注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

生活保護受給中です。ケースワーカーの対応

レス4 HIT数 1834 あ+ あ-

匿名
18/08/24 02:18(更新日時)

今生活保護受給中です。歩行困難になってしまい難病をかかえています
就活もしてます。そんな中ケースワーカーさんの対応に疲弊してます…制度の説明も二転三転しますし 通院も何とか公共交通機関で行ってたんですが、歩行もどんどん難しくなり主治医も 通院移送費は書きますよっておっしゃってくださいました。その旨をケースワーカーサンに伝えても「タクシー使えるかどうかは我々に決定権があるんですよ。福祉事務所は貴女が介護タクシー使うことはみとめておりません」と 横柄に言われます。泣き寝入りするしかないのでしょうか… 皆様の税金でもあるので保護費のなかでやりくりしなきゃって今でも思ってます。ただ通院するのに行くのが容易ではないので連絡してもあたりまえの対応してもらえません( TДT)市民相談にいってもとりあってもらえません…(T_T)

No.2670454 18/07/02 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/02 18:48
匿名1 

なら毎回救急車を呼ぶぞって言ってみたら?

No.2 18/07/02 19:42
匿名2 

障害者として手帳もってないの?生保の担当者に文句言うより病院の医者に障害者認定すすめてもらって、その上で歩行困難な下肢障害に自治体とかで出る障害者用のタクシーチケットなり割引制度なり使わせてもらった方が良くない?
もし手帳貰ってるなら1割は安くなるし、自治体によってバス無料とかあるじゃん。うちは無料はないけどタクシーはチケットで初乗り480円位マイナスと身障手帳で1割マイナス
生保は受けてないけど

No.3 18/07/07 23:21
匿名3 

出ますよ。上司にあたる査察指導員と直接話するか、生活保護なら法テラスで弁護士に相談(無料です)するか、ケースワーカーみたいなぺーぺーより医者の診断は絶対です。上級官庁に電話か手紙でもいいと思います。

No.4 18/08/24 02:18
匿名4 

ケースワーカーは意地悪な嘘つきが多いですよ。法テラスは正しいことを教えてくれます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧