注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

彼と自分の体重

レス92 HIT数 3791 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/09 10:04(更新日時)

付き合い始めて間もない彼がいます。
彼の身長体重をはっきり聞いたことはないので憶測ですが、
おそらく身長160cm前後、体重50kg前後です。
私は、身長163cm、体重58kgです。
(彼26歳、私25歳です)

まだ身体の関係を持ったことはありませんが、自分より重い彼女を抱くって絶対嫌だと思うんです。それに私も、彼氏より重いって正直辛いです。
でも、彼より軽くなろうとするなら今から約10kg落とさないといけません。163cmで40kg台ってモデル並みですよね?普通のダイエットでそこまで落とせる気がしないのです。

これから夏になり、必然的に肌の露出が増える季節になります。
彼氏が出来るまで…去年の夏などは、ひざ丈程のスカートや短パンも穿いていました。(極端に短いものは穿いていませんが(^^;)
でも、彼とお付き合いするようになってから、華奢な彼の隣で脚を出すのが嫌だというのと、周りの目(「この男、なんでこんなデブと付き合ってんの?笑」みたいに彼が思われてしまうこと)が嫌で、ロングスカートかジーンズしか穿いていません。
こんなデブでも一応女子です。やっぱり好きな彼の前ではオシャレしたいです。可愛い服が着たいです。でも今は、可愛いよりも何を着たら体のライン隠せるかなって思って服を選んでいます…だから服を買いに行っても楽しくなくて(´;ω;`)クローゼットに去年買ったオフショルのトップスがあってとても気に入っているのですが、彼の前では絶対に着れないし、とても気に入ってるだけに見るのが悲しいです…
でも、仮に40kgになれたとして…10kgも減ると職場の検診に間違いなくひっかかります。それに自分の40kg台なんてたぶん小学~中学時代の話です。今そこまで減らしてしんどくならないかが不安です。

男性的に、彼女が自分より重かったらやっぱり嫌ですよね?
痩せたい気持ちはありますが、2kg・3kgのレベルではなく、絶望的です。
別れた方がいいでしょうか?

タグ

No.2670881 18/07/03 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/03 14:18
匿名さん1 

そんなの、主さんの思い込みよ。
彼に聞かなきゃ分かんないでしょう。

痩せた小柄な旦那と大きな奥さんの夫婦も結構いるんだから。

No.2 18/07/03 14:24
恋愛初心者0 

>> 1 彼の前で、思いつめた感じじゃなく軽く「痩せなきゃな~」って言ったことはあるのですが『今のままで十分可愛いよ』って言われてしまって…
お世辞とは分かっていても嬉しかったですが、本心は絶対痩せて細く可愛くなって欲しいって思ってますよね(;_;)

>痩せた小柄な旦那と大きな奥さんの夫婦
私の両親がまさにそうです…母の方が体格がいいです…

No.3 18/07/03 14:36
匿名さん1 

>> 2 そんなことないよ。
私はガリガリに痩せてた時、骨が当たるから太ってと言われたことがある。
痩せてる女の子を見て、不幸な子に見えると言ってる男性もいる。

好みは色々だけどね、痩せれば良いってもんではないのよ。
彼が可愛いって言ってくれてるんだから、お世辞とか疑うもんじゃない。
その悩みは、自分の勝手な思い込みなんだから。

  • << 5 痩せすぎても困ることってあるんですね… 彼と知り合った時から大幅に太ったわけではなく、ほぼ今と同じ体型です。 男性って、女性が服を着ていてもある程度体型や肉付きが分かると聞きます。 なので、私のことを極端に痩せてるとは思っていないはずです。 彼が細くて可愛い子が好きだとしたら、そもそも私を選んでいないと思うので、「今のままで十分可愛い」という言葉にもしかしたら嘘はないのかもしれませんが… それでもやっぱり好きな彼の前では可愛くいたいと思うのが女心ですよね。本当はイマドキの可愛い服を着てオシャレしてデートしたい。でも、私みたいなデブが露出したら彼が笑い者にされそうで怖くて、体のラインが分からない緩めの服ばかり着てしまいます。 目標は彼より痩せる事ですが、40kg台まで落とせる自信がなく、でも彼以下になれないと自分に自信もつかないからオシャレも出来ないし…とどんどんネガティブ思考になってしまうんです。

No.5 18/07/03 14:51
恋愛初心者0 

>> 3 そんなことないよ。 私はガリガリに痩せてた時、骨が当たるから太ってと言われたことがある。 痩せてる女の子を見て、不幸な子に見えると言って… 痩せすぎても困ることってあるんですね…

彼と知り合った時から大幅に太ったわけではなく、ほぼ今と同じ体型です。
男性って、女性が服を着ていてもある程度体型や肉付きが分かると聞きます。
なので、私のことを極端に痩せてるとは思っていないはずです。
彼が細くて可愛い子が好きだとしたら、そもそも私を選んでいないと思うので、「今のままで十分可愛い」という言葉にもしかしたら嘘はないのかもしれませんが…
それでもやっぱり好きな彼の前では可愛くいたいと思うのが女心ですよね。本当はイマドキの可愛い服を着てオシャレしてデートしたい。でも、私みたいなデブが露出したら彼が笑い者にされそうで怖くて、体のラインが分からない緩めの服ばかり着てしまいます。
目標は彼より痩せる事ですが、40kg台まで落とせる自信がなく、でも彼以下になれないと自分に自信もつかないからオシャレも出来ないし…とどんどんネガティブ思考になってしまうんです。

No.6 18/07/03 15:22
恋愛初心者0 

>> 4 削除されたレス 10kg減のダイエットって、体には悪いですよね…でも10kg減らさないと彼より軽くなれないんです(;_;)

彼と付き合い始めてから極端に太ったというわけではなく、知り合った時と見た目はほぼ変わらないので、今のこの体型の私を好きになってくれているのだと信じたいですけどね…

No.7 18/07/03 18:53
匿名さん7 

ダイエットしたところで10キロ痩せれるか分からないわけだし、検診だの体力ののことは、痩せてから悩めば良いのでは。
あれこれ理由をつけてやらないよりは、自分でも太い自覚があるのだろうから、とりあえずやってみれば良いのだと思うよ。

  • << 12 そうですよね。 とりあえず、痩せる努力をしたいと思います!

No.8 18/07/03 20:19
アドバイザー8 

付き合ったときからその体型で、彼が痩せろって言ってる訳じゃないなら痩せる必要ないのでは?
主さんが回りの目を気にしすぎなだけで。
痩せる気もなければ別れる気もないだろうし、そのままで。

  • << 13 付き合った時から、多少の変化はあるかもしれませんが、目立って太ったということはありません。彼に痩せろと言われたわけでもありませんが、はたして「もう少し痩せて欲しい」と思っていてもストレートに言えるでしょうか…(^^;

No.9 18/07/03 21:15
匿名さん9 

デブって…主さん標準だよね。
私、身長ほぼ同じで主さんよりもうちょっと重い上に、好きな人は体重彼氏さんくらい(身長はもっとある)だけど。

彼氏さんは全く気にしてないのに、主さんが周りの目を気にしすぎなだけでしょ。
それで身体を壊しかねないダイエットして、彼は喜ぶの?

彼氏の言葉も疑って、勝手な思い込みでひとりで必要以上にネガティブになってる彼女のフォローし続けなきゃならない彼氏さんが気の毒ではあるわな。

  • << 14 一応標準体重です。 ただ、女性って胸がある分体重が重くなりがちですが、私は胸がほぼありません。なのでいらないところについてる余分な脂肪ばかりなんです(>_<) >彼氏さんは全く気にしてないのに、主さんが周りの目を気にしすぎなだけ 私が周りの目を気にしすぎというのは確かにあると思います。ただ、彼が全く気にしていないとは思えないんですよね…こう言うと彼を信じてないって言われそうですが、信じてないわけではなくて、彼女に細くて綺麗であってほしいって思うのって普通のことじゃないですかね? 時期的に、本当は少しくらい肌を出した可愛い服装がしたいのに、彼の隣では絶対に出来ません。スカートはロングしか穿いたことがありません。さすがに長袖はおかしいので半袖の服を着ていますが… 彼の隣で可愛い服が着たいんです。オフショルとか着たいんです。今の体型で着るのは彼に申し訳ない。だから痩せたいんです。 彼に、体型のことや胸が小さいことなどのコンプレックスを話したことがあります。それでも彼は気にしないの一点張りでした。どんな体型であっても〇〇(私)は〇〇だから、と… それ以降、彼にこういう話は一切していませんが、そこまで言って貰えても不安が消えない私って最低なんですかね…

No.10 18/07/03 21:54
匿名さん10 

自分より背が高い女と付き合う男なんだから体型は気にしていないと思う。

  • << 15 身長差はほぼありません。あっても1,2cm程度です。 ただ、数値が表しているように、体型は明らかに違います。

No.11 18/07/03 22:02
匿名 ( zKePv )

彼が細すぎる気がします。彼としては、自分と同じくらい細い子とかを求めてるわけじゃないんじゃない

  • << 16 私が太ってるのは大前提ですが、彼が細すぎるというのもありますよね…太らない体質らしく、私よりはるかにたくさんの量を食べるのに、羨ましい限りです(;_;) 仮にそうだとしても、自分より10kg重い彼女ってあり得なくないですかね?

No.12 18/07/04 09:31
恋愛初心者0 

>> 7 ダイエットしたところで10キロ痩せれるか分からないわけだし、検診だの体力ののことは、痩せてから悩めば良いのでは。 あれこれ理由をつけてやら… そうですよね。
とりあえず、痩せる努力をしたいと思います!

No.13 18/07/04 09:36
恋愛初心者0 

>> 8 付き合ったときからその体型で、彼が痩せろって言ってる訳じゃないなら痩せる必要ないのでは? 主さんが回りの目を気にしすぎなだけで。 痩せる… 付き合った時から、多少の変化はあるかもしれませんが、目立って太ったということはありません。彼に痩せろと言われたわけでもありませんが、はたして「もう少し痩せて欲しい」と思っていてもストレートに言えるでしょうか…(^^;

No.14 18/07/04 10:00
恋愛初心者0 

>> 9 デブって…主さん標準だよね。 私、身長ほぼ同じで主さんよりもうちょっと重い上に、好きな人は体重彼氏さんくらい(身長はもっとある)だけど。 … 一応標準体重です。
ただ、女性って胸がある分体重が重くなりがちですが、私は胸がほぼありません。なのでいらないところについてる余分な脂肪ばかりなんです(>_<)

>彼氏さんは全く気にしてないのに、主さんが周りの目を気にしすぎなだけ
私が周りの目を気にしすぎというのは確かにあると思います。ただ、彼が全く気にしていないとは思えないんですよね…こう言うと彼を信じてないって言われそうですが、信じてないわけではなくて、彼女に細くて綺麗であってほしいって思うのって普通のことじゃないですかね?

時期的に、本当は少しくらい肌を出した可愛い服装がしたいのに、彼の隣では絶対に出来ません。スカートはロングしか穿いたことがありません。さすがに長袖はおかしいので半袖の服を着ていますが…
彼の隣で可愛い服が着たいんです。オフショルとか着たいんです。今の体型で着るのは彼に申し訳ない。だから痩せたいんです。

彼に、体型のことや胸が小さいことなどのコンプレックスを話したことがあります。それでも彼は気にしないの一点張りでした。どんな体型であっても〇〇(私)は〇〇だから、と…
それ以降、彼にこういう話は一切していませんが、そこまで言って貰えても不安が消えない私って最低なんですかね…

  • << 18 細い=綺麗ではないよ。 正直、ガリ同士が並んでるのって貧相に見える。 端から見ても、素敵だとも羨ましいとも思えない。 ネガティブが過ぎるのは面倒臭がられて嫌われるよ。

No.15 18/07/04 10:08
恋愛初心者0 

>> 10 自分より背が高い女と付き合う男なんだから体型は気にしていないと思う。 身長差はほぼありません。あっても1,2cm程度です。
ただ、数値が表しているように、体型は明らかに違います。

No.16 18/07/04 10:12
恋愛初心者0 

>> 11 彼が細すぎる気がします。彼としては、自分と同じくらい細い子とかを求めてるわけじゃないんじゃない 私が太ってるのは大前提ですが、彼が細すぎるというのもありますよね…太らない体質らしく、私よりはるかにたくさんの量を食べるのに、羨ましい限りです(;_;)
仮にそうだとしても、自分より10kg重い彼女ってあり得なくないですかね?

No.18 18/07/04 12:29
匿名さん9 

>> 14 一応標準体重です。 ただ、女性って胸がある分体重が重くなりがちですが、私は胸がほぼありません。なのでいらないところについてる余分な脂肪ばか… 細い=綺麗ではないよ。
正直、ガリ同士が並んでるのって貧相に見える。
端から見ても、素敵だとも羨ましいとも思えない。

ネガティブが過ぎるのは面倒臭がられて嫌われるよ。

  • << 20 そうですよね… 芸能人を見ても明らかに痩せすぎてる人とか見ると、綺麗とは思えないです。 ガリガリレベルまで痩せたいとは思わないんです。ただ、二の腕とか脚とか露出しても許される程度になりたいんです。 デブな自分に自信がないから、ネガティブになってしまって…悪循環ですよね…

No.19 18/07/04 12:48
恋愛初心者0 

>> 17 削除されたレス 必要なところ(胸)がなく、不必要なところ(二の腕・お腹・脚)に脂肪が付いてるので、本当に醜い体型なんです(>_<)
確かに10kgはちょっと言いすぎたかもしれないです。でもせめて、5kgは落としたいです…

自分に自信がないから、何でこんな私と付き合ってくれているのか分からないからネガティブになってしまうんです。綺麗になれれば、少しは自分にも自信つくかなって思って…

No.20 18/07/04 12:50
恋愛初心者0 

>> 18 細い=綺麗ではないよ。 正直、ガリ同士が並んでるのって貧相に見える。 端から見ても、素敵だとも羨ましいとも思えない。 ネガティブが… そうですよね…
芸能人を見ても明らかに痩せすぎてる人とか見ると、綺麗とは思えないです。
ガリガリレベルまで痩せたいとは思わないんです。ただ、二の腕とか脚とか露出しても許される程度になりたいんです。

デブな自分に自信がないから、ネガティブになってしまって…悪循環ですよね…

  • << 31 誰が何言っても自分をデブデブ言って聞く耳持たない、言うだけ無駄みたいだし、だったらここでグダグダ言ってないで無茶なダイエットでも何でもしたら。

No.21 18/07/04 13:56
恋愛の達人21 

よく考えてみようよ。
あなたが自分の体型を気にすればするほど、彼を追い詰めてる事になるの。

彼は男としては、小さくて華奢なのは誰でもが思うこと。
彼の立場で考えたら、自分が175センチで65キロならこんな思いをさせなくて良かったのに…
と申し訳なく思うんだよ。

あなたは今の彼が好きなんでしょ?
彼も今のあなたがいいと言ってる。
それでもダイエットをしたいなら、彼にいちいち言わずに、密かに痩せるのが思いやりってものじゃないのかな。

No.22 18/07/04 14:28
恋愛初心者0 

>> 21 すごくハッとさせられました…逆の考え方をしたらそうなりますよね。
ただ、彼が華奢ということもあるかと思いますが、私が太っているという事実は変わらないので(;_;)
仮に彼が175cm・65kgであっても、脚太くてウエストも大きくて60kg近い女性って魅力感じないでしょう…

私は今の彼が好きです。
同じくらいの身長なので、歩いている時手も繋ぎやすいし、ソファでくつろいでる時に肩にもたれかかりやすいし、キスもしやすいです。お恥ずかしながら今までお付き合いの経験がなく彼以外の男性を知らないので、他の人と比べて云々…ということは出来ません。もしかしたら身長差があればこんな利点が!!とかあるのかもしれません。けど私は、全然気にならないし、彼の外見じゃなく中身を好きになりました。もちろん外見も好きですよ。
だから、痩せすぎで心配という点はありますが、彼にもっと体格良くなって欲しいとは思わないし、今のままでいいって思います。彼氏はアクセサリーじゃないですからね(^^)これからも変わらず、隣で笑っていてくれればそれで私は幸せだなぁって…

ダイエットすることに関して、以前1度だけ独り言のように「痩せなきゃな~」と口にしたことはありますが、彼に言おうとは思っていません。

No.24 18/07/04 15:12
恋愛初心者0 

>> 23 素敵な彼氏さんですね☆
そんな風に言い合える関係って羨ましいです(^^)

私も彼に痩せてと言われたわけではありませんが、前にデートでショッピングモールに行った時、細くてスタイルのいい膝丈ほどのスカート穿いた女性(カップルの彼女方)がいたのですが、目で追ってるのが分かってしまって(^^; やっぱりああいうの綺麗に着こなせる人の方がいいよなぁって悲しくなりました(涙)

痩せ=綺麗ではないかもしれませんが、太っているよりは痩せてる方が綺麗じゃありませんか?

No.26 18/07/04 15:57
恋愛の達人26 

大丈夫です。人それぞれでプクプク感が良い人もいますよ

  • << 39 女性のプニプニ感?といいますか、ちょっとお肉付いてるくらいの二の腕とかお腹が好きっていう男性、結構多いと聞きます… ちょっとのお肉なら可愛いのでしょうけど、私の場合ちょっとレベルじゃなくて(^^;

No.27 18/07/04 16:18
ケニー ( 20代 ♂ LaFPv )

デブ専の男性かも知れませんから無理に落とす必要は有りませんよ、因みに自分の彼女は160で40キロ切る生まれつきの体質で幾ら食べても太りません、逆に困ります泣

No.28 18/07/04 16:49
ケニー ( 20代 ♂ LaFPv )

>> 27 間違えました彼女は170で40切る極細です泣

  • << 40 170cmで40kg切るってかなり細いですね(>_<) 私より身長10cm高いのに10kg軽い…モデルさん並みの細さですよね。 細すぎても逆に困るんですね…

No.29 18/07/04 17:37
匿名さん29 

普段の平日の夕食を揚げ物やカレーなどの脂っこいものは月1程度に控えて、甘い飲み物を止めればニキロくらい減るんじゃない?
あと毎日ちょっとした筋トレやればもう1キロくらいは無理なくいける。
それくらい減れば、姿勢と歩き方を気をつければ、そんなに太って見えない。彼氏も可愛いと思わなかったら付き合ってない。大丈夫!

  • << 41 食生活の見直しが必要ですよね。油もの、甘いもの、控えようと思います。 彼と付き合い始めてから大幅に太ったわけではないので、この体型の私を好きになって付き合ってくれているのなら嬉しいことなんですけどね(^^)ただやっぱり女心として、彼の前ではより綺麗でいたい、彼の隣で可愛い洋服着てオシャレしたいって思うので痩せたくて…

No.30 18/07/04 18:44
匿名さん30 

他レスでもかいてますが、そんなに気になるなら頑張って5キロやせましょう!
私も他人に「太った」と言われて5㌔痩せた事あります。頑張ったら絶対にやせれますよ。見た目の印象も絶対にちがいます。

現在はちょっと戻ってしまって、156センチで48㌔なんですが、夫は165センチで52、3㌔。

身長は10センチ違うけど、体重は5㌔しか違わないし夫はすらっとしているので体型はいつも気にしてます。(付き合っている時は43㌔だったけど、その頃は気にならなかったのですが)

5㌔ダイエットに成功した1年半後位に、イベントがあって2㌔痩せたのですが「ガリは好きじゃない」と言われたので、主さんの彼もそういうタイプじゃないかな?

けど、主さんが気になるなら痩せて着たい服着た方が自信がつくだろうし、気持ちが前向きになれると思いますよ。

  • << 43 5kgでも痩せれば見た目の印象も違いますよね!頑張ります! 男性ってすらっとしてる人多いですよね…よく食べるのに細い、みたいな…食べても太らない体質が羨ましくて仕方ないです(>_<) どうなんですかね?聞いたことないので、今度聞いてみます。 細い方が好きなんじゃ?っていうのは私の勝手な推測にすぎないので…勝手に思い込むのって良くないですもんね。 彼がどうこう関係なく、自分に自信ついたら着たい服が着れると思うので、ダイエット頑張ります!

No.31 18/07/04 19:53
匿名さん9 

>> 20 そうですよね… 芸能人を見ても明らかに痩せすぎてる人とか見ると、綺麗とは思えないです。 ガリガリレベルまで痩せたいとは思わないんです。た… 誰が何言っても自分をデブデブ言って聞く耳持たない、言うだけ無駄みたいだし、だったらここでグダグダ言ってないで無茶なダイエットでも何でもしたら。

  • << 35 同意。 痩せれば良いよ。 悩みが消えるでしょ。
  • << 44 10kg減はさすがに無茶だと思ったので、彼より軽く…ということはもう考えないようにします。体壊しちゃ意味ないですもんね。 一応この体型でも標準体重なので、不健康なレベルで太っているわけではないと思うので…(不健康レベルだったら健康診断で何かしらの判定が出るはずなので(^^;) 無茶なダイエットは控えます。ただ、彼に相応しい女性…というか、スカート穿いて隣を歩いても恥ずかしくないくらいの体型にはなりたいので、少し落として体を引き締めることを目標にしたいと思います!

No.32 18/07/04 22:19
社会人さん32 

ダイエットしましょう、自分のために。

否定的な発言をする女は嫌われます。自分が肯定していることを否定されるというのは面倒臭いんです。
貴方がそんなだと、彼氏さんが本当に貴方がそのままで可愛いと思ってくれていたとしても、貴方のそういう部分が嫌になりかねません。
彼氏さんの本心などわからないし、どうでも良いのです。問題は貴方が貴方自身に納得がいっていないこと。

貴方が理想の自分を手に入れる努力をしましょう。
努力をすれば向上心が生まれます。まだまだ、もっと、と思えます。この向上心というのは、驚くほど人を輝かせるんですよ。
ダイエットは節度を弁えれば大変良いものです。外見と内面、両方同時に磨けますから。

昔の私を見ているようでレスさせて頂きました。私は2〜3ヶ月で7kgくらい減量しました。
大切なのは、彼と一緒に並んでではなく、貴方自身が胸を張って歩けるかです。自分磨き、頑張って。

  • << 45 ネガティブな女って嫌ですよね…すみません。 彼と付き合い始めて大幅に太ったというわけではなく、彼の前で独り言のように「痩せなきゃな~」って言った時も『今のままでも可愛い』って言ってくれたので、その言葉は素直に受け取ってもいいんですかね(^^) ただやっぱりどうしても今の体型じゃ自分に自信がなくて、自分自身が納得いってないので…本当は彼より軽くなりたいと思ってますけど、そこまで痩せると体壊しかねないと思うので、無理のない範囲で頑張りたいと思います。 外見だけでなく、内面も磨かないといけないですよね!自分磨き頑張ります!

No.34 18/07/05 00:06
匿名さん33 

女性の方が体格良く見えてしまいますね。
彼氏を後10キロ太らせましょう。

  • << 46 そうなんです…実際、身長はほぼ同じなのに10kg近く重いですからね(^^; 私が痩せるという方向ではなくまさかの逆の発想ですか(笑) どうやら食べても太らない体質らしくて…私より明らかに多く食べるのに羨ましい話です(>_<)

No.35 18/07/05 01:26
アドバイザー8 

>> 31 誰が何言っても自分をデブデブ言って聞く耳持たない、言うだけ無駄みたいだし、だったらここでグダグダ言ってないで無茶なダイエットでも何でもしたら… 同意。
痩せれば良いよ。
悩みが消えるでしょ。

No.36 18/07/05 02:38
匿名さん36 

私152㎝48キロ
夫168㎝46キロ

私がぽっちゃりなんじゃない!夫が痩せすぎなんだ(笑)と割り切ってますよ。
実際、夫は食べても体質なのか太らないし。

主さんの場合、今のままでかわいいと言ってもらってるんだから、
素直にその言葉に
ありがとー(*⌒▽⌒*)って言って、笑顔で健康的で楽しくデートする方が
彼は幸せだと思いますよ。

ウジウジしてる女性は、魅力半減です!

  • << 47 旦那さまが痩せすぎなのかもしれませんが、奥さまも十分細いじゃないですか!全然ぽっちゃりなんじゃないですよ! 食べても太らない体質って本当に羨ましいですよね…私の彼もそうみたいです(;_;) 彼の言葉は素直に嬉しかったです(^^) でもどうしても自分の体型に納得がいってないんです… そうですよね(>_<)

No.37 18/07/05 03:04
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

何で別れた方がいいのかって発想になるの?
真剣に?付き合ってくれてる彼に失礼なんじゃないの?

付き合った頃はめちゃくちゃ痩せてましたって言うなら解るけど、今と大して変わらない体型の時点で付き合ったのに、彼の言葉や気持ちを信じられないし、体型変わったら捨てる様な男だと思っているか、最初からタイプでもないのに適当に付き合ってるとか、主さんは思ってるって事になるよね。

彼氏が可哀想だけど。
ダイエットは、主さんがどう思うかなんじゃない?彼に痩せなきゃ別れるとか言われた訳じゃ無いんだから、体型で別れるとか無いよね。
自分が痩せてスタイル良くなりたいならば少しずつでも痩せれば良いでしょ。
自己満足が殆どなんだから。
自分がデブな自分でいたくない、デブな自分が許せないならば痩せれば。
そこまで健康害する程太ってる訳でも無いんだから、自分は美味しいもの食べて、適度に健康気にしつつ幸せで居られる方が幸せだと思うなら、自分で満足してるならば痩せる必要も無いと思うけど。

自分が痩せたいならば痩せる。
それだけでは?
ダイエットしてるうちに彼からもう十分なんじゃない?って言われたら別にそれ以上痩せなくても満足ならばそこでダイエットストップすればいいんじゃないの?

痩せたいなら痩せればいいよ。
でも、今の自分と付き合った彼に対して、別れた方が…は、無いわ。

ダイエットは、健康的にね。
痩せる事だけがダイエットじゃ無いから。

  • << 48 私みたいな太ってるのより、もっと彼には相応しい細くて綺麗な女性がいるんじゃないかと思ったこと。自分より10kgも重い彼女に魅力なんて感じてもらえないのでは?ってこと。私の隣を歩くことで彼が恥ずかしい思いしていないか不安なこと。この3点から別れた方がいいのかなって思ったんです… >体型変わったら捨てる様な男だと思っているか、最初からタイプでもないのに適当に付き合ってる そうは思っていません。まずそもそも体型を気にするような人なら私を選んでないと思います。彼に可愛いって、綺麗だって思ってほしいというのは前提としてありますが、私の隣を歩くことで彼に不憫な思いをさせたくないというのが本音です。やっぱり男性なら誰だって出来ることなら細くて綺麗な女性と歩きたいって思うものじゃないですか? 痩せなきゃ別れるとか、痩せろと言われたことはありません。内心もうちょっと引き締めて欲しいとは思ってるでしょうけど…(^^; 健康害する程太っているわけではありませんが、もうちょっと痩せて細くなれれば、彼の隣でたくさんオシャレ出来るのになって思うんです。 >ダイエットは、健康的にね。 そうですよね。体壊しちゃ意味ないですもんね。

No.38 18/07/05 08:41
恋愛初心者0 

>> 25 削除されたレス やっぱり男性ってそういうものなんですかね(笑)

あ、すみません、言い方が悪かったです(^^;
彼好みの服を着こなせるようになりたいというのもあるんですけど、元々スカート穿くの好きなので個人的に膝丈くらいのスカート穿いたりしてオシャレしたいなって思ってるんです。ただ、彼の隣で脚を出すと周りの目が気になってしまって穿けなくて…

痩せてる方がはやり見栄えはいいですよね。
一応標準体重なので、不健康なレベルの体重ではないのでしょうけど、もう少しスッキリさせたいなって思ってます。

No.39 18/07/05 08:42
恋愛初心者0 

>> 26 大丈夫です。人それぞれでプクプク感が良い人もいますよ 女性のプニプニ感?といいますか、ちょっとお肉付いてるくらいの二の腕とかお腹が好きっていう男性、結構多いと聞きます…
ちょっとのお肉なら可愛いのでしょうけど、私の場合ちょっとレベルじゃなくて(^^;

No.40 18/07/05 08:44
恋愛初心者0 

>> 28 間違えました彼女は170で40切る極細です泣 170cmで40kg切るってかなり細いですね(>_<)
私より身長10cm高いのに10kg軽い…モデルさん並みの細さですよね。
細すぎても逆に困るんですね…

  • << 42 男性としては正しく揉めない事が多いです、胸は一応Bくらいあるのでまあ良しとしてますが他の部分は弾力無くゴツゴツしてます、利点は軽いので難しいアクロバットな体位とか挑戦出来るので都合が良いかも知れません、因みに彼女は脚のパーツモデルを副業でやって居ます。町の百貨店とかの折込チラシとかですけどね偶に

No.41 18/07/05 08:49
恋愛初心者0 

>> 29 普段の平日の夕食を揚げ物やカレーなどの脂っこいものは月1程度に控えて、甘い飲み物を止めればニキロくらい減るんじゃない? あと毎日ちょっとし… 食生活の見直しが必要ですよね。油もの、甘いもの、控えようと思います。
彼と付き合い始めてから大幅に太ったわけではないので、この体型の私を好きになって付き合ってくれているのなら嬉しいことなんですけどね(^^)ただやっぱり女心として、彼の前ではより綺麗でいたい、彼の隣で可愛い洋服着てオシャレしたいって思うので痩せたくて…

No.42 18/07/05 08:52
ケニー ( 20代 ♂ LaFPv )

>> 40 170cmで40kg切るってかなり細いですね(>_<) 私より身長10cm高いのに10kg軽い…モデルさん並みの細さですよね。… 男性としては正しく揉めない事が多いです、胸は一応Bくらいあるのでまあ良しとしてますが他の部分は弾力無くゴツゴツしてます、利点は軽いので難しいアクロバットな体位とか挑戦出来るので都合が良いかも知れません、因みに彼女は脚のパーツモデルを副業でやって居ます。町の百貨店とかの折込チラシとかですけどね偶に

  • << 49 そうなんですね。 細くてもBあるなんて…私なんて太ってるくせに胸は全然ないんです(>_<) 脚のパーツモデルできるなんて、凄いですね!尊敬します☆

No.43 18/07/05 09:13
恋愛初心者0 

>> 30 他レスでもかいてますが、そんなに気になるなら頑張って5キロやせましょう! 私も他人に「太った」と言われて5㌔痩せた事あります。頑張ったら絶… 5kgでも痩せれば見た目の印象も違いますよね!頑張ります!

男性ってすらっとしてる人多いですよね…よく食べるのに細い、みたいな…食べても太らない体質が羨ましくて仕方ないです(>_<)

どうなんですかね?聞いたことないので、今度聞いてみます。
細い方が好きなんじゃ?っていうのは私の勝手な推測にすぎないので…勝手に思い込むのって良くないですもんね。
彼がどうこう関係なく、自分に自信ついたら着たい服が着れると思うので、ダイエット頑張ります!

No.44 18/07/05 09:19
恋愛初心者0 

>> 31 誰が何言っても自分をデブデブ言って聞く耳持たない、言うだけ無駄みたいだし、だったらここでグダグダ言ってないで無茶なダイエットでも何でもしたら… 10kg減はさすがに無茶だと思ったので、彼より軽く…ということはもう考えないようにします。体壊しちゃ意味ないですもんね。
一応この体型でも標準体重なので、不健康なレベルで太っているわけではないと思うので…(不健康レベルだったら健康診断で何かしらの判定が出るはずなので(^^;)

無茶なダイエットは控えます。ただ、彼に相応しい女性…というか、スカート穿いて隣を歩いても恥ずかしくないくらいの体型にはなりたいので、少し落として体を引き締めることを目標にしたいと思います!

No.45 18/07/05 09:26
恋愛初心者0 

>> 32 ダイエットしましょう、自分のために。 否定的な発言をする女は嫌われます。自分が肯定していることを否定されるというのは面倒臭いんです。 … ネガティブな女って嫌ですよね…すみません。
彼と付き合い始めて大幅に太ったというわけではなく、彼の前で独り言のように「痩せなきゃな~」って言った時も『今のままでも可愛い』って言ってくれたので、その言葉は素直に受け取ってもいいんですかね(^^)
ただやっぱりどうしても今の体型じゃ自分に自信がなくて、自分自身が納得いってないので…本当は彼より軽くなりたいと思ってますけど、そこまで痩せると体壊しかねないと思うので、無理のない範囲で頑張りたいと思います。
外見だけでなく、内面も磨かないといけないですよね!自分磨き頑張ります!

No.46 18/07/05 09:30
恋愛初心者0 

>> 34 女性の方が体格良く見えてしまいますね。 彼氏を後10キロ太らせましょう。 そうなんです…実際、身長はほぼ同じなのに10kg近く重いですからね(^^;
私が痩せるという方向ではなくまさかの逆の発想ですか(笑)
どうやら食べても太らない体質らしくて…私より明らかに多く食べるのに羨ましい話です(>_<)

No.47 18/07/05 09:50
恋愛初心者0 

>> 36 私152㎝48キロ 夫168㎝46キロ 私がぽっちゃりなんじゃない!夫が痩せすぎなんだ(笑)と割り切ってますよ。 実際、夫は食べて… 旦那さまが痩せすぎなのかもしれませんが、奥さまも十分細いじゃないですか!全然ぽっちゃりなんじゃないですよ!
食べても太らない体質って本当に羨ましいですよね…私の彼もそうみたいです(;_;)

彼の言葉は素直に嬉しかったです(^^)
でもどうしても自分の体型に納得がいってないんです…

そうですよね(>_<)

No.48 18/07/05 10:07
恋愛初心者0 

>> 37 何で別れた方がいいのかって発想になるの? 真剣に?付き合ってくれてる彼に失礼なんじゃないの? 付き合った頃はめちゃくちゃ痩せてました… 私みたいな太ってるのより、もっと彼には相応しい細くて綺麗な女性がいるんじゃないかと思ったこと。自分より10kgも重い彼女に魅力なんて感じてもらえないのでは?ってこと。私の隣を歩くことで彼が恥ずかしい思いしていないか不安なこと。この3点から別れた方がいいのかなって思ったんです…

>体型変わったら捨てる様な男だと思っているか、最初からタイプでもないのに適当に付き合ってる
そうは思っていません。まずそもそも体型を気にするような人なら私を選んでないと思います。彼に可愛いって、綺麗だって思ってほしいというのは前提としてありますが、私の隣を歩くことで彼に不憫な思いをさせたくないというのが本音です。やっぱり男性なら誰だって出来ることなら細くて綺麗な女性と歩きたいって思うものじゃないですか?

痩せなきゃ別れるとか、痩せろと言われたことはありません。内心もうちょっと引き締めて欲しいとは思ってるでしょうけど…(^^;
健康害する程太っているわけではありませんが、もうちょっと痩せて細くなれれば、彼の隣でたくさんオシャレ出来るのになって思うんです。

>ダイエットは、健康的にね。
そうですよね。体壊しちゃ意味ないですもんね。

  • << 52 私みたいな太ってるのより、もっと彼には相応しい細くて綺麗な女性がいるんじゃないかと思ったこと。自分より10kgも重い彼女に魅力なんて感じてもらえないのでは?ってこと。私の隣を歩くことで彼が恥ずかしい思いしていないか不安なこと。この3点から別れた方がいいのかなって思ったんです… って思うかどうかは彼ですよね。 それを決めるのは彼ですよね。 主さんが決めていい事では無いと思いますが。 別れた方がいいのかな… は、彼に対して失礼です。 そう思うならば、別れた方が…じゃなくて、そう思うから頑張って痩せる!! じゃないんですか? 彼の為じゃなくて、自分自身の為にですからね。 負担になる痩せ方は、おすすめしません。苦痛だと続かなくなるから。 健康的に体重が減ってきたり、サイズダウンしてくる事が楽しみにならなければ意味がありません。 ちょっとした続けられる事を長く続ける。というものをいくつか習慣化する方がいいですよ。 色々と取り入れて居ましたが、私が主にやっていたのは、インスリンダイエット(理解し気にして食事するだけでも効果あります。元の食事内容にも寄りますが)と、ウインドウショッピングです。 ただのウォーキングやランニングだと続かないけれど、見て回る距離があれば、館内含め、かなり歩きます。一通り物色して歩き回り、買いたい物があれば買う物を決めて買って回る。エスカレーターを歩いて上がるだけで階段を見上げた時の憂鬱感も殆どありませんし、目的があればいつの間にかダイエットに対する気持ちの負担も余り無く、沢山歩いてるものですよ。 デートも彼の負担にならない程度にアクティブなものにしてみるとか。 腹筋等も、何回もするのでは無く、上げたところで止めて耐える。を繰り返すとか。痩せて来たら、体重が減った分腹筋が楽になって、前まで辛かったのが嘘の様に、痩せたら普通の腹筋なんて百回やっても筋肉痛になんてならないし、水の入ったペットボトル持たないと負荷が足らなくて意味ない位になりますよ。 不安をやる気に変えて、頑張って下さい。 ポイントは楽しむ事ですが、ダイエットなんて、気合と根性以外の何者でも無いです。

No.49 18/07/05 10:08
恋愛初心者0 

>> 42 男性としては正しく揉めない事が多いです、胸は一応Bくらいあるのでまあ良しとしてますが他の部分は弾力無くゴツゴツしてます、利点は軽いので難しい… そうなんですね。
細くてもBあるなんて…私なんて太ってるくせに胸は全然ないんです(>_<)
脚のパーツモデルできるなんて、凄いですね!尊敬します☆

No.50 18/07/05 10:14
ケニー ( 20代 ♂ LaFPv )

>> 49 主さんの身体の方が魅力的ですよ、自身持って下さい、男性は揉める身体に魅力を感じるものです

  • << 51 そんなことないです(>_<)そりゃあ胸は揉めた方がいいかもしれませんが(笑)、二の腕やお腹のお肉なんて不必要なものでしかありませんし… まだ彼とは、(一応)身体の関係はないですが、今後そうなった時に自分より重い彼女を抱かせるっていうことがほんとに心苦しいんです…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧