注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

彼女との事で相談です。

レス12 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
18/07/01 23:34(更新日時)

長文ですが、最後まで読んでもらえれば幸いです。
今の彼女と付き合って5年。同棲して半年になるのですが、その彼女と今別れそうなんです。

話は出会った頃に遡ります。私は今カノと付き合う二年前に元カノも3年付き合い浮気され別れたのですが、その時にあまりにショックで目の前でやっているところを見たのです。それで我を失い浮気相手をバットで半殺しにしました。
私の家だったので、不法侵入と家庭持ちだったので、バレるのを恐れて逃げていきその後彼女とは別れたのですが、その事が原因でトラウマになり女性を信用できなくなっのです。それから2年たちたまたまチャットで出会った今カノと出会い、猛プッシュされてしぶしぶ付き合うことになったのですが、その頃に私は過去の話をして信用できないし、好きになるかも分からないそれでもいいのなら。と交際が始まり。彼女の一途な気持ちや思いやりでトラウマも無くなっていき結婚を視野に入れました。そこで話は少しすれるのですが、私の実家には四匹のダックスがいるのですが、両親は離婚しており母一人で世話は無理なので実家を出て一軒家に引っ越そうと持ちかけ、そのタイミングで彼女の住んでいる家が契約更新時期だったので、彼女に引っ越そうと思ってるんだけどどうする?と聞きました。答えは一緒に暮らしたい。との事で私はその時にお前の事は愛しているし結婚もしたい。でも俺には自分では何もできない犬の世話や母親もいる。それでもいいのなら一緒に暮らしてくれないか?と、言って同棲が始まったのですが、同棲するなり、彼女がすごくだらしない事に気付いたのです。帰って来て靴は脱ぎ散らかし、履きもしない靴を5−6足も放置、裸足で歩くと誇りを連れ歩くのでやめてほしいからスリッパを履いてね。と言ってもきかず、しまいには逆ギレ。洗い物もろくにできない料理もできない。洗濯しては一週間も取り込まない。犬のうんちやお水が空でも見てみぬふり。
私は料理が得意なので、お腹すいたなにか作ってとせがんでくる。料理を覚える気もないし、私が作らないとふてくされて寝る始末。そんな事が立て続けて起きて私もストレスから彼女に冷たくなっていき、私の部屋に来たら逃げるよーに寝室に行き、寝室に来たら自分の部屋に行く。彼女が話してきてもゲームなどをして無視。←これには原因があるんです。帰りが最近遅いな。と思っていたら嫌だと言っていたのにラウンジで働いていました。あげく相席屋にも行っており、クラブで朝まで踊り狂う始末。これが原因でトラウマが蘇って来て、不信感を抱くよーになり自然と彼女を拒絶していたのです。でもそれは冷めているのではなく、愛しているからこそ、約束したのに?なぜ俺が嫌な事を平気でするのだろう?そんな思いから冷たくしていった日々が続き、彼女が昨日お金がたまったらでていくね。と言ってきました。私は止めたのですが彼女の決意は固いよーでどーしていいかわかりません。僕が悪いんでしょうか?

No.2669698 18/07/01 06:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/01 07:22
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

結婚もしてない女を主婦のようには出来ないさ
出会った場所も場所だし…
次回恋愛する時は浮気しない家事が得意な人にするんだね
子供っぽい彼女はやめて、落ち着いた常識ある女性が良いかと

No.2 18/07/01 07:26
匿名さん2 

別に彼女を引き留める必要ないですよね?
別れたいならそれでいいじゃないですか
愛しているって言うくせに彼女と向き合うのを拒絶したことが、全てだと思います
愛してたら、どんなに嫌な問題でもでも相手と向き合いますから

あと、浮気されたことを元カノや今カノのせいにしてますけど「浮気はされる方にも原因がある」って私は思います
というか、男女の別れはどちらかが100パーセント悪いのではなく「両方ともそれなりに悪い部分があるから別れる」んです
浮気する女が悪い、俺は悪くない!って思ってると、人間はいつまでも成長しないですし、また次の女にも浮気されますよ
問題から逃げてばかりいても、何も変わりません
思ってることは口に出さないと相手には伝わりません

今私が付き合ってる彼氏も、元カノやその前の彼女にも何度と浮気されてきたそうです
私は付き合って一年経ちますが彼を見てると「浮気したくなる気持ち分かるな」と思ってます

No.3 18/07/01 07:46
匿名さん0 

>> 2 そもそもなんですが、付き合う前に他に行きたいなら切ってからいってくれと言ってるのに、浮気はだめなんじゃないですか?浮気をされる側にも原因があるかもしれないですが、他に行くなら筋を通してから行ってほしいのです。浮気をする時点で不誠実ですよね?浮気したくなるとかその程度ってそもそも愛していないですよね

• << 7 浮気は駄目だと思いますよ? 浮気を肯定する気持ちは一切ないです どんな理由があっても、先に裏切った方が悪い割合は多いですしね でも、あなたは物事から逃げてるんですよ 何か二人の間にうまくいかないことがあっても、目を背けて、相手と腹を割って話さず「俺のことは分かるだろ」と無関心決め込むんですね これが相手の心が離れていく一番の原因だったりします あなたも彼女の生活態度が許せないなら、家事の分担を話し合ったり(生活費の割合を考慮して)、彼女が夜働きだしたのなら、それも話し合い、どうしても彼女が改善しない場合は同棲解消して少し距離を置くとか、やれることはあったはずなのになにもしてない 全部あなたは楽な方楽な方へ逃げていて「浮気する方が悪い」って鼻息荒く怒っても、ちっとも説得力ありません 私は彼を愛してるから、浮気したくなっても浮気しないし、問題事にはとことん向き合います お互い納得するまで話し合って、うやむやにしないで「考えてること分かるでしょ?」なんて丸投げもしません でもそれは彼も向き合おうとしてくれてるからです。 彼が向き合うのをやめたら、私は浮気するか別れるかしますね 自分は悪くない、彼女が悪いって言える根拠ありますか? あなたにも悪い部分があるでしょ? そこを反省しないと、いつまでたっても人生このままですよ あと、あなたの母親の世話と犬の世話はあなたがやってください 彼女にさせるとか、意味不明です

No.4 18/07/01 08:13
匿名さん4 ( ♀ )

あえてどちらかと言うなら、主の方が悪いと思う。

主の元カノはその彼女には無関係な話しだし、主と元カノとの間にあった人間関係や感情もその彼女には無関係な話し。
元カノとの関係から主にできた心の傷を引きずる事やその彼女と元カノを重ねる事で傷を呼び起こした事も主側のみの一方的な当てはめでその彼女は無関係な話し。

例えをあげてその彼女の文句を言っているが、そういう女性だと見極めることができず、そういう女性を選んだのも主だよ?
その上自分が嫌だと思うその彼女の行為を解決する前に、言っても聞かないから、むくれるから、自分のストレスになるからで投げ出し放置し逃げたのも主。

彼女はただ素の自分で主に向き合っていたら主に酷く避けられ続けたから主とは一切の形で向き合うことを止めただけ。

愛してると言いながら相手の嫌な面とぶつかり共に解決する道を選ばず、
全てを相手のせいにして自分が辛いからで逃げたのは主。

その主をみて自分も主とは違う道を彼女は既に選んだんだから、お互い違う道を進めばいいと思う。

No.5 18/07/01 08:16
匿名さん5 

そんなだらしない女なら別れてもいいんじゃない。
そういう習慣に関する事は絶対治らないし、一生ストレス抱えながら暮らしていくのは無理だよ。

No.6 18/07/01 08:56
匿名さん6 

私もたまにご飯手抜きするし(毎日何かしら用意はするけど)たまに時間無くて布団敷きっぱなしで仕事に出かけるし、自分だらしないなって思うことあるけど笑)
でも彼氏いて夜な夜な相席屋行ったりするのはある意味裏切りだと思う。浮気と捉えられるよ。
私は既婚だけど、彼氏と同棲してたってそんな所に行こうと思わないよ…

No.7 18/07/01 08:57
匿名さん2 

>> 3 そもそもなんですが、付き合う前に他に行きたいなら切ってからいってくれと言ってるのに、浮気はだめなんじゃないですか?浮気をされる側にも原因があ… 浮気は駄目だと思いますよ?
浮気を肯定する気持ちは一切ないです
どんな理由があっても、先に裏切った方が悪い割合は多いですしね

でも、あなたは物事から逃げてるんですよ
何か二人の間にうまくいかないことがあっても、目を背けて、相手と腹を割って話さず「俺のことは分かるだろ」と無関心決め込むんですね
これが相手の心が離れていく一番の原因だったりします
あなたも彼女の生活態度が許せないなら、家事の分担を話し合ったり(生活費の割合を考慮して)、彼女が夜働きだしたのなら、それも話し合い、どうしても彼女が改善しない場合は同棲解消して少し距離を置くとか、やれることはあったはずなのになにもしてない
全部あなたは楽な方楽な方へ逃げていて「浮気する方が悪い」って鼻息荒く怒っても、ちっとも説得力ありません

私は彼を愛してるから、浮気したくなっても浮気しないし、問題事にはとことん向き合います
お互い納得するまで話し合って、うやむやにしないで「考えてること分かるでしょ?」なんて丸投げもしません
でもそれは彼も向き合おうとしてくれてるからです。
彼が向き合うのをやめたら、私は浮気するか別れるかしますね

自分は悪くない、彼女が悪いって言える根拠ありますか?
あなたにも悪い部分があるでしょ?
そこを反省しないと、いつまでたっても人生このままですよ

あと、あなたの母親の世話と犬の世話はあなたがやってください
彼女にさせるとか、意味不明です

No.8 18/07/01 10:51
匿名 ( zKePv )

そんな思いまでして、主さんはその女性と付き合う必要があるんでしょうか。

No.9 18/07/01 19:10
匿名さん 

>> 8 やっぱり愛しているんです。だからこそ本気で腹立つしむかつきもします。でも、塞ぎきった未来を明るく照らしてくれたのも彼女なんです。大変な時期に話しを聞いてくれ支えてもらい、そのおかけで今の自分があります。そりゃ欲を言うと色々ありますが、人間完璧なんてのは無いですから、でも妥協出来るところはして、譲歩できない事はちゃんと伝えてお互い理想の相手に時間がかかるかもしれませんが、なれたらそれが1番幸せなのかな。と思っています。彼女と付き合う時にこれが最後の恋だと思ったので、簡単に切ったり無理なら次!という考え方ができないのです。本気で愛しているんです。

No.10 18/07/01 19:30
恋愛依存さん10 

あなたも女運がないね。別れてスッキリしなさいな今までタダでsexしていたと思えば安いもの

No.11 18/07/01 23:30
匿名さん11 

結婚してもないのになんで指図されなきゃいけないん笑
ラウンジも相席屋もクラブだって別に良くない?だって結婚してるわけでも奥さんでもないんだしょ。束縛しすぎだから元カノにも浮気されたんだろうね。
ラウンジはお金稼ぐとこだし、まずお金ない彼女を心配してあげたらいい。相席屋は女はタダで飲み食いできるし、ちゃんと彼女がご飯食べてるのか心配したらいい。クラブくらいいいだろう。だって同棲してる彼氏に避けられて辛い思いをして悲しんでいるのだから少しくらい楽しんだっていいだろ。ていうか犬の世話はお前がしろや。彼女のペットじゃないだろ。なんでやんなきゃいけないんだよ

彼女はだらしなくて料理も家事も出来ないっていうならさー、あんたがやればいいんじゃないの?普通に働いてて毎日家事も完璧にできるわけない。たまには手抜きすることだってあるだろ大目に見なよ。

No.12 18/07/01 23:34
匿名さん6 

伝えた方が良いって分かってるならここで相談するより本人に言った方が早いんじゃない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧