関連する話題
別れたのにまだ会ってくれる彼
人妻と付き合っている独身男性
不倫相手への独占欲の克服

独占欲が強い自分に悩んでいます。

レス 6 HIT数 492 あ+ あ-

大学生さん( 匿名
18-07-14 20:08(更新日時)

削除投票

スレ投稿が今回初&文章力があまり無いのである程度大目に見て頂けると幸いです。何か気になることがあればどんどん聞いて下さい。

僕は付き合って半年の彼女がいる大学生です。最近になって特に自分自身の中で気になることがあります。それはタイトルにも書いてありますが「独占欲が強い」という点です。彼女のことを大切に思い過ぎるあまりこういった欲が自分の心の中に湧いてきていることに最近気付きました。これは今の内に治すべきなのか、それとも大切に思っているのであればこのままでも良いのか等々女性の皆さんに相談に乗ってもらいたいです。厳しい言葉も優しい言葉も全て受け入れ、今後の糧にできればと思っています。よろしくお願いします。

※「女の子に聞きたい」という掲示板にスレを立てましたが、もし男性の方でもこのスレに目が止まった方がいれば助言を頂けると幸いです。

長文&拙い日本語失礼しました。

No.2670344 18/07/02 13:50(作成日時)

No.1 18-07-04 02:15
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

独占欲の強さがどう言った形、または願望で現れるのかによると思います。

例えば異性の友達と遊びに行くだけでなく同性の友達とも遊びに行くのも嫌だとかならやりすぎ。
休日全てを自分との時間に使って欲しいとかもやりすぎと思う。

誰だって好きな人相手なら多少は独占欲が出て来てしまうものです。
その強さは人それぞれだし、それを表に出すか出さないかも人それぞれ。

何よりそれを受け取る側の許容範囲も人それぞれです。

半年付き合ってるなら一度そこを彼女に探ってみるなり話し合うなりしてお互いの許容範囲の線引きを見つけ、そこで行き過ぎた願望なら我慢すべきところはするしかないかなとは思います。

No.2 18-07-05 19:25
大学生さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。そして、返信遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。因みに僕は彼女が同性の友達と遊びに行くことに関しては全くと言っていいくらい感情は左右されません。
しかし、異性が一人でも混ざってしまった場合はどうしても嫌な気持ちになってしまいます。彼女は浮気するような人では無い(合コン等に行くことや男の人と二人で出かけることは無理だ、と日頃から言っています。)ので信頼はしていますが男の人に無理に迫られるのではないか、という点が一番心配になってしまいます。僕だけでなく、友人や両親に彼女の写真を見せたところ、全員が「凄く可愛い!よくこんな人と付き合えたな(笑)」と言われますし、僕自身も勿論可愛いと思っているので尚更です。
この返信の文章を綴っている途中で「独占欲が強いのでは無くて極度の心配性なだけなのかな?」と頭によぎったのも正直な気持ちではあります。
ただ、同性なら何も思いませんが、異性の友人や歳の近い男性と挨拶や少し言葉を交わすだけでも嫌な気持ちになってしまうのも実状です……。
とにかくアドバイスして頂いたように過ぎた拘束や嫌な顔をしないよう気を付け、しんどい様なら正直な気持ちを打ち明けるなど無理の無い範囲で交際を続けていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.3 18-07-09 15:57
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

彼女がしっかりしてれば問題ないと思うけど、不可抗力ってのもありますからね。普通に、男がいるところにはあまりいないでほしいって言ってもいいと思うけど。

No.4 18-07-11 17:16
大学生さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
返信ありがとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね…彼女の負担にならない程度に言ってみるのもありかもしれませんね。
彼女の性格は良く言うと「気遣いができる」悪く言うと「相手の気持ちを考え過ぎてハッキリと意思を伝えられない」という感じなんです。相手を気遣い過ぎて断りきれない所に漬け込まれないかどうかがとても心配です……。

No.5 18-07-14 15:35
匿名 ( zKePv )

削除投票

束縛重いのはいやだけど、自分でコントロールできるものでもないし、好きだからこそだし。

No.6 18-07-14 20:08
大学生さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
レスありがとうございます。
そうですよね……流石に僕も束縛が重いと相手に負担がかかることは理解しているつもりです。
あーー。恋愛って難しく面倒ですね。でもそれを遥かに上回る楽しさや幸せを感じられるからやめるつもりはありませんが(笑)

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

女の子に聞きたい掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧