注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

彼と復縁したいです

レス10 HIT数 1786 あ+ あ-

恋愛初心者
20/03/10 21:42(更新日時)

20代後半女です。

交流サイトで知り合った30歳のイタリア人男性と5ヶ月ほど交際していました。

出会ってからからすぐに燃え上がり、体も心も相性がよいと感じていました。

しかし、付き合い始めてから彼が職場と住所を教えてくれないこと、彼の性欲が強いことから、しばらく私とは体の関係メインの付き合いにしたいと言われ、だんだん不信感がつのるようになりました。
(理由については、元カノからストーカー被害にあったことや社宅は会社と直結しているから教えられないとのことでしたが、そんなことは付き合っていくのなら対して重要ではないと言われました)

私自身もともと自分の意見をのべることに慣れてなかったですし、外国人と付き合うこと自体初めてだったので価値観の違いも多々あり、度々小さな事でケンカになりました。自分にも自信がなかったので不安ばかりがつのるようになり、そのうち彼と付き合っていくことにだんだん疲れを感じるようになっていきました。

彼との恋は、情熱的で、刺激がたくさんあり人間的に尊敬できる人でしたが、付き合うなら、もう少し落ち着いた安心できる関係がいいと思い、交際3ヶ月目くらいでわたしから彼に別れをつげました。
(わたしにはそのとき、ちょうどアプローチしてくれている男性がいました)

彼が別れを承諾した翌日、
"とりあえずいっしょに楽しめる関係を続けようよ"と連絡がありましたが、ほかの男性からアプローチがあるのであなたと関係はもてないと告げました。

すると、"自分がいるのにほかの男性と連絡をとっていたなんてありえない。あなたは最低"といって、わたしとのラインをブロックしたあと連絡が取れなくなりました。わたし自身、彼を信じきることができず不安を言葉にして相談することもなく未熟でしたので、彼の浮気を疑ったりひどい彼女だったと思うので、当然の報いだと思いました。彼との関係は終わったと思いました。

そこから1ヶ月ほどしてからラインで、再び彼から連絡がありました。
彼自身、あれから複数の人と会い新しい人との出会いを探したそうですが、やはり私が好きだから連絡したといいました。今の彼とまだ続いているの?とも聞かれました。

結局、私も彼のことが忘れられず好きだったので、出来ることならよりを戻したいと思いました。

彼は"あなたは私と続くべきだった。浮気をしたあなたのことは許せない、自分がラインをブロックしたあとも待つべきだったよね"といわれました。
ブロックして1ヶ月そこそこで私がほかの男性と体の関係をもったことも、許せないと。

わたしはやっぱり彼のことがすきで忘れられなかったので、彼と別れた後に付き合った人にさよならをして、またもう一度彼に反省しているのであなたともう一度やり直したいと伝えました。

彼の回答は、"お互いに自由な、デートや楽しいことをする関係になりたい"とのことでした。

いまは毎日ラインをしていますが、まだ体の関係には至ってないです。
彼の気持ちを計りかねています。

彼とまた昔のように恋人として付き合うことはもう難しいでしょうか?

No.2670717 18/07/03 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/03 07:54
ラブラブさん1 ( ♂ )

切る理由が出来て良かったと思ってるんじゃないですか?
熱くなりすぎて我を忘れてはいけない
ビギナーズラック

No.2 18/07/03 16:13
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます

No.3 18/07/03 21:11
匿名さん3 ( ♂ )

はっきり申し上げますと彼は最初からあなたを恋人とは思っていないでしょう。近年日本でセフレを探す外国人男性が増えました。その内の1人に過ぎません。それで構わないのならいいのでは?

• << 6 彼は最初、彼女と別れ人肌が恋しいといい、わたしの恋人にならない?といいました。恋愛に対する考え方が自由なのだと思っていましたが...もう少し冷静になるべきですね。ありがとうございます。

No.4 18/07/03 22:03
匿名 ( zKePv )

彼にとっては、主さんは恋人ではないと思います。体の関係のひとってだけ。

No.5 18/07/03 22:30
恋愛初心者 

>> 4 そうかもしれません。
もう一度冷静になろうと思います。

No.6 18/07/03 22:33
恋愛初心者 

>> 3 はっきり申し上げますと彼は最初からあなたを恋人とは思っていないでしょう。近年日本でセフレを探す外国人男性が増えました。その内の1人に過ぎませ… 彼は最初、彼女と別れ人肌が恋しいといい、わたしの恋人にならない?といいました。恋愛に対する考え方が自由なのだと思っていましたが...もう少し冷静になるべきですね。ありがとうございます。

No.7 18/07/10 20:27
恋愛中さん7 

また付き合ったとしても、主さんが恋人としてモヤモヤすることが多くなるだけだと思いますよ?

No.8 19/01/14 17:52
社会人さん8 

もしかしたら状況変わっていらっしゃるかもしれませんが、セフレ云々ではなく(日本人同士ならそう捉えられそうですが)私には日本人とイタリア人の恋愛価値観の違いのように感じました。現在イタリアの方とお付き合いしていますが、彼らは真剣交際にも結婚にも大変慎重です。日本なら身体の関係がなくとも、告白さえすれば付き合っていることになりますが、彼らは違います。口約束だけで成立する関係ではなく、もっと本質的な相性(身体、性格全て含め)にちゃんと確信を持って、パートナーと呼べるほどの関係にならない限り、「真剣交際」ではなく「デーティング」の関係に分類されることもよくあるらしく…もしかすると、その彼はもっと貴方のことを知った上で真剣交際するか見極めたいのではないでしょうか? もちろん個人差はあると思いますが、日本とイタリアでは、「付き合う」への定義も真剣さも全然別物なんだと実感しました。この状態でも続けるか、不安だから他に行くかは貴方の気持ち次第だと思いますが、応援しています! ちなみに私は、半年のデーティング期間?を終え、やっと友人や家族にも紹介される真剣交際ステータスに発展しました。真剣交際となると相手の覚悟も誠実さも変わったように、大切に扱ってくれるようになりました。

No.9 19/01/15 15:29
匿名 ( zKePv )

恋人という感じで、親密に付き合うのは難しいでしょう。かれは何度も自由で楽しいことって言ってるじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧