注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

モラハラ嫁と復縁はありえますか?

レス6 HIT数 3840 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/08/07 17:14(更新日時)

20代前半で結婚
20代後半で離婚
子供は1歳

まだ俺は若いからやり直しがいくらでもきく
子供の面倒を見ろとか、共働きなんだからあれをしろとかこれをしろとか
次から次へと要求が増えてキリがない
お金の管理が厳しくておこずかいゼロ
信用がないとか言うけど、借金してたのも親が完済してくれたのに何が不満か分からない
パチンコだってほとんどしてないから多少はいいと思うんだけど禁止
夜からオールで飲み明かすの禁止
飲み会は一次会で帰らなきゃ怒る
夜中に友人とマークIIでドライブ、ツーリング禁止
親とは折り合い悪い
友達にも評判良くない
そんな糞嫁のこと大嫌い、顔も見たくない
嫁からのモラハラがすごかった
ちょっと言葉を間違えただけなのに教えてくる時とかバカにした感じの言い方もしゃくにさわる
会社で俺が悪い奴と嘘つきまくってるらしい
俺の親や友人を敵に回したらもぅ信用出来ない
一緒にいると精神障害になりそうだった
子供もいるけど3歳未満は親権母親に行くっていうし親権貰えないならいいかな
面会交流とかも嫁がヒステリー起こすならしなくていい
養育費とかは払うつもりない、嫁に払うとか気持ち悪い
離婚後の今は本当に幸せ
ブランド品買っても怒られない
車の部品買っても誰も怒らない
独身最高、新しい彼女欲しい

これは全て元旦那が共通の友人に話していたことをざっくり書き出しました
離婚してまだ4ヶ月です
離婚を言い出したのは元旦那です
元旦那は何も語らず離婚届を書き離婚してくれとしか言いませんでした
友人の話を聞いて、旦那を追い詰めていたんだ、私が悪かったんだとすごく反省しています
元旦那は私からモラハラを受けていて本当に辛かったと言っていたようで
私が気づかないうちにそうしてしまっていたんだと罪悪感がすごいです
私は元旦那の事が本当に好きでした
復縁できるならしたいです
好きな人の子供が産めて本当に幸せです
ですが、3人でずっと一緒にいたかったのは私だけだったようです

元旦那はいつか私達のことを思い出して後悔して戻ってきてくれる時が来るのでしょうか?
また離婚してからしばらくして後悔したりしますか?

嫁からモラハラを受けた男性の方は復縁など考えたことはありますでしょうか?

No.2670680 18/07/03 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/03 01:07
匿名1 

元旦那さんがおかしい、家庭持つことは我慢の連続…自分のしたいことしたいなら独身でいるしかない。また旦那様はお子様ですね。復縁しないほうがいいと思います。子供の面倒は母親だけがするものですか?父親は仕事してつかれてるから家事も、子育ても嫁がするべき。って考えの男性多いけど、それなら家庭持つなと思います。共働きの場合家事も子育てもすべて平等。

No.2 18/07/03 10:36
通行人2 

そこまで酷いモラハラを受けていたのであれば、子供のことは気がかりでも主さんとは復縁したいなんて到底思えません。人間そう簡単に変われるもんじゃない。

No.3 18/07/09 23:20
通行人3 

一意見としてですけど…
共働きで育児をしない
家庭を顧みない
妻に向き合わない
養育費を払わない
あのー…モラルがなかってないのはどっちなのかなとは思いました。
遊びたい、責任感なし、未熟…かな。
子供が2人みたい。
主さんが余裕ない時、旦那として寄り添ってもらえましたか?

本当に自分の都合のいい時に連絡来ると思います。
主さんの好きな人だからその時は心に従えばいいと思います。

No.4 18/07/09 23:34
匿名4 

えぇ?!
主さんのどこがモラハラですか?

世間一般の[普通]の事しか、主さんは言ってませんけども。
世間一般の[普通]の事を言ったらモラハラになるとかどんな脳内してるんでしょうか。逆に元旦那が主さんにモラハラしてるんじゃないの?レベルですけど。

そんな元旦那の言葉に同意してる親や友人も目くそ鼻くその集まりですよ。

家庭を持つ事、父になる事の覚悟が足りなさすぎる。まぁ、流石に小遣いゼロは可哀想かなと思いましたけど。
他は普通のこと。

そんな元旦那にしがみついててもいい事なんかありませんし、そんな男は同じ事を何度も繰り返しますよ。仮に彼女できて再婚してもまた離婚するでしょうね。

No.5 18/08/07 13:09
匿名5 

私が悪かったと言いつつ、前半に旦那さんが悪く思われるような事を山程書いたのは何故?
こんな文章書いたら主は悪くない復縁なんてしない方が良いって回答が来るに決まってる。
旦那さんの行為が良いか悪いかは別として、とても罪悪感を感じて反省しているようには見えない。
復縁のアドバイスが欲しいだけなら「離婚してまだ4ヶ月です」の箇所からで良かったですよね。

旦那さんの発言が本心か強がりかわかりませんが、文章を読む限り復縁するつもりはないと思います。

No.6 18/08/07 17:14
匿名6 

モラハラの意味わかってるのかな彼。
家庭を持つ男として当たり前のことができていないくせに、指摘されたらモラハラ辛いとか…。
主さんも言い方が悪かったのかもわかりませんけど、相当嫌われてしまった感じですよね。そんな相手と復縁できるのか、また何故復縁したいと思うのか、わからないですが。
一つ言えるのは、被害者はお子さんですよね。二人の責任で生まれたお子さんです。どんな理由で離婚しようと、養育費払わないとか最低だと思います。育児も奥さん側、援助もしない、お子さんをなかったものとして扱ってることになりませんか。許せないと思うな。
おすすめはしないけど、彼との繋がりを持っていたいなら、時間をかけて父親としての自覚を持たせるのがいいんじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧