2671269 18/07/04 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/04 07:30
小学生1 

本人に不快だと伝えましょう。

No.2 18/07/04 07:36
大学生0 

>> 1 レスありがとうございます。
手で触ったり揉んだりされているわけではなく、ぶつかるような感じなので、明らかに故意であると咎めることもできず、泣き寝入りするばかりです。
また、相手は明るく勉強が良くできるので大学でも結構人気者です。
立ち向かっていける気がしません…。

No.3 18/07/04 07:40
匿名3 

立派な王道のセクハラ!好意はあるだろうけど(出直すべき)幼稚な男子。
本人周囲先生に言いましょ(遠慮は要らない)

• << 5 レスありがとうございます。 王道のセクハラなんですね。 できるだけ穏便に済ませたいという思いがあります。 本人にやんわりと伝えて辞めてもらうには何と言えばいいでしょうか。 まあ、一番いいのは何も言わずとも自然とやめてくれることなんですが…。

No.4 18/07/04 07:56
汚れキャラ4 ( ♂ )

痴漢好きな男か💦
一言言うしかないよ!
逃げれば逃げるほど追っかけてきそうだ💦

• << 6 レスありがとうございます。 一言言うしかないですか…。 実験中もできるだけその人の近くに立たないようにして、自然な感じで体の接触を防ぐのが一番現実的な案かなと思っていたのですが、逃げれば逃げるほど追いかけられてしまうんですね。 実際、実験以外でもかぶっている授業があるのですが、よく私の真後ろに座ってくることに気付きました。 教室に段差があるので、真後ろというのは前の人のお尻を蹴ることができる位置です。 普通に座っていれば足は当たらないはずですが、結構長時間当たっていました。(これははっきり故意だとは言えませんが) 日常生活に恐怖を感じているので、なんとか実験を乗り切ってもダメなのかなという感じですね…。

No.5 18/07/04 08:02
大学生0 

>> 3  立派な王道のセクハラ!好意はあるだろうけど(出直すべき)幼稚な男子。 本人周囲先生に言いましょ(遠慮は要らない) レスありがとうございます。
王道のセクハラなんですね。
できるだけ穏便に済ませたいという思いがあります。
本人にやんわりと伝えて辞めてもらうには何と言えばいいでしょうか。
まあ、一番いいのは何も言わずとも自然とやめてくれることなんですが…。

No.6 18/07/04 08:13
大学生0 

>> 4 痴漢好きな男か💦 一言言うしかないよ! 逃げれば逃げるほど追っかけてきそうだ💦 レスありがとうございます。
一言言うしかないですか…。
実験中もできるだけその人の近くに立たないようにして、自然な感じで体の接触を防ぐのが一番現実的な案かなと思っていたのですが、逃げれば逃げるほど追いかけられてしまうんですね。
実際、実験以外でもかぶっている授業があるのですが、よく私の真後ろに座ってくることに気付きました。
教室に段差があるので、真後ろというのは前の人のお尻を蹴ることができる位置です。
普通に座っていれば足は当たらないはずですが、結構長時間当たっていました。(これははっきり故意だとは言えませんが)
日常生活に恐怖を感じているので、なんとか実験を乗り切ってもダメなのかなという感じですね…。

• << 11 何にも言えない女だと思われてるかも💦 痴漢する奴もそんな人をカモにするから 怖いうるさい女だと思わせないといけないかも💦

No.7 18/07/04 08:27
匿名7 

実験の時以外にも主さんとの会話もあるのかな?
好意はあるのかも知れませんが、会話もなくただ故意にぶつかってくるって、気持ち悪いですよね。
明るいタイプの人なら、ぶつかってきた時にまずはこっちも明るく「もう〜っ何?」って、わざとぶつかってきてるのわかるよアピールしてみては?
それでも何も言わずにやってくるなら、もうすぐちょうど夏休みだし、先生に相談して実験の班を変えてもらってはどうですか?

No.8 18/07/04 08:35
大学生0 

>> 7 レスありがとうございます。
実験の時以外は会話はないです。
一回だけ、実験以外の授業の時に、今日の宿題どこだっけ?と聞かれたことがありますがそれ以外は全く話したことはありません。
その人は明るいタイプなのですが、私が暗いタイプと言いますか、全く喋らないタイプなので「もう何〜!?」とは言いづらい感じがあって…。
あと実験中はその人もあまり明るい感じではなくテンションは普通です。その人が明るいのは休み時間に他の男友達と笑い合っている時です。
良い案を出して頂いたのにすみません、行動を起こすのが怖くて前に進めないままです。このままじゃダメですよね。

No.9 18/07/04 08:58
匿名7 

>> 8 返信ありがとうございます。
主さんは大人しいタイプなんですね。
なかなか言えないのもわかります。
まわりに相談できる友人はいませんか?
いないのなら、先生に相談するしかないです。
あとは、主さんが嫌がってるんだということをはっきり態度に表すことです。
人気者といっても男同士でつるんでるだけなんですね。
そこは気にすることないです。
せっかく入った大学で、こんなことされて勉強に集中できない主さんが可哀想です。
こちらが我慢する必要ありません。
勇気を持って動いてみてください。

No.10 18/07/04 09:26
大学生0 

>> 9 ありがとうございます。
相談できる友達がいないので、先生に相談するのが良さそうですね。
授業がかぶるのは年度末まで続くと思いますが、前期が終われば実験のメンバーも変わるかもしれないので、様子を見ながらあと数回を乗り切ろうと思います。
できるだけ関わらないようにしながら過ごしていきたいです。
何か決定的なこと(あからさまに触ったり揉んだりなど)があれば、私も「やめて」って言えると思うのですが…。
私が我慢する必要はないのですね。ちょっと勇気が出ました。

No.11 18/07/04 12:36

>> 6 レスありがとうございます。 一言言うしかないですか…。 実験中もできるだけその人の近くに立たないようにして、自然な感じで体の接触を防ぐの… 何にも言えない女だと思われてるかも💦
痴漢する奴もそんな人をカモにするから
怖いうるさい女だと思わせないといけないかも💦

• << 13 ありがとうございます。 何も言えない人だと思われていそうです。 でももう手遅れかもしれません; 今更怖くてうるさい人間だと周りに周知させるには、一気にはじけたキャラになるしか手立てがないような…。 痴漢もそういう人を狙うんですね。 どうりで高校生の頃、電車内でよく痴漢に遭ったんですね。

No.12 18/07/04 15:08
社会人 ( ♂ 3fjbSb )

勘違いしている人が多いんですが、「セクハラ」かどうかはその行為を受けた側次第なんです。
「セクハラ」かどうかは貴女次第なんですよ!
だから貴女が「これはセクハラだ」と言えば「セクハラ」は成立するんです。

同じ行為でも恋人同士であればセクハラにはならないんです。
恋人同士でないのなら堂々と「それはセクハラです!」と言うべきですよ!
本人に直前言えないなら、先生に間に立って貰ってでもはっきりさせるべきですね!

• << 14 レスありがとうございます。 セクハラかどうかは私が決めて良いんですね。 同じ行為でも恋人同士ならセクハラにはならない…これは感覚的に理解できます。 相手がどういうつもりでやったのかに関わらず、堂々と「セクハラです」って言って良いんですね。 なんかちゃんと言えるような気がしてきました。 今後の大学生活を楽しく過ごすためにも、うやむやにしてしまうのではなく、はっきりさせるべきですね。

No.13 18/07/04 19:23
大学生0 

>> 11 何にも言えない女だと思われてるかも💦 痴漢する奴もそんな人をカモにするから 怖いうるさい女だと思わせないといけないかも💦 ありがとうございます。
何も言えない人だと思われていそうです。
でももう手遅れかもしれません;
今更怖くてうるさい人間だと周りに周知させるには、一気にはじけたキャラになるしか手立てがないような…。
痴漢もそういう人を狙うんですね。
どうりで高校生の頃、電車内でよく痴漢に遭ったんですね。

No.14 18/07/04 19:28
大学生0 

>> 12 勘違いしている人が多いんですが、「セクハラ」かどうかはその行為を受けた側次第なんです。 「セクハラ」かどうかは貴女次第なんですよ! だか… レスありがとうございます。
セクハラかどうかは私が決めて良いんですね。
同じ行為でも恋人同士ならセクハラにはならない…これは感覚的に理解できます。
相手がどういうつもりでやったのかに関わらず、堂々と「セクハラです」って言って良いんですね。
なんかちゃんと言えるような気がしてきました。
今後の大学生活を楽しく過ごすためにも、うやむやにしてしまうのではなく、はっきりさせるべきですね。

• << 19 あとね、セクハラについて書くと、「○月○○日○時○○分頃にお尻を触られたとか、太股を触られた」なんて具体的にメモっておくのも裁判で証拠として採用されます。 セクハラ行為がエスカレートした時には、それらのメモが沢山あればあるほど裁判で有利になりますね! 映像とか相手のセクハラの言動とかの録音とかがあればセクハラの行為とか言動が客観的に第3者にも納得させられますけどね。

No.15 18/07/04 19:29

セクハラでなくても何回も当たったらムカつく!
どんだけ狭いねん💦て話でんなぁ~

• << 17 確かにセクハラでなくても何回も当てられたらムカつきますね。 ムカつきよりも怖さの方が勝ってしまっていたので怒りは感じていませんでした;

No.16 18/07/04 23:04
《後出し》するな、《お礼》しろ ( 8JnMRb )

その学生と同じ授業の教授全員に
ある学生が何度も授業中、臀部に足を当てるので暫くの間監視して同様の行為があった際に
(性的な行為があったと知られるのが恥ずかしいので)人にぶつかるなとその場で注意して欲しい
距離が保たれるよう配慮した授業をして欲しい
と伝えて下さい
大学内のカウンセラーや相談出来る窓口にも行って下さい
卑劣な男ですね
将来痴漢か性犯罪で捕まるでしょう
治りませんからね
あなたが黙っていると相手は許される行為だと誤認し、エスカレートされる可能性がありますので主さんが早急に周りに助けを求めた方が良いです
万が一、更に過激な被害があった時に相談済みだった場合と黙っていた場合、大学側の対応スピードが違うと思います

• << 18 レスありがとうございます。 人にぶつかるなとその場で注意してもらうのは良い案ですね。 それなら私も抵抗なく先生に相談できそうです。 座っている授業で当ててくるのは、教授の側からは見えないでしょうし、椅子は固定されていて配置を変えることはできないので防ぐのは難しいんじゃないかなと思います…。 でも実験中にぶつかってくるのは先生もじっくり見ていたらわかると思います。 その時に注意してもらったら、自分で直接言う必要もないので気が楽ですね。 とりあえず、まずは大学の相談室に相談に行ってみようと思います。 エスカレートしてしまう可能性もあるんですね。 ストーカー被害などに遭ってしまわないよう、ちゃんと事前に対策を打っておきます。

No.17 18/07/05 06:39
大学生0 

>> 15 セクハラでなくても何回も当たったらムカつく! どんだけ狭いねん💦て話でんなぁ~ 確かにセクハラでなくても何回も当てられたらムカつきますね。
ムカつきよりも怖さの方が勝ってしまっていたので怒りは感じていませんでした;

No.18 18/07/05 07:07
大学生0 

>> 16 その学生と同じ授業の教授全員に ある学生が何度も授業中、臀部に足を当てるので暫くの間監視して同様の行為があった際に (性的な行為があったと知… レスありがとうございます。
人にぶつかるなとその場で注意してもらうのは良い案ですね。
それなら私も抵抗なく先生に相談できそうです。
座っている授業で当ててくるのは、教授の側からは見えないでしょうし、椅子は固定されていて配置を変えることはできないので防ぐのは難しいんじゃないかなと思います…。
でも実験中にぶつかってくるのは先生もじっくり見ていたらわかると思います。
その時に注意してもらったら、自分で直接言う必要もないので気が楽ですね。
とりあえず、まずは大学の相談室に相談に行ってみようと思います。
エスカレートしてしまう可能性もあるんですね。
ストーカー被害などに遭ってしまわないよう、ちゃんと事前に対策を打っておきます。

No.19 18/07/05 16:47

>> 14 レスありがとうございます。 セクハラかどうかは私が決めて良いんですね。 同じ行為でも恋人同士ならセクハラにはならない…これは感覚的に理解… あとね、セクハラについて書くと、「○月○○日○時○○分頃にお尻を触られたとか、太股を触られた」なんて具体的にメモっておくのも裁判で証拠として採用されます。
セクハラ行為がエスカレートした時には、それらのメモが沢山あればあるほど裁判で有利になりますね!
映像とか相手のセクハラの言動とかの録音とかがあればセクハラの行為とか言動が客観的に第3者にも納得させられますけどね。

No.20 18/07/06 20:59
大学生0 

>> 19 ありがとうございます。
実験中に受けるセクハラの数が多すぎて、何時何分とはっきりメモを取るのは難しいですが、取りあえず携帯のメモ帳に日付と受けたセクハラの概要を記録しました。
裁判…。
そんなことにならないよう祈りたいです。
ですが、どんどんエスカレートしてしまっています。
今日また実験があり、今日はがっつりお尻を揉まれました。それも何回も…。
触る頻度も増え、何回も揉まれたにも関わらず、私は何も言えませんでした。気付かないふりをするので精一杯で、自分の情けなさに絶望しています。
先生への相談はまた来週の時間がある時にでもと思っていたのですが、思ったよりエスカレートするのが早く、一刻も早く手を打たなければまずい状況になっていることに気付きました。
昨日のうちに相談しておけばよかったと後悔しています。
何も言えなかったことに対し、今はとにかくショックで途方に暮れています。

No.21 18/07/07 13:45

>> 20 お尻を揉まれた事態は、既にセクハラを通り越して痴漢と言ってもいいくらいじゃないですか!
痴漢行為ならば、私人による逮捕ができます。つまり警察官でなくても緊急時として逮捕することができます。
貴女自身で逮捕できないなら、友人に見てて貰って、貴女のお尻を触ったのを確認してから、現場を取り押さえると良いでしょう!

逮捕してから警察を呼んで、警察署へ連行して貰ったら?

No.22 18/07/07 14:05
大学生0 

>> 21 ありがとうございます。
痴漢行為なら警察官でなくても逮捕ができるんですね。初めて知りました。
同級生ですし、さすがに逮捕はちょっと…。逮捕に対する復讐が怖いという面もあります。

そして急で申し訳ないのですが、今日警察署に相談に行ってきました。
その男子には警察の方から注意をしていただけることになりました。
どうなるかはわかりませんが、とりあえず一安心です。
とは言え、これからまだ何回も同じ班で実験をしなければなりませんし、正直学校に行くのが気まずいというか学校に行きたくないです。
月曜日が来て欲しくないです…。

No.23 18/07/07 19:04

>> 22 いやいや、いくら同級生でも付き合ってもいない男が女性のお尻を触っちゃったらいかんでしょ?

そういう痴漢行為を許しちゃうとエスカレートしますよ!

セクハラの範囲を超えちゃってますから、毅然とした態度でいないと、相手を睨みつけるくらいでないと舐められちゃいますよ!

• << 25 ありがとうございます。 電車で痴漢にあった時などでも、睨みつけるのはちょっと怖いですね…。 電車での痴漢なら、「やめて」っては言えるんですけどね。 ところで相手の男子の方には警察から注意がいったみたいで、泣きながらひどく反省し、「もう二度としない」と誓ったそうです。 私としてもやりすぎた感があり、何と無く罪悪感が生まれているのですが、明日から学校でどう振る舞えばいいのでしょうか? もし謝られたら、「大丈夫だよ」と笑って許せばいいのでしょうか?

No.24 18/07/08 15:34

痴漢行為について、特定の男性が女性が着ている衣服の上から、胸やお尻を触ったかどうかについて、現在の警察の科学力で調べることができます。
男性の手の平に、女性の衣服の繊維が付着しているかどうかで、痴漢行為の有無を調べることができます。
時間はかかりますが。

• << 26 ありがとうございます。 手の平に衣服の繊維が付着しているとかで痴漢行為の有無を調べることができるみたいですね。 どこかで聞いたことがあるのですが、そんなことまでできてしまうなんて、科学の力はすごいですね。 でもふと思ったのですが、白衣の繊維って全部同じなんじゃないでしょうか…?

No.25 18/07/08 19:21
大学生0 

>> 23 いやいや、いくら同級生でも付き合ってもいない男が女性のお尻を触っちゃったらいかんでしょ? そういう痴漢行為を許しちゃうとエスカレートし… ありがとうございます。
電車で痴漢にあった時などでも、睨みつけるのはちょっと怖いですね…。
電車での痴漢なら、「やめて」っては言えるんですけどね。

ところで相手の男子の方には警察から注意がいったみたいで、泣きながらひどく反省し、「もう二度としない」と誓ったそうです。
私としてもやりすぎた感があり、何と無く罪悪感が生まれているのですが、明日から学校でどう振る舞えばいいのでしょうか?
もし謝られたら、「大丈夫だよ」と笑って許せばいいのでしょうか?

• << 27 貴女は、痴漢行為の被害者なのですから、「2度としないでね!」とでも言えば良いと思います。
  • << 39 横レス失礼 主さんは心痛な中、大変でしょうが大学側にも今回あった事を全て伝えておいて下さい 情報共有です 性的な犯行が校内で起こった際に、彼が容疑者として素早くリストに上がって来るように 被害を最小限にする為です

No.26 18/07/08 19:26
大学生0 

>> 24 痴漢行為について、特定の男性が女性が着ている衣服の上から、胸やお尻を触ったかどうかについて、現在の警察の科学力で調べることができます。 男… ありがとうございます。
手の平に衣服の繊維が付着しているとかで痴漢行為の有無を調べることができるみたいですね。
どこかで聞いたことがあるのですが、そんなことまでできてしまうなんて、科学の力はすごいですね。
でもふと思ったのですが、白衣の繊維って全部同じなんじゃないでしょうか…?

• << 28 あっ、そうか!貴女の学校では男女共に同じ白衣を着ている訳ですね。 私が想定していた痴漢行為は、電車の中での話しです。 電車の中で、女性の胸やお尻を触った男性であれば、その男性の手に、女性が着ている衣服の繊維が付着します。 だから痴漢行為をした男性ではなく、全く別の痴漢行為をしていない男性に痴漢容疑をかけてしまった場合(冤罪)には、男性の無実が証明されます。

No.27 18/07/08 21:29

>> 25 ありがとうございます。 電車で痴漢にあった時などでも、睨みつけるのはちょっと怖いですね…。 電車での痴漢なら、「やめて」っては言えるんで… 貴女は、痴漢行為の被害者なのですから、「2度としないでね!」とでも言えば良いと思います。

• << 29 ありがとうございます。 気の毒な感じはしますが、あまり優しい言葉をかけてつけ上がられても困るので、もう2度としないでねと釘を刺しておこうと思います。

No.28 18/07/08 21:37

>> 26 ありがとうございます。 手の平に衣服の繊維が付着しているとかで痴漢行為の有無を調べることができるみたいですね。 どこかで聞いたことがある… あっ、そうか!貴女の学校では男女共に同じ白衣を着ている訳ですね。

私が想定していた痴漢行為は、電車の中での話しです。

電車の中で、女性の胸やお尻を触った男性であれば、その男性の手に、女性が着ている衣服の繊維が付着します。
だから痴漢行為をした男性ではなく、全く別の痴漢行為をしていない男性に痴漢容疑をかけてしまった場合(冤罪)には、男性の無実が証明されます。

• << 30 そうなんです。私が着ている白衣は高校時代に買ったものなので、みんなの白衣とは若干素材が違う可能性もありますが…。 電車の中では手についた繊維の捜査が有効になるんですね。 痴漢行為をした人に証拠を突きつけるだけでなく、冤罪を防ぐという意味でも役に立つというのは素晴らしいなと思いました。 本当に触ったのに繊維がつかなかった場合は女性側が辛い思いをするのではないかとも思いますが、そこらへんは科学の力でなんとかなるのかもしれませんね。

No.29 18/07/08 22:27
大学生0 

>> 27 貴女は、痴漢行為の被害者なのですから、「2度としないでね!」とでも言えば良いと思います。 ありがとうございます。
気の毒な感じはしますが、あまり優しい言葉をかけてつけ上がられても困るので、もう2度としないでねと釘を刺しておこうと思います。

No.30 18/07/08 22:30
大学生0 

>> 28 あっ、そうか!貴女の学校では男女共に同じ白衣を着ている訳ですね。 私が想定していた痴漢行為は、電車の中での話しです。 電車の中で… そうなんです。私が着ている白衣は高校時代に買ったものなので、みんなの白衣とは若干素材が違う可能性もありますが…。
電車の中では手についた繊維の捜査が有効になるんですね。
痴漢行為をした人に証拠を突きつけるだけでなく、冤罪を防ぐという意味でも役に立つというのは素晴らしいなと思いました。
本当に触ったのに繊維がつかなかった場合は女性側が辛い思いをするのではないかとも思いますが、そこらへんは科学の力でなんとかなるのかもしれませんね。

No.31 18/07/08 23:01

ハラスメントとしては、セクハラ以外にもアルコール・ハラスメント(アルハラ)とか、パワーハラスメント(パワハラ)、ドクター・ハラスメント(ドクハラ)等があります。

これから社会に出ると、色々なハラスメントに遭遇することもあるでしょうが、何がハラスメントに相当するのか、またその対処法について調べておくと今後の役に立つと思います。

• << 34 ありがとうございます。 パワハラはよく聞きますが、アルハラやドクハラというのもあるんですね。 遭遇しないことが一番いいですが、そうはいかないでしょうし、ちゃんと対処法を身につけておくことによって自分の身を守ることができますね。

No.32 18/07/09 15:33

恋人、夫婦、風俗以外で、好きでもない男性が、痴漢にならない程度に貴女の身体を触る、或いは性的な言動によって、貴女が気持ち悪いとか不快に感じた時点で「セクハラ」が成立します。
セクハラって、何をしたらセクハラとは決まっていません。

もっと凄い事を教えましょうか?
好きでもない男性に、「腕をつかまれた」らつかまれた時点で貴女は男性に「暴行をふるわれた」ことになります。それで警察を呼ぶこともできますし、訴えることもできます。
嘘だと思うなら、警察署へ行って確認してみてください。

• << 35 ありがとうございます。 腕をつかまれた時点で警察を呼ぶこともできるんですか。 掴まれたぐらいで警察を呼ぶというのはちょっと大げさな気もしますが、掴まれることで女性の方が恐怖を感じているならば、それももっともなのかもしれませんね。

No.33 18/07/09 15:37

貴女の家で、押し売り(訪問販売員)やNHKが来て、貴女の許可なく、玄関の中に入ったらそこで「不法侵入」になって、警察を呼ぶことができます。

• << 36 なるほど、玄関の中に入ったらダメなのですか…。 押し売りはほとんど経験したことがないのですが、もし玄関内に入ってしつこかったら警察を呼びますよって言えるんですね。 逆に自分が誰かの家に行く時、インターホンを鳴らしてドアを開けてもらったらまず普通に玄関内に一歩踏み入ってしまうことがありますが、これはまずいんですね。 まずは自分が不法侵入となってしまわないよう、ちゃんと気をつけます。

No.34 18/07/11 07:00
大学生0 

>> 31 ハラスメントとしては、セクハラ以外にもアルコール・ハラスメント(アルハラ)とか、パワーハラスメント(パワハラ)、ドクター・ハラスメント(ドク… ありがとうございます。
パワハラはよく聞きますが、アルハラやドクハラというのもあるんですね。
遭遇しないことが一番いいですが、そうはいかないでしょうし、ちゃんと対処法を身につけておくことによって自分の身を守ることができますね。

No.35 18/07/11 07:04
大学生0 

>> 32 恋人、夫婦、風俗以外で、好きでもない男性が、痴漢にならない程度に貴女の身体を触る、或いは性的な言動によって、貴女が気持ち悪いとか不快に感じた… ありがとうございます。
腕をつかまれた時点で警察を呼ぶこともできるんですか。
掴まれたぐらいで警察を呼ぶというのはちょっと大げさな気もしますが、掴まれることで女性の方が恐怖を感じているならば、それももっともなのかもしれませんね。

No.36 18/07/11 07:09
大学生0 

>> 33 貴女の家で、押し売り(訪問販売員)やNHKが来て、貴女の許可なく、玄関の中に入ったらそこで「不法侵入」になって、警察を呼ぶことができます。 … なるほど、玄関の中に入ったらダメなのですか…。
押し売りはほとんど経験したことがないのですが、もし玄関内に入ってしつこかったら警察を呼びますよって言えるんですね。
逆に自分が誰かの家に行く時、インターホンを鳴らしてドアを開けてもらったらまず普通に玄関内に一歩踏み入ってしまうことがありますが、これはまずいんですね。
まずは自分が不法侵入となってしまわないよう、ちゃんと気をつけます。

No.37 18/07/11 09:04
匿名7 

警察の方から相手に注意がいったようですね。
一歩踏み出す勇気を持てたようで良かったです。
その後、大学ではどうですか?
主さんは、被害者なんですから気を使うことなく堂々としていればいいんですよ。
これから社会に出て、不快な事がいろいろあるかも知れません。
これを機に主さん自身も強くなっていってくださいね。

No.38 18/07/11 09:59
大学生0 

>> 37 ありがとうございます。
大学ではまた実験がありましたが、何事もなかったかのように、以前のように明るく楽しくできました。
もうセクハラをされることもありませんでした。
実験が終わった後、セクハラのことに対して、「ごめんなさい、もうしません」と言われました。
私は「大丈夫だよ、誰にでも過ちはあるものだから。こちらこそ警察に行くなんて物騒なことしてごめんなさい、これからも仲良くしてね」と答えたのですが、ちょっとまずかったでしょうか?
やっぱり毅然とした態度というのは難しいですね。
これから社会に出て、似たようなことにまた出くわすかもしれませんが、もっと強くなって、スマートに解決したいものです。

No.39 18/07/11 20:09
《後出し》するな、《お礼》しろ ( 8JnMRb )

>> 25 ありがとうございます。 電車で痴漢にあった時などでも、睨みつけるのはちょっと怖いですね…。 電車での痴漢なら、「やめて」っては言えるんで… 横レス失礼
主さんは心痛な中、大変でしょうが大学側にも今回あった事を全て伝えておいて下さい
情報共有です
性的な犯行が校内で起こった際に、彼が容疑者として素早くリストに上がって来るように
被害を最小限にする為です

No.40 18/07/11 20:22
大学生0 

>> 39 ありがとうございます。
大学側にも伝えた方がいいんですね…。
警察と話し合って、大学には伝えずに済ませるという話になったのですが、ここで私が大学に伝えたら警察との約束を破ることになってしまわないでしょうか。
不安です。

No.41 18/07/12 02:01

セクハラとは関係ないですが、貴女の家に車はありますか?
車があるなら、ドライブレコーダーを取り付けていますか?
もし、事故った時に、相手側に過失があるなら、ドライブレコーダーが録画した映像で、それを証明することができるので、ドライブレコーダーが無いなら、早急に取り付けることです。

• << 43 私は今は一人暮らしをしているので車を持っていませんが、実家には車があります。 私もいつか車を持つ日が来るかもしれません。 今までドライブレコーダーがついている車を見たことがなかった(意識して見ていなかった)ので、ドライブレコーダーをつけるという発想はなかったです。 でも事故を起こした時に映像があればどちらに過失があったか一目瞭然ですね。 私の親も、赤信号を突っ込んで来たトラックと衝突し、でも赤信号だったと証明できず苦い思いをしたことがあるそうです。

No.42 18/07/12 02:29

自転車での飲酒運転は、100万円以下の罰金だというのはご存知でしょうか?

自転車は気軽に乗れる交通手段ですが、自転車に関する道交法は知らないまま乗ってるのが多いように思います。
罰金も色々と決まっているので、何をしたらいくらの罰金なのか調べておくといいですよ!

• << 44 自転車での飲酒運転にも罰則があるんですね。 飲酒運転といえば車というイメージしかありませんでした。 飲み会の帰りに車には乗れないから自転車に乗って帰る、みたいなことをやってしまいそうですね。 あと数ヶ月で20歳になるので、お酒が飲めるようになったら、飲んだ後に自転車に乗らないように気をつけます。

No.43 18/07/12 13:29
大学生0 

>> 41 セクハラとは関係ないですが、貴女の家に車はありますか? 車があるなら、ドライブレコーダーを取り付けていますか? もし、事故った時に、相手… 私は今は一人暮らしをしているので車を持っていませんが、実家には車があります。
私もいつか車を持つ日が来るかもしれません。
今までドライブレコーダーがついている車を見たことがなかった(意識して見ていなかった)ので、ドライブレコーダーをつけるという発想はなかったです。
でも事故を起こした時に映像があればどちらに過失があったか一目瞭然ですね。
私の親も、赤信号を突っ込んで来たトラックと衝突し、でも赤信号だったと証明できず苦い思いをしたことがあるそうです。

No.44 18/07/12 13:33
大学生0 

>> 42 自転車での飲酒運転は、100万円以下の罰金だというのはご存知でしょうか? 自転車は気軽に乗れる交通手段ですが、自転車に関する道交法は知… 自転車での飲酒運転にも罰則があるんですね。
飲酒運転といえば車というイメージしかありませんでした。
飲み会の帰りに車には乗れないから自転車に乗って帰る、みたいなことをやってしまいそうですね。
あと数ヶ月で20歳になるので、お酒が飲めるようになったら、飲んだ後に自転車に乗らないように気をつけます。

No.45 18/07/12 20:06

>> 44 交通標識については、自転車も守らないといけませんよ!
自転車に乗る時、きちんと守っていますか?

「止まれ」の標識があったら一時停止していますか?
一方通行を逆走していませんか?車両進入禁止の標識をスルーして自転車で通り抜けていませんか?罰金も定まっていますよ!

たとえ自転車でも歩行者を轢いて死なせてしまった場合には、交通刑務所へ入ることになります。
今年の始めに、女子大生が有り得ない方法で自転車に乗って、歩行者にぶつかって、死なせてしまいました。

No.47 18/07/12 22:26
大学生0 

>> 46 そう言われるのは悲しいですし、傷つきます。
そう思うのであれば、できれば自分の胸の内にそっと留めて、書き込みはしないで欲しいです。

念のため補足しておきます。
警察が大学に伝えずに済ますよう言ったのは事実であり、私もそこに少し疑念を抱いていました。
しかし警察のおかげで助かったことも事実なので、あまり警察をけなすようなことを言いたくありませんでした。

以下が警察との話の内容です。
警察官A「それじゃあ、彼には警察の方から注意しておくね、大学の方にもちゃんと相談してね」
警察官B(上司っぽい)「いやいや、大学には伝えなくて良いから。警察で完結させるから。」
と言われ、後日の電話でも大学に報告しないよう念を押されました。
警察との話の中で、一貫して相手の男子を擁護するような言動が見受けられたのが少し心残りです。

No.48 18/07/14 03:23

貴女は大学の勉学も大事ですが、ハラスメントや道交法やその他の法律、法令、条令等も勉強するべきですね!

勉強することで、それは貴女に還って来ます。
貴女自身の身を守るのです。

色々な方面の勉強頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する