注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!

冷蔵庫

レス4 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 10:18(更新日時)

家電について教えて下さい。

今、旦那と2人で暮らしており、将来的には子どもを望んでいます。

冷蔵庫を買い替えるのですが、たくさんありすぎますし、よく分かりません。

また、転勤族で引っ越しがあるので、大き過ぎるのも困るかもしれません。

希望としては、予算10万以下、小さ過ぎず、節電でき、野菜室が真ん中がいいです。
ドアも、引っ越しが多いなら、両方から開けれた方がよいと聞いたのですが。。。

オススメを教えてください!

No.2670603 18/07/02 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/02 22:30
通行人さん1 

電気屋さんやネットなど色々商品を見てみることですね。
冷蔵庫って結構高いですよね。。。

No.2 18/07/02 23:13
匿名さん2 

東芝のベジータシリーズがいいかなと思います。でもこれから子供が増えると冷凍ストックも増えるし、個人的にはシャープのメガフリーザー(スリムタイプ)が欲しいかな。

No.3 18/07/03 09:05
匿名さん3 

私は、社宅でしたから、使い勝手より、決めた場所にはいる冷蔵庫を買いにいきました。
二人から三人用で小さいです。
そうしないと廊下に置かないといけなくなるから、
他の方は廊下に置かれてました。

しばらくは子供が1人だったので、小さい冷蔵庫でたりました。
引っ越しして、広めのキッチンになり、子供が二人になり、寿命故障する前に、大きい500の冷蔵庫を買いました。

私は、野菜は一番下がいいので、冷凍庫真ん中タイプで、冷凍庫に鍋もまるごと入り便利です。



No.4 18/07/03 10:18
匿名さん4 

私も同じ予算内でなんとなく探していまして、メーカーが宣伝する2~3人用の350リッター前後の型落ち品だと買える範囲です。
どっちもヒンジを出しているメーカーは限られていた気がしました。
長年使うなら、買った時の値段と年間電気代を考えて購入してください。
転勤の都度処分するつもりなら、韓国メーカーになりますがアクアはシンプルにつくってあり、見た目も良いです。
元は潰れたSANYOで、昔は洗濯機と冷蔵庫に強いメーカーだったので(コインランドリーと業務用冷蔵庫は有名でした)、日本製にこだわらなければ、選んでもよいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧