注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

エンジニアの彼と仲良くなりたい

レス5 HIT数 1010 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
18/12/18 02:18(更新日時)

外資系企業に勤めています。会社に気になる男性がいます。私自身海外生活が長く、性格もサッパリしていて、社交的で明るいです。今まで、同じ様なタイプの人しか好きになった事無いですが、今気になるエンジニアの彼は、全く逆で、いつも無表情。一度話を軽くした時は第三者がいて、そこに便乗してきた感じで、普通に笑顔が見れたのですが、今日私の真後ろにいたので、ドアを開けて待っていたら無口、無表情で怖かったです。ありがとうとかも無かったです…汗。

彼の職場は女性が非常に少ない為、女性慣れしていないだけなのか…シャイなのか、人見知りなのか…こんな無愛想でどう距離を縮めて良いのか分かりません。こういうタイプのエンジニアは、やっぱり同じ様に控えめで静かな女性が好みなんでしょうか。私は真逆なので、押すと迷惑かな、など考えてしまいます。やはり女性から来られるのは嫌でしょうか。

No.2671115 18/07/03 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/03 22:25
匿名さん1 

押す以外の選択肢はないと思うが、女から来られるのを嫌だと思う男は居る。困らせたくないとか思うならやめなさい

No.2 18/07/03 23:42
社会人さん2 

主人はエンジニアですが、会社では無愛想にしてる、と自分で言ってます。
家でもたまに無愛想です。
それが平気な人じゃないと、そういうタイプは無理じゃないかな?
エンジニアというより、コテコテの理系だと無愛想な人が多い気がします笑
私は、笑ってばかりいるタイプです。
理系に好かれますよ。
タイプが違うからかな?

No.3 18/07/04 01:15
匿名さん3 

でも彼の場合そこまで無愛想なら自分から行くしか距離感を詰める方法はないと思う。
迷惑かもしれないと思うなら適度に話しかければいいんじゃないでしょうか?
グイグイにはいかずに、まずは毎日の挨拶から始めてみるとか。

エンジニアの友人何人かいますが、社交的なタイプも中にはいます。
けれど彼のように女性との会話を得意としない人もいるし、仕事中へ話しかけて欲しくないという人もいます。

人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、主さん自身が彼のことをまだよく知らないようなので、まずは彼に自分を知ってもらう前に彼を知る事から始めてみたらどんなアプローチが彼に合うのかわかるかもしれませんよ。

No.4 18/07/11 15:07
社会人さん4 

個人的に、シャイだから「ありがとう」も言えないとか人間的にどうなの?って思います。ありがとうとごめんなさいはきちんと言える人がいい。

No.5 18/12/18 02:18
匿名さん5 

その手のエンジニアは基本ぶっきらぼうだと思います。

本日年下で初対面のエンジニアにぶっ殺すぞ!とキレられました。

まぁエンジニアだしと気にしないようにしましたが、独特の感性を持っているので、テンションの上がるスイッチさえ見つければ急接近すると思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧