注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

これで良かったのでしょうか。

レス6 HIT数 564 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/07/07 19:05(更新日時)

明日入籍する者です。
家族の事情で、結婚式は10月に行う予定です。

式場は相談して候補は絞っていました。
ここ2ヶ月程、彼の仕事が激務だったので、なかなか見学に行けずにいました。

でも、彼も疲れていると思うから休んでほしいので、
2ヶ月の間、休日は彼の過ごしたいように過ごしました。
家事も全部やりました。
私も社員で働いているので、毎日眠かったし、大変でしたが、自分なりに出来る事を頑張りました。

彼の仕事が一段落して、やっと、結婚式の準備に向けて動き出せる事になり、
この休日は会場に予約をして、一緒に見に行ったり、式の準備を進める約束をしていました。
残された時間的に、結構切羽詰まっています。

ところが、昨夜、彼の上司から電話があり、
彼が深夜勤務に行こうとしました。(仕事はSEです)

彼がずっと大変だったのは知っているし、もちろん応援したい気持ちでいます。
普通のデートなら快く彼を送り出しました。

でも今は式のほうも時間がなく、お互い焦っています。
しかも、上司からは「絶対に来てほしい」という感じではなく、
「もし来れるなら、来てくれたら嬉しいなあ」くらいの温度感との事です。

それでも私に確認なしに、「暇なんで行きますよ!」くらいの感じで、答えていました。

さすがに私は呆れて、
「えー?💦」という感じで声が漏れてしまい、
電話越しの上司が察したらしく、
「いや、やっぱ大丈夫、来るな、やめとけ」という感じになったようです。

一呼吸おいて、でもやはり上司からのお願いは、聞くべきなのかなと

彼に再度電話をしてもらいました。
もう式の準備はいいや。仕事を優先してください。と思いました。

でも上司は、「大丈夫、来てくれたらいいなあ。くらいだったから、今夜である必要はないし、俺ももうすぐ帰るから」との事です。

私は複数で泣きたくなりました。

理解して、応援してあげたいのに、
今のこの状況で、快く送り出してあげられない。

顔に泥を塗るじゃないけど、面目をつぶしてしまったというか、申し訳ないというか…

私はどうするのが良かったのでしょうか。

No.2669738 18/07/01 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/01 10:49
匿名 ( zKePv )

男の人って結婚式に正直こだわりないでしょう。主さんが抱く結婚式準備のイメージもわからないだろうし。一人で決めてもいいんじゃないの。仕事を大事にするのはいい事だと思う。

No.2 18/07/01 11:14
匿名さん2 

SEってよく呼び出されたりありません?私の元彼も残業は多いし正月まで仕事してましたよ、こういう事はよくあると心の準備をしておいたほうがいいんじゃないかな?

No.3 18/07/01 22:49
通行人3 

上司からの電話だし、彼も断れなかったのかもしれないですね。
送り出してあげられてたら良かったんじゃないでしょうか。

No.4 18/07/07 14:51
匿名さん4 

今回のこと、彼は何て言ってるんですか?彼もそんなに気にしてないならいいんじゃない?次に出勤する時にやるべきことをすればいいと思う。

No.5 18/07/07 18:48
匿名さん5 

もう、1人でいろいろ進めるのは限界。
会社の仕事とは違うと思うけど、上司もあなたがいなきゃ仕事が進まないのと一緒で、私も結婚式の内容を1人で進めていくのは無理。

こんなんじゃ式は行えない。
式前日に『仕事に来てほしい』って電話がかかってくるかもしれないし。
残念だけど結婚式はやめましょう。


って怒りもせず、悲しい顏をする訳でもなく、あなたのこと理解してるって感情も出さず、
淡々と無表情に言ってあげてみては?

無感情って怖いもんだよ。

No.6 18/07/07 19:05
匿名さん6 ( ♀ )

主さんだって一生懸命にサポートしてたんだから、少し位わがままいっていいよ。


結婚式の準備一人でやるのは大変だよね。
決めること沢山あるし。
彼の身の周りのフォローもしていて感心します。

自分の気持ちを彼に言ってみたら?
仕事が大変なのもわかるし、応援する。
でも一人で結婚式の準備するのはつらいから一緒にやって欲しいって。

主さんはいい奥さんになると思いますよ。
でも感情を溜め込まないでね。無理しないで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧