注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ストレスで不調

レス3 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 15:22(更新日時)

2才の男の子のママです。
うちの子はわりと手のかかるタイプだと思い、生まれつきの持病もあるので、生まれてからずっと大変だったなぁと思ってます。もちろん皆さん大変ですが。
これからも手術や色々あるし、なかなか落ちついて過ごせないなと思ってます。
書くと長くなるのでまとめると、姑や小姑はもちろん、義父も勝手なことばかり言っていて自分が気に入らないと大騒ぎ。
同居のストレスや、自営業の旦那の仕事のこと、とりあえず今は金銭的には安定してますが、家事育児、義家族のことなどすべて私一人でやっていること。
そこに身内の不幸が重なったりで、少し疲れました。
旦那も頑張ってるんだから、私も頑張らないと!と思ってますが、もともと私は精神的に強くないし、考え込んでしまうタイプで。
半年前くらいから、ストレスや疲れが溜まると不調で酷いと何度も吐いたりというのがあって、今も腹痛で不調です。
せめて家で育児以外のストレスがなく過ごせたらどんなに楽かと思いますが、なかなか難しいです。
小姑には一切言われる筋合いがないけれど、子供に風邪気味のときなど少しお高い果物を買ってあげたりすると嫌味を言われたり、そのくせ自分もちゃっかりもらって食べているし、以前は子供への暴言も酷く私がキレてから少し気は使ってくれているようですが、本当に嫌です。
最近は毎日何かしら問題というかストレスがあり、夜も疲れて寝たいのに眠れてないとか続いて参ってます。
いつでも疲れていてなんとか子供の相手をしているような。
私だけでなく、皆さんも色々と大変だと思いますが、何かお言葉もらえたら嬉しいです。

タグ

No.2669016 18/06/29 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/30 09:29
匿名さん1 

眠れないと疲れも溜まりイライラしてしまうので心療内科か抵抗があるなら内科でもいいので睡眠薬と安定剤を処方してもらうといいですよ。
環境や人を変えるのは難しいなら距離を保ち自分で出来る対応策を考え少しでも楽になりますように。

No.2 18/06/30 10:19
匿名さん2 

相手が変わらないなら、主さんが変わる。

別に全部変わるわけではない。 主さんは悪くないし

まずは、ずっとひきずらない。腹立っても、ふん!私は、こーなるんだから、今だけよ!あなたなんか、相手しないわ!イライラする時間がもったいないわ。(笑)

もうまわりにあーなればいい。こーなればいいと、期待しない。

自分のなりたいように、やれるときはやる。

疲れたら休む。

お子さん可愛いときなんですよ。そばにいて、抱っこいっぱいしてください。
幸せになるように
大きくなると目もあわせなくなりますから。(笑)

No.3 18/06/30 15:22
匿名さん3 

一緒に暮らしてれば口出しもしてくるし、干渉もしてくるのは仕方ないかと思います。親とは別居は出来ない状況なのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧