注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

マリッジブルーなのでしょうか?

レス6 HIT数 800 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/09/05 18:09(更新日時)

マリッジブルーなのでしょうか?

付き合って2年、同棲して1年半な彼と来年の夏に挙式を控えています。
私は父親から暴力暴言があり、男性恐怖症もどきがあり、性別迷子な男性としか付き合えませんでした。
同棲している彼は気持ちを受け止めてくれますし、優しくあったかい人です。
ただ、私自身、精神科には行っていませんが、何かしらの精神病を抱えているのか、彼と喧嘩するたびに髪を引きちぎったり、発狂したり、包丁やカッターを持ち出して皮膚に何度か刺さないと落ち着かないダメ人間です。

今日はついに彼に見捨てられました。
他に男でも作って、ソイツと結婚しろと言われました。

私も治したいとは思っているのですが、精神科に予約を入れるときは気持ちが落ちていても受診するときは大丈夫になっていて、過去二ヶ所行きましたが、大丈夫で終了。
薬は処方されませんでした。

また、もし仲直り出来て、彼と結婚するにも彼が収入が低いため共働きでなければいけません。
しかし、私が肉体労働で毎年足や耳など1ヶ所ずつ故障箇所が増えていく中、続けることが不安です。
さらに上記にも述べましたが、精神的にも安定していなく、可能ならパートやアルバイトになりたいのですが、現状は厳しいと彼に言われました。

正直こんな中で結婚するのは、不安です。
しかし、彼と結婚出来ないなら他に私を理解してくれるような人はいないように感じます。
この現状ならば結婚しない方が彼のためにもいいのでしょうか?

まとまっていない文章で、すみません。
どうしたらいいのか分からず…
様々なご意見をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2669888 18/07/01 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/01 18:27
匿名1 

精神科に、気持ちが落ちたときに予約するのではなく、経緯を説明して定期的に通ってみてはいかがですか?
精神が不安定だと、周りの人にも伝染します。
彼も少し疲れてしまったのかもしれないね。

大好きだから別れる、と言うのも視野に入れて、治せる部分は直して、主さんも少し肩の力を抜いて過ごして見てください。

• << 3 コメント、ありがとうございます。 精神科に予約をしました。 書いてくださったように期待しすぎたから絶望感が残ったのかもしれないので、経緯をしっかり伝えて、通って行こうと思います。 様子を見て…彼が疲れきる前に別れも検討していこうかな、と思いました。 ありがとうございました。

No.2 18/07/01 20:41
通行人2 

まずは体調を整えるのが先かと思います。そうしなきゃ結婚したくても出来る状態ではないでしょう。

• << 4 コメントありがとうございます。 最初は受け止めきれませんでしたが、 確かにおっしゃる通りですね! 心身ともに体調を整えていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 18/07/07 07:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 精神科に、気持ちが落ちたときに予約するのではなく、経緯を説明して定期的に通ってみてはいかがですか? 精神が不安定だと、周りの人にも伝染しま… コメント、ありがとうございます。
精神科に予約をしました。
書いてくださったように期待しすぎたから絶望感が残ったのかもしれないので、経緯をしっかり伝えて、通って行こうと思います。

様子を見て…彼が疲れきる前に別れも検討していこうかな、と思いました。

ありがとうございました。

No.4 18/07/07 07:02
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 まずは体調を整えるのが先かと思います。そうしなきゃ結婚したくても出来る状態ではないでしょう。 コメントありがとうございます。

最初は受け止めきれませんでしたが、
確かにおっしゃる通りですね!

心身ともに体調を整えていきたいと思います。

No.5 18/07/09 02:23
通行人5 

精神科は薬を出して今度は薬漬けにするだけのところも多いと聞くから気を付けてね。
とりあえずはカウンセリングなどで話を聞いてもらうことから始めるのはどうかな。

そして、あとは栄養と睡眠を整えること。運動すること。

にがり(マグネシウム)、鉄、ビタミンC、カルシウム、DHA、乳製品抜く、小麦製品抜く、砂糖を抜く、を1個づつサプリとかで試してみると、どれかが当たって体調よくなるかも。
んで、朝7時までの朝日を、直接体に10分ほど浴びる、夜は額を隠して寝る、とかすると睡眠が整ってくるかも。
運動は、なにか気持ちよく汗をかける運動を見つけてみてください。
(私は歩くのも走るのも泳ぐのも球技も踊るのもダメでしたが、ロードタイプの自転車が好きになりました。)

一足飛びに精神科に行くよりも、このあたりから整えていくことをお勧めします。

No.6 18/09/05 18:09
匿名 ( 20代 ♀ )

様々なコメントをくださり、ありがとうございました。

精神科を受診したところ
人格的なものでなく、生育歴からくる
抑うつ神経症と診断されました。
現在薬を飲んで少しずつ良くなっています。

皆さまの様々なコメント
本当に嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧