注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

先程流産と言われました

レス6 HIT数 1064 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 15:11(更新日時)

本日7w0dで流産と診断されました。
5w0dの時初診で胎嚢3ミリで、6w2dで8ミリであまり育ってないし中の胎芽が見えなくて心配だからまた後日来てと言われて今日行ったら、診察前にちょうど出血して、エコーで見たら今押し出されてるから近々自然流産になると思う。と言われました。

まだ結婚していなく、突然の妊娠だったものの授かりものでしたし、彼も喜んでいたので、初の妊娠でこんなに早く流産するというのが悲しくて、色々と不安です。。

これからまた妊娠となっても流産してしまうのか。
もしくは妊娠しづらい体になるのか。
色々なことが頭のなかでいっぱいです

タグ

No.2670317 18/07/02 12:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/02 12:47
匿名さん1 ( ♀ )

突然のことで辛いでしょうね。
でも、主さんが20代だとしても、流産の確率は10%前後もあります。
母体の問題ではなく、そのほとんどが胎児側の原因で起こってしまいます。
たまたま受精卵に問題があったんだと思います。
もちろん、何回も流産を繰り返してしまう妊婦さんもいますが、1〜2回の流産を経験している妊婦さんは多いです。
その後、元気な赤ちゃんに恵まれる人の方が多いですよ。
きっとお腹の赤ちゃんも、お母さんとお父さんに喜んで迎えられて、幸せだったと思います。
水子供養などして、赤ちゃんを送ってあげてください。

No.2 18/07/02 22:38
通行人2 

流産も無事に出産できるのも、紙一重だと思います。
初期の流産なんて主さんの責任でもないし、誰にもどうすることは出来ないし、今じゃなかったんだなって思うしかない。

No.3 18/07/02 23:19
匿名さん3 

あなたがあてはまるかわからないけど、他の病院で流産じゃなく赤ちゃん元気よ、と言われた話も聞くから、他に行ってみたら?

No.4 18/07/02 23:23
匿名さん4 

セカンドオピニオン、確かにかかるといいかもしれませんね。妊娠初期の流産は残念だけど稀にある話。気を落とさず、必ずまた授かると信じて。悲しいことだけどそれだけにとらわれないで下さいね。

No.5 18/07/03 00:03
匿名さん5 

主さん大丈夫?
私9wで流産経験者です。
相当辛かった。まさか自分が。この先の不安も大きく。周りの妊婦、赤ちゃん見て辛くもなり。心から祝福出来ない。大事な我が子を亡くすのは辛い。抱っこ、授乳したかった。今生きてたらこの位。等と、色んな事を考えては泣いての繰り返しで時が流れて少しずつ落ち着いたような気がします。
当時を思い出すと辛いです。忘れる事は一生ありません。けど今は7年の時がたち心の中で話しかけたり、空見て想ったりしています。

流産後の次の妊娠からは無事元気な産声を聞くまで、ネガティブ妊婦でした。7年たちましたがその間に可愛い姫ふたり授かる事ができました。
我が子達を大切に育てていきたい、その子の分まで愛情注いで育てていかなきゃと思っています。
体もですが、心もお大事になさって下さい。無理しないで下さいね。

No.6 18/07/03 15:11
匿名さん6 

流産は辛いですが、遺伝子異常の自然淘汰なんです。あまり深く考えず、意味も見つけ出さないことが楽かなと思います。
私も妊娠6回中2回は流産です。
1度目はどうしても何故?どういう意味があるの?神様はいないの?って考えてしまいうつ状態になりました。でも現実を受け入れるしかないのです。
妊娠出来たと言うことは、排卵も卵管も子宮も問題なしということで、受精卵が正常であれば赤ちゃんを授かれるということです。
今は辛いですが、いつかきっと赤ちゃんに会えますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧