注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

同期の思わせぶりな態度に悩んでいます

レス8 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名さん
18/07/06 23:27(更新日時)

2人きりのときはいつも名前呼び、愚痴を全部聞いてくれて優しい言葉をかけてくれて、わたしがお願いしたら2人で飲みに連れて行ってくれてご馳走してくて、会社の同期社員で集まって飲んでいるときに周りに人がたくさんいるところでわたしのことを名前で呼んだりしてきて、他の女性同期とは明らかに違う態度です。「うちの◯◯(わたし)は本当にいい子で」とか言うんです。

彼とわたしは歳が離れているので、妹感覚なんだろうと思っていましたし、以前、ふざけ半分で「わたし達の関係って何?」と聞いたら、「仲の良い同期」としっかり返され、俺たち付き合ってないよねともばっさり言われています。

ですが、同期の集まりの席で、別の同期に「俺(彼)の◯◯(わたし)」感がすごく出ていたと言われ、よく分からなくなってしまいました。
モヤモヤして、どうしても彼の声が聞きたくなって、深夜に電話したら電話を取ってくれて、ずいぶん無言が続いても電話を切らないでいてくれて、賭けで「このまま電話していたら好きですって言っちゃいそうです」と言ってみたら、「…………あぁ、うん、そっか」と返され、それで終わってしまいました。
ちなみに、彼に恋人は現在いません。

わたしの思い込みで、自意識過剰なだけでしょうか。わたしは間違いなく、彼に好きだとか付き合ってほしいとか言われたら是非お願いしますと答えるんです。
もう分かんなくなっちゃいました。

No.2669205 18/06/30 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/30 11:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

言葉通り、「仲の良い同期」なんだと思いますよ?

わざわざ、社内恋愛での面倒臭さは選ばないし、
それを越えて、結婚見据えて、他に奪われる前に、誰よりも早くにモノにする気もない。

無駄だから、さっさと別に男性探す方がいいですよ?

すっとぼけて、いきなり結婚されるパターンですよ?

他の男性とデートしたり、お付き合いして、
俺の〇〇呼ばわりされたら、
「単なる同期だけどな。」と、帰してやりましょう。

主さんが、他の男性と上手くいってノロケたり、結婚決まりそうになった時に、彼が動くかどうかです。

同じ会社で同期ですから、
面倒はゴメンなんでしょう。

キチンと距離も取れずに周囲にアピールする辺り、子供なんですよ。
チキンに付き合ってやる義理なんてないと思います。

そもそも何度も告白しているのに、振るも付き合うも出来てない男に何故執着しますか?
女の時間は短いのです。
さっさと、次行きましょう。

• << 4 アドバイスありがとうございます。チキンだって周りからも言われていて、でも彼と付き合うと絶対安泰だよなって手放したくない自分もいたんです。 取り敢えず彼のことは考えないようにして他の方と恋愛できるよう動くことにします。

No.2 18/06/30 14:42
通行人2 

ハッキリ言われてる通り、彼にとっては仲のいい同期なんでしょうね。
あまり期待しない方がいいと思いますよ。

• << 5 アドバイスありがとうございます。本当にそうですね。向こうがその気ないのに勝手に期待してもわたしが疲れるだけな気がしました。

No.3 18/06/30 16:14
匿名さん3 

自分のことを好きだとわかってる女をコントロールしていると悦に入った男性の行動という感じがします。同期だからと釘を指し、告白してもその偉そうな態度。

しばらく離れてみたら?

• << 6 アドバイスありがとうございます。 「悦に入っている」「偉そうな態度」なるほど、こんな拙い文章からでも彼はそんな風に見えるんですね。それは確かに、離れるべきというか、わたしがヤキモキしなくていい気がしてきました。 少し距離をおいて、向こうは向こうで勝手に幸せになってくれることを願うことにします。

No.4 18/06/30 22:38
匿名さん4 

>> 1 言葉通り、「仲の良い同期」なんだと思いますよ? わざわざ、社内恋愛での面倒臭さは選ばないし、 それを越えて、結婚見据えて、他に奪われ… アドバイスありがとうございます。チキンだって周りからも言われていて、でも彼と付き合うと絶対安泰だよなって手放したくない自分もいたんです。
取り敢えず彼のことは考えないようにして他の方と恋愛できるよう動くことにします。

No.5 18/06/30 22:39
匿名さん4 

>> 2 ハッキリ言われてる通り、彼にとっては仲のいい同期なんでしょうね。 あまり期待しない方がいいと思いますよ。 アドバイスありがとうございます。本当にそうですね。向こうがその気ないのに勝手に期待してもわたしが疲れるだけな気がしました。

No.6 18/06/30 22:42
匿名さん4 

>> 3 自分のことを好きだとわかってる女をコントロールしていると悦に入った男性の行動という感じがします。同期だからと釘を指し、告白してもその偉そうな… アドバイスありがとうございます。
「悦に入っている」「偉そうな態度」なるほど、こんな拙い文章からでも彼はそんな風に見えるんですね。それは確かに、離れるべきというか、わたしがヤキモキしなくていい気がしてきました。
少し距離をおいて、向こうは向こうで勝手に幸せになってくれることを願うことにします。

No.7 18/07/06 11:38
社会人さん7 

可愛い後輩ぐらいにしか思ってない気がします。スキって言っちゃいそうって言ったのにも関わらずスルーされちゃってるし。

No.8 18/07/06 23:27
匿名さん8 

>> 7 アドバイスありがとうございます。
本当に、ただの可愛い妹のように思っていたようです。踏み込んだら考えてくれるようなことを言っていました。
少なからずこちらが脈を感じた以上、感じさせた彼にも意識してもらわないと割に合わないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧