注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

旦那の愚痴

レス7 HIT数 1231 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 23:57(更新日時)

現在、3か月の娘がいます!
これはただの愚痴です!すみません。
私の旦那は仕事が終わるのが21時頃で帰宅が遅くなることがほとんどです。
しかも、仕事終わりにゲームセンターに行ってくると連絡が来て遊んで帰ってくることも多く、その時は帰宅は0時頃です。
帰宅後すぐにお風呂に入り、上がったら5分ほど娘を抱っこして遊んだら、すぐにベビージムの下に放置して携帯ゲームを始めます。
娘がぐずったら少しの間は抱っこしてくれますが、家事をしている途中の私に娘がぐずってると何度も言いにきます。
私が区切りのいいところまで抱っこをお願いすると、こんなに泣きそうなんだから早くしてよとキレ気味に言ってきます。
私からすると、そこまでぐずってはなく抱っこしてトントンすれば収まる程度です。
仕方なく家事を中断して抱っこを交代すると、ため息をついて携帯ゲームに戻りその後は娘を抱っこする事はありません。
仕事のある日は疲れてるだろうと私も気を使って何も言いません。
休みの日には旦那は15時頃まで寝て夕方から行動をし始めます。
私はいつも通りに家事をしますが、洗い物と洗濯物を干すのは旦那が起きてからです。
以前、寝てる時に洗濯物や洗い物をしていたらうるさいとキレられたからそれ以来そうしています。
また、娘の泣き声で旦那が起きた時は何も言いはしませんがわざとらしいため息を何回もつき布団をかぶって二度寝します。
休日は私が車で行動できる唯一の日なので、食材や日用品などを買いだめします。
しかし、旦那が起きてからだと娘をお風呂に入れる時間までに帰宅ができないため、旦那を置いて娘を連れて買い物に行きます。
買いだめをするため荷物が大量になり部屋まで持ってあがるのが大変です。
車と部屋を何往復がするのは当たり前です。
私が帰宅するとお腹がへったと言う旦那にご飯を食べさせます。
旦那はご飯を食べると、携帯ゲームを気がすむまでやり、シャワーを浴びたらちょっと遊んでくるねと言ってゲームセンターに行きます。
帰ってくるのは0時過ぎです。
休みの日くらい娘をお風呂に入れるとか、一緒に買い物に行くとかしてほしいです。
でも、休日でたまに昼過ぎに起きた時、一緒に買い物に行くこともありますが、ベビーカーの持ち運びや授乳でもたついたりすることきイライラし逆に買い物しにくいんですけどね。
今の生活に旦那は必要ないのでは?と思います。
旦那は私と娘を愛しているといいますがそれすらも嘘に聞こえてしまいます。
娘が2か月の頃、私が風邪をひいてしまい39度近くの熱がでて寝込んでおり、娘も私の風邪がうつったのか体調が悪いとゆう状況でも旦那は休日にもかかわらずゲームセンターに遊びに行って帰ってきたのは23時過ぎ。
帰って来てお粥を作ってくれましたが、そんなことではほだされません。
本当に私たちを大切に思うなら、遊びになんて行かないはずでは??
その日以来、旦那に不満がつのってばかりです。
挙げ句の果てに、今住んでいるマンションも私の住宅手当でまかなって、住むにあたって家具家電をそろえたのも私なのに!なんて心の狭い事を考えたりもします。
もちろん、育児休暇中に働いてくれてるのはありがたいと感謝してはいますが、1人でいる時間にはあれこれ考えてしまいイライラします。
他のママさんたちはどうやってストレスを解消しているのでしょうか??

No.2670204 18/07/02 03:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/02 04:00
匿名さん1 

ダメ親父だと思うけど…
でも、自分たちは一番優先して当然、みたいな雰囲気醸し出すと、人間逃げたくなるから、いないもんだと思って接してみるとか…

あと、まだ3ヶ月だよね…ようやく笑顔みせるようになったくらいじゃないかな?コミュニケーションなんてなかなかとれないし、たぶん赤ちゃんの接し方がわからなくて戸惑ってるのもあると思うよ。男親が父親として自覚して、子どもを可愛いと感じるようになるのは、子どもがおしゃべりするようになって「会話」でコミュニケーションとれるようになってからなんだってさ。 母親はお腹の中で一緒にいて、おっぱいあげたりして…と自然と母親になるスキルが身に付いたり、スキンシップはできるけど、父親はそれができないし、いきなり生まれたから父親として赤ちゃん可愛がりますってのは難しいよ。

最初にいないもんだと思って接してみたらと言っちゃったけど、とりあえずちょっとでも抱っこしてくれたらありがたい、仕事をして自分と娘に給料持ってきて衣食住を提供してくれてる、って感謝できるところを考えるようにしたらどうかな?

あとはご主人が父親になっていくのを気を長くして待つようにしよう。

• << 3 レスありがとうございます! 最近は娘をかわいいかわいいと言ってくれますが、育児に関しては変わらずです。 たしかに、母親と父親の感覚のズレがあるのでしょうね。 父親になってくれるのをのんびり待ちたいと思います。

No.2 18/07/02 06:55
匿名さん2 

自由な旦那ですね(--;)期待するから腹がたつんです、期待しないことです。

• << 4 レスありがとうございます。 私の父がとにかく母にも私にも優しくそんな父を見て育ったのでそれとのギャップにびっくりしてます。 父親の自覚をもってくれたら御の字くらいの気持ちでいたいと思います。

No.3 18/07/02 09:07
匿名さん0 

>> 1 ダメ親父だと思うけど… でも、自分たちは一番優先して当然、みたいな雰囲気醸し出すと、人間逃げたくなるから、いないもんだと思って接してみる… レスありがとうございます!
最近は娘をかわいいかわいいと言ってくれますが、育児に関しては変わらずです。
たしかに、母親と父親の感覚のズレがあるのでしょうね。
父親になってくれるのをのんびり待ちたいと思います。

No.4 18/07/02 09:13
匿名さん 

>> 2 自由な旦那ですね(--;)期待するから腹がたつんです、期待しないことです。 レスありがとうございます。
私の父がとにかく母にも私にも優しくそんな父を見て育ったのでそれとのギャップにびっくりしてます。
父親の自覚をもってくれたら御の字くらいの気持ちでいたいと思います。

No.5 18/07/02 13:25
匿名さん5 

もしかしてデキ婚?
なら納得。
家に帰りたくないんじゃない?
主さんと子供への愛情が全く感じられない…

No.6 18/07/02 22:42
ワーママ6 

口では愛してるなんて簡単に言えるよ。言葉と行動が伴ってないですしね。
本当にゲームセンターなの?
抱っこしてくれないなら、お茶碗洗ってくれって頼んでみたら?
主さんも怒っていいと思いますよ。

No.7 18/07/02 23:57
匿名さん7 

ダメ父ちゃんだね。
私の旦那もそんな感じでした。
とにかく自分中心‼︎人物優先‼︎な人ですから…。
付き合っていた時からそんな感じだったので、子育てに積極的ではないだろうと薄々分かってて結婚したので、初めから期待はしていなかったです。
思った通りに子育ては私任せな人でオムツ替えも一度もないです。
4、5歳辺りからやっと一緒に遊んでくれるようになりましたね。もうちょっと大きくなったら遊んでくれるようになるかも⁇
ちなみに、うちの旦那は今更もっと一緒にいれば良かったとか言ってますよ。
子供の成長って本当に早い。赤ちゃんなのは今だけなのにね。大きくなってから構おうとしてもお父さんウザいとか言われて邪険に扱われるんだから。
自分のした事は自分に返ってくるんだよってダメ父ちゃんに言ってやりな‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧