注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

辞めます。

レス4 HIT数 336 あ+ あ-

通りすがりさん
20/09/03 03:51(更新日時)

今の職場を辞めるのですが、辞めるまでの期間急に怒ってきたり注意してくる人ってなんなんですか?今まで何も言って来なかったのに。
バックれず、仕事してたら別に良くないですか?
変なルール押し付けてきて萎えます。

タグ

No.3134989 20/09/03 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/03 00:14
匿名さん1 

辞めるとわかったとたんに、手のひらをひっくり返す人。
危険ですね。。

No.2 20/09/03 00:49
通りすがりさん2 

職場を離れるとの事、これまでの仕事まずはお疲れ様でした。
失礼を承知で書きますね。
間違えていたらすみません。

バックれず、仕事してたら別に良くないですか?
俺はこの一言に集約されてる様に思います。

主さんは仕事を辞める事になり、もう(適当で)いいや。という気持ちになってないでしょうか?
そういう気持ちが態度や業務に出ていないでしょうか?

どうせ自分は居なくなる、離れた後のことは自分には関係ない。
直接口に出さずとも、主さんのそういう気持ちが滲み出ているのではないかと感じました。

急に怒ったり注意してくる、とありますが…もし主さんが上のように考え、そういう心理で仕事をしていたら、そりゃあ怒りますよ。

主さんは仕事を辞めるから関係ないと思うかもしれませんが、主さんが勤めている会社の製品やサービスを使用するお客さんにとって、主さんが辞めようが続けようがそんなことは関係ないって話です。
もしも主さんが「もう辞めるから」って適当に仕事をしてミスが発生してしまい、その結果クレームが出たとしても、会社や上司、同僚は「ミスした本人はもう辞めているので知りません」なんて言えませんからね。

立つ鳥跡を濁さず、辞める事は決定事項でも、今はまだ勤めていて給与が出ている以上、辞める最後までプロとして全うして欲しいな…と思います。

No.3 20/09/03 01:50
おしゃべり好きさん3 

いるいる。感じ悪いよね。

No.4 20/09/03 03:51
おしゃべり好きさん4 

そういうやばい奴と関わっても無駄なので無視でいいかと。

仕事を勘違いしてる奴隷に多いけど、ようは自分も辞めたいのに辞められないから八つ当たりしてるだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧