注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

シンプルライフ

レス10 HIT数 690 あ+ あ-

名無し
18/07/08 00:25(更新日時)

物があふれて家の中に居場所がなくなってきました

それでも捨てられない私

衣類や本、雑誌、使わない家電・キッチン用品etc...

No.2669715 18/07/01 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/01 11:17
名無し1 

私も同じです。
捨てられないです。

  • << 3 レスありがとうございます こういう言い方は変かもしれませんが、同じ方がいてホッとしました(^^;; 家中捨てられないものに場所をとられて身動きがとれません、何とかしないと…

No.2 18/07/01 18:50
名無し2 

私もです(T_T)
どうしようか

  • << 4 レスありがとうございます ほんとにどうしましょう… 捨てるってむずかしいですよね(T^T)

No.3 18/07/07 12:04
名無し0 

>> 1 私も同じです。 捨てられないです。 レスありがとうございます

こういう言い方は変かもしれませんが、同じ方がいてホッとしました(^^;;

家中捨てられないものに場所をとられて身動きがとれません、何とかしないと…

  • << 6 主さん、おっしゃることがいたい程に解ります。 私もどうしたらいいのか解らないのです。 たまに少し片付けますが、まったくなんです、ため息ばかり出ます。 いっそ全て捨ててやり直したいです。

No.4 18/07/07 12:06
名無し 

>> 2 私もです(T_T) どうしようか レスありがとうございます

ほんとにどうしましょう…
捨てるってむずかしいですよね(T^T)

  • << 10 昔はね、子供の家庭訪問とか、〇〇の節句とか、人が来るので必要に迫って片付けるとしばらく保てたりしたけど、友達も一回家に入れると慣れちゃって。 人が来るのも大事かもしれないですね(^◇^;)

No.5 18/07/07 12:18
名無し 

レス下さった皆さま、返レスが遅くなってすみませんm(_ _)m

ミクルのアプリを入れてそこから投稿したのですが、スレをたてるのは出来たのにその後の投稿がぜんぜん反映されなくて…

ネットで調べていろいろ試してやっと投稿出来ましたので、ちょっと安心したところです

もしよろしかったら、今後もどうぞよろしくお願いします🙏

No.6 18/07/07 12:36
名無し1 

>> 3 レスありがとうございます こういう言い方は変かもしれませんが、同じ方がいてホッとしました(^^;; 家中捨てられないものに場所を…
主さん、おっしゃることがいたい程に解ります。

私もどうしたらいいのか解らないのです。

たまに少し片付けますが、まったくなんです、ため息ばかり出ます。

いっそ全て捨ててやり直したいです。

No.7 18/07/07 15:53
名無し 

>> 6 私も「全て捨てたい」と思ってしまいます

もう物が多すぎて片付けるってレベルじゃないので(笑)

「いるorいらない」とか選別する気力もないほど…服もバッグも本も収納場所もないまま床にまであふれてます(^^;;

  • << 9 私、ペットボトルとかも転がってます。 たまにスイッチ入れて片付けますが、それはどうしてもな場所だけ。 たまっている山に手を出して1時間程片付けても、変化を感じられない程です。 昔は、整理整頓上手とまではいかないけど、ちゃんと出来てたのに、いつの間にかこうなっちゃいました。

No.8 18/07/07 16:00
名無し 

せっかくスレをたてたので、これを機にシンプルライフを目指してみたいです

てか、そもそもシンプルライフって何?って話ですが…

うすーいイメージとしては厳選されたお気に入りの物だけに囲まれて、心地よい生活を送ってる人

風水なんかも意識しちゃって?物が片付けば気の流れも良くなって運気アップ!

…かなあ?(;^ω^)

No.9 18/07/07 16:05
名無し1 

>> 7 私も「全て捨てたい」と思ってしまいます もう物が多すぎて片付けるってレベルじゃないので(笑) 「いるorいらない」とか選別する気…
私、ペットボトルとかも転がってます。

たまにスイッチ入れて片付けますが、それはどうしてもな場所だけ。

たまっている山に手を出して1時間程片付けても、変化を感じられない程です。

昔は、整理整頓上手とまではいかないけど、ちゃんと出来てたのに、いつの間にかこうなっちゃいました。

No.10 18/07/08 00:25
名無し2 

>> 4 レスありがとうございます ほんとにどうしましょう… 捨てるってむずかしいですよね(T^T) 昔はね、子供の家庭訪問とか、〇〇の節句とか、人が来るので必要に迫って片付けるとしばらく保てたりしたけど、友達も一回家に入れると慣れちゃって。
人が来るのも大事かもしれないですね(^◇^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧