注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

アラサーの恋愛とは…?

レス3 HIT数 780 あ+ あ-

にすけ( ♀ guPMv )
18/07/06 20:43(更新日時)

初めまして。現在恋愛の仕方を忘れてしまったので、教えていただきたいです。

20代後半バツイチ子なし女性です。
最近いい感じになった男性がいます。バツイチで子供がいますが、元奥さんは再婚しています。(現在、離婚後1年くらい?)
出会いは飲み会で、そのあと何日か後に二人で飲みに行きました。その日は何もなく、3回目会ったときに、彼の家にお泊まりしました。
そのあと、私は連絡をしなかったのですが、また彼から四日後くらいに電話がきました。『あのあと連絡してなくてごめんね、仕事が今月は忙しいんだ』というような内容だったと思います。
そのあとも何度か飲みに行き、彼の会社の先輩にも会わせてもらい、私の試験の前日もわざわざ『明日頑張ってね』と電話してきました。

ですが、私は友達以上恋人未満のごめんです。
なので、『セフレは嫌だから付き合ってほしい』と私から聞きました。すると随分迷ったあとで、『恋愛に臆病になっている。軽く付き合える(結婚しなくていい)彼女がほしい』『セフレは求めてない』と言われました。
私は最初に結婚願望があると言っています。

正直、私も好きと言う気持ちより、気を使わなくてよい居心地のよさから一緒にいるところもあるので、仲良くはしていきたいと思っています。付き合ってもらえるならぜひと言う感じです。

これは好きという感情なのでしょうか?この居心地の良さが好きということであれば、付き合えるように頑張ろうと思いますが、そうでなければ割りきって仲良くしていきたいと思っています。

恋ごころを忘れてしまったアラサーの私にアドバイスください!

No.2669481 18/06/30 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/30 22:15
恋愛の達人1 

離婚後、間もない彼に結婚を迫ると逃げられます。お互いバツイチなんだから、普通にお付き合いからはじめれば良い。もっと深く相手のことを好きになっていったら結婚を考えなよ。焦るとまたバツがつくよ。

No.2 18/06/30 22:24
にすけ ( ♀ guPMv )

>> 1 やっぱりそうですよね…。
友達にもバツついてるから焦らなくていいじゃん!と言われてしまいました。。。

自分を客観視できていないようなので、もっと余裕をもてるようにしたいと思います!

No.3 18/07/06 20:43
匿名さん3 

一緒にいて居心地のいい人と一緒になったほうがいいと思います。でも相手に結婚願望がないのなら、難しいかも。主さんも結婚を望まないならいいけど、何年も付き合って結局気持ちが変わらずだった時、またイチから相手探しだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧