注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

精神疾患について

レス3 HIT数 862 あ+ あ-

neko( ♀ tmklXd )
18/07/12 18:35(更新日時)

2年ほど前、結婚しました。彼とは、15年付き合って結婚しました。彼も私も、精神疾患持ちで、
私は、彼のおかげで、薬を上手に服用し、いまは普通に生活できるほど、回復しました。
彼は、自立神経失調症と、胸が苦しくなったり、鬱もあると思うのですが、薬が、効き過ぎる体質で、薬を服用していた頃、学力が落ちたり、していました。心臓には異常ないとのことです。
薬は体に合わないとのことで、毎回体調が悪くなったら、缶ビール2本くらいのお酒を飲みます。
それが一番回復するとのことでした。

それだけではなく、新婚なのに、(同棲歴も長かったですが)体調が悪くなったら、彼は実家に帰ります。1日帰れば、回復して戻ってきます。彼は、私に心配を散々かけてきたので、彼の調子が悪くなると、私も過呼吸が出たりした過去があったので、心配と迷惑をかけないように実家に帰ります。

これを読んで、どう思いますか?

普通の新婚さんみたいに、毎日一緒にいたいです。
これは、わがままでしょうか?
 まだ、付き合っているみたいで。。。正直嫌です。
将来子供ができたらと思うと、不安です。 

🌟全く同じ内容で、結婚のとこにも、載せております 

No.2670927 18/07/03 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/03 16:12
患者さん1 ( ♀ )

余計なことなんでしょうけど…
精神疾患持ち同士で結婚したなら、
お付き合いしてる感覚のままいたほうがお互いのためなのでは??

と、私は思います。

No.2 18/07/03 16:15
心配性さん2 

ご主人は調子が悪いときに、実家に帰らなければどうなるんでしょう。
実家にいればずっと調子がいいのでしょうか。
ご主人の体調のためなら嫌と言ってる場合ではないと思います。
子どもを産んで育てることは、精神疾患があるのに大丈夫なんですか。

病気が良くなって、お互いが支え合えるようにならないと、主さんの望む生活は難しいでしょう。

No.3 18/07/12 18:35
心配性さん3 

わたしも一緒に住み始めて半年経とうとしていますが正直苦痛です。
実家に帰ると日頃の愚痴も出ますしのんびりもできるのでリフレッシュする気持ちすごく分かります。本当に家族って大切って今になって思います。なので、旦那さんのリフレッシュ方法が実家に帰る事なら帰っても別にいいかなと思います。
子供ができたとしても、子供を連れて実家に帰ったり、何かと理由をつけて帰りやすいと思うので、子供が辛い思いをしなければ別にいいのかなと思います!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧