注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

弱くて狡い私に叱咤を下さい

レス20 HIT数 1741 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 17:10(更新日時)

一昨日、9年付き合った彼に別れを告げられました。
100%私が悪いのですが、
きっかけは、彼の家で会っている時、彼は眠いとその場で横になったので、私はゆっくりさせたいと思い、私も横になりました。
暫くして、「眠いんなら帰ったら?」と言い彼はベッドに潜りました。
情けない話ですが、誰であれ強く言われると恐れる私はその時どうしてあげたらいいのか分からず、
そのまま帰ってしまいました。
鍵を貰っているわけではないので、言葉の意味でそのまま帰ってしまったんです。
「じゃあ帰るから、少し起きて鍵かけてね」
と言わなければいけなかったのに。
彼にメールで言われる前から分かっていた落ち度で、すぐ謝らなきゃいけなかったのに
怒っている事を悟られたくないのかも。なんて思ってしまい、おちゃらけたような、何にもなかったようなメールで会いたいと送ってしまい、そのまま別れ話になってしまった次第です。
本当に情けないです。
最近は自分を出せなくて気を使ってしまい、彼から見てつまらない存在だったと思います。
話が合わないし、得るものもない、
人として信用出来ないってメールに書かれて、何も反論出来ませんでした。
何回か別の理由で別れを告げられた事があったけど、今までのような誤解や修正の余地があるすれ違いではなく
自分の判断ミスや失いたくない故に自分を抑えていた事が巻き起こした事態なので、これはもうダメだって、思いました。
悪いところは分かってて、これはいけない。改善しよう!と決めた矢先の出来事でした。
全てが遅すぎたのに
呆れたことに、まだどこかで諦めきれていないのです。
自分にとっては違うところが好きで
向こうはそうじゃないって分かっているのに
まだどこかで、またひょっこり帰ってくるんじゃないかと僅かに期待しているんです。
出来れば男性の方に、彼の心理に理解を示し、私に叱咤を頂けないかと思っています。
もっと自分と向き合い、反省したいので
何卒よろしくお願い致します。

タグ

No.2668662 18/06/29 09:46(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/29 11:25
願い人 ( ♂ HFsQv )

彼氏さんの心理が繊細過ぎて良く分からないが、あなたから心が離れようとしているのは間違い無い!。

この文の中であなたの何が悪いのか…
ちょっと分かりづらいかな…汗。

No.2 18/06/29 11:43
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
そして支離滅裂な文になり申し訳ございません。
彼はとても繊細です。
私自身、割れ物を扱うように大事にしていたと思います。
大事にし過ぎて、自分を抑えて彼中心になっていました。
今回の件だと、夜中だったので
人が寝ているのに鍵をかけずに放置したのは、例え「帰ったら?」と言われていても防犯面を怠った事になります。
それは信頼を裏切った事になります。
どんなに反省して謝っても取り戻せないと感じています。

もう自分に関係する全てに関わるなと書かれてましたし
一緒に遊んでいたゲームのフォローも解除されました。
別れを受け入れる。絶対に関わらないから安心して。
とメールを送ろうか悩んでもいます。

No.3 18/06/29 16:49
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 2 ごめんなさい!。

読ませて頂きました。
他の方の意見がまだないので、では。

鍵持ってないし、あなたはそんなに気にしなくても逆にあなたの事を見送ってあげないとダメでしょう。

些細な事に何もかも敏感に気を使いすぎて息が詰まるよ!。

彼氏さんがあなたと別れたい理由はそれだけですか?…

あなたは相手を大事に想っているのに何でそうなるの?…

彼氏さんにあなたの事、心ここに在らずとなら、行く末見据えてはっきり別れるのがいいかと、鬱に成るよ!。

細かすぎる男は男の中でも嫌いです。

あなたにはもっと穏和かな人を見つけた方がきっと相性がいいよ!本当。

No.4 18/06/29 17:29
匿名さん 

>> 3 続けての返信ありがとうございます。
1番人に聞いてもらいたい時なので心強いです。
多分あの時眠っていたのも、私を試していたんじゃないかな。
どんなに我儘言っても、振り回しても
それを許容し理解しようとするんじゃなくて
怒ったり、刃向かったり、叱ったり、諭したりして欲しかったんじゃないかな…と思い直しています。
そこからの「何も得るものがない」だったと思うので…
これが1番の原因じゃないかな。と思います。
帰ってしまってから、5日の時間がありました。その間私からの連絡を待っていたのは、そういう事じゃないかなって思うんです。
大事にされるだけでは私の為にならないって考えたんじゃないかな、と。
自分が恨まれても人を正そうと出来る人だったから私は、これは最後の優しさだったのだと信じています。
私ができるのは、自分の意見言えるように頑張る事だと思っています。

No.5 18/06/29 22:41
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 4 好きで付き合い始めてから今に至るが9年間、たった5日の間に何を期待するも試す素振りなんて、あなたが理不尽で可哀想です!。

冷たい素振りをしておきながら彼氏さんで有る男が待ち、気に入らないからもういいよって感じがどうも自分としては受け入れる事が出来ない。

主さん、後にひょっとしたらまた彼氏さんの返事が有るかも知れない。
無いにしても、

そこで改め見定める他、無い!。

男は、か弱い女を守るもの。

自分としては現実女性の方が強いし、凄く怖いです…本当、汗ッ。

でも主さんは違う!。

取り敢えず暫し一週間位、黙って様子みてはどうですか。

今更、彼氏さんの返事を急がなくてもいいんじゃない!ね。

決して反省するばかりがあなたの為に徳と、真の愛を得るとは限らない。

もう少しだけ、我慢して!。

No.6 18/06/30 06:14
匿名さん 

>> 5 願い人さん、返信本当にありがとうございます。
今までの数回の別れ話はそれなりに向き合って話し合いしてくれたけど
今回はメールだけですし会うのも完全拒否でゲームでの繋がりも遮断されているので、今までとは違う拒絶を感じています。
もしかしたら着信拒否やメルアドも変えられているかもしれないし、私の連絡先を消したかもしれません。
今までのようにふっと連絡が来るかも知れませんが
このまま音信不通になる可能性が高いな。と感じています。
私自身、言いたいこと言えてなくて
最後のメールは拒否られる前にと短く済ませた「今までありがとう」と向こうのさようならについて「私はそれは言わない」くらいで
本当は

話が合う何かをしようとしたか?
私と向き合う機会はたくさんあったのに拒否してきたのはどっちだ
勝手な事ばかり言うな!

くらいぶつけてやりたかったです。
次の為にも。
1週間くらい全然待てますけど
何にもなかったらやはり一緒にいた時間分辛いですね…

  • << 8 言葉足らずでごめんなさい。 もしかとするなら、あなたの性格、人柄はおっとり朗らか、でも不満を言い返えす為の勇気、心が弱いと。 優しさと寂しさが伝わって、いい意味兼ねてあなたの性格の事を誉めたつもりです。 ごめんなさいね!。 自分の様な者があなたのお悩み解消出来る筈も無く。 でもね、その辛い想いは丁寧な文章にてちゃんと凄く伝わって来てますから !。 主さんご自身を余り責めない様に。 元気を出して下さい。 願い人より

No.7 18/06/30 08:33
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 6 そんなに大事に想ってくれる人と付き合ってたのに、冷たいね!。

いいな~羨ましいな…

色々拒否されているのなら難しいね。

彼氏さんの見る目が無かったとしか思えないですね…

あなたの文章から見て察して物静かでおとなしい性格だと思います!。

この先、思い通りにどうにも成らないとしても心残りの無い様に、出来る想いをぶつけるも良し。

本当、辛いね。

No.8 18/06/30 18:22
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 6 願い人さん、返信本当にありがとうございます。 今までの数回の別れ話はそれなりに向き合って話し合いしてくれたけど 今回はメールだけですし会… 言葉足らずでごめんなさい。

もしかとするなら、あなたの性格、人柄はおっとり朗らか、でも不満を言い返えす為の勇気、心が弱いと。

優しさと寂しさが伝わって、いい意味兼ねてあなたの性格の事を誉めたつもりです。

ごめんなさいね!。

自分の様な者があなたのお悩み解消出来る筈も無く。

でもね、その辛い想いは丁寧な文章にてちゃんと凄く伝わって来てますから
!。

主さんご自身を余り責めない様に。
元気を出して下さい。


願い人より



No.9 18/06/30 19:11
匿名さん 

>> 8 願い人さん
返信ありがとうございます。
遅くなったためにお気を遣って下さったなら申し訳ございません。

こうしてお話を聞いていただいて、私がどれほど気を落ち着ける事が出来たか…
感謝してもしきれません。
誰かに聞いて頂かなければきっと、私は家に乗り込んで更に嫌われていたと思います。
本当にありがとうございます。

No.10 18/06/30 22:31
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 9 何て?家に乗り込むって…汗ッ。

それは止めておいた方がいいね。

我慢するは潔く事を荒立てなくてすむし、もっと嫌な想いに駆られて心に大きな傷が残るだけ。

それだけ悔しい思いをしたって、事ですね。

此方こそ、ご返事頂いて本当に嬉しく思います!笑。

あなたの優しさの繋がりって、誰かが何処かでちゃんと見ていてくれているものだと、思いますよ。

頑張れ!ありがとう。

では此にて、失礼します。


願い人

No.11 18/07/01 15:00
匿名さん 

願い人さん、本当にありがとうございます。
今回はないだろと思っていましたし、あるとしても予想よりかなり早いのですが、
彼から連絡がきました。
戸惑いと、正直変な笑いが…どういうつもりだよという思いが込み上げてきてます。
ハッキリした原因を告げられ綺麗に別れたいだけかもしれませんし、期待はしませんが、
頑張ってきます。

No.12 18/07/01 15:45
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 11 はい?連絡来ましたか。

逢いに行くんですね。

9年想い、良きも悪しも良い結果と繋がればいいのになって、思う!。

彼氏さんにあなたの想いの気持ちをいっぱいぶつけて来て下さい。

勇気を出して、頑張れ!。



No.13 18/07/01 20:23
匿名さん 

>> 12 願い人さん、ありがとうございます!
会う理由が予想つかないので正直怖いですが、頑張ってきます。

No.14 18/07/01 20:27
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 13 はい!。

No.15 18/07/02 02:48
匿名さん 

>> 14 ここまでお付き合いして下さったので
私のした事だけ、結果をご報告します。
呼ばれた理由は
お別れメールに私がした返信が
直接ありがとうと言いたいと書いてたからだそうで…
その後のメールが強い拒絶でしたのでそれは諦めてたし、仕方ないと思っていました。
その事と、
時間を作ってくれてありがとう。
と、
私は会えて嬉しいよ。
と、
終始笑顔を崩さなかった事でしょうか。
これで終わりでも、もし私を思い出してくれるなら
その顔は笑顔がよかったのです。

これはかなり悩みましたが、彼が核心に触れない限りは、私から触れない方が良い。と判断しました。
なので原因についてや今までの事について私の意見は言っていません。

甘い対応だとは自己採点しますが…全て素直な気持ちでした。後悔はありません。

No.16 18/07/02 04:12
願い人 ( ♂ HFsQv )

>> 15 そうでしたか…

実際、相手の本心を聞くのは空気を読んで難しい事だと思いますよ。

涙をこらえて、あなたらしく笑顔で最後と成る別れを告げられた事に大きな意味が、有る!。

少しでも後悔が無いと思えたなら、良かったねって、自分は安心しました。

新しい恋、頑張れ!。

ごめんね、ワンツーマンで。

もっと色んな人の回答も聞きたかった事だろうと思いますが、主さんを自分が独占してしまいました!照ッ。

必ずきっといい人に出逢えます様に…
応援するよ!。


願い人

No.17 18/07/02 10:49
匿名さん 

>> 16 願い人さん、
ありがとうございます。
どうなるか分からないけど
視野は広めて色々考えます。

No.18 18/07/02 12:52
社会人さん18 

読ませてもらったけど主さんのどこに非があるのかわからない

付き合っていて気を使いすぎるのって疲れないかな?


ちなみにお互いいくつ?

No.19 18/07/02 13:39
匿名さん 

>> 18 社会人さん、レスありがとうございます。
かなり情けない限りですが
私は33歳、相手は30歳です。

私は家庭の環境のせいか、このくらいでは何とも思わなかったので、かなり価値観はズレていると思います。
申し訳ないと思うのが真っ先な感情でしたし、今まで疲れると感じた事はそんなになかったんです。
私が腹が立った時ははっきり言いますし。
少なくとも、会社やら友人やら家にいる時よりずっと楽だったんです。
私は…ですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧