注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

なんだかんだで安倍総理過去の出来事なかったことにしたよね?

レス11 HIT数 508 あ+ あ-

匿名
18/07/06 07:16(更新日時)

過去の出来事色々あったじゃないですか?
ある意味すごいよな

すべてなかったことにできる総理

タグ

No.2668338 18/06/28 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/28 19:43
名無し1 

あったかどうかまでは断言できないが、客観的にみてこの人の発言に合わせるように周りが答弁をしたり、書き換えしたり、行政文書に書かれてた事を実は嘘をついたといったり、記憶や記録が消えたりね。

少なくとも1点の曇りもないというのは違うよね。
曇らせて真実が見えなくしてるだけ。

No.2 18/06/28 20:11
サナダ ( 9RA0Sb )

過去の出来事とは?

一つ一つ出来事ほじくり返されても真っ白な政治家いないんじゃない?

ちゃんと政治、外交、国民の安全、これらやってくれたらいいんじゃないかな

今のところ安倍さん以上の総裁がまだ決まらないだけ

  • << 4 森友加計問題って、安倍さんの関与してたら総理も国会議員も辞めるという発言が問題なんだよ。 それに合わせて、周りは発言し、記録も記憶もなくなり、書き換えまで行われた。 自殺者も出てるよね。 これは、安倍さんの大きな責任だよ。 あそこまで発言しておきながら責任はとらない。 今では、仮定の質問には答えられないとか、加計さんの会見もコメントする立場にないという逃げの国会議員らしい答弁だよね。 ああいう発言した以上、安倍さんもしくは奥さんという存在がこの問題を前に進む一端があったのはあるよね。 客観的にみれば安倍さんの直接指示はなくとも、奥さんや安倍さんの存在が異例特例の連続があったのは、文書ややりとりで客観的に分かるよね。 記憶や記録はないで通せると思ったら、文書が出てきて認めたり、あるものないといったり、1点の曇りもないなら、潔白を示すのが記録だよね。 あるのに書き換えたり、ないというのは、安倍さんの発言に合わせてだよね。

No.3 18/06/28 20:27
匿名3 ( ♂ )

「消えた年金」って有ったじゃん。安倍さん「最後のお一人まで必ず支払います!」って約束した。ちゃんとした政治やるなら守って欲しいな。

No.4 18/06/28 22:00
名無し1 

>> 2 過去の出来事とは? 一つ一つ出来事ほじくり返されても真っ白な政治家いないんじゃない? ちゃんと政治、外交、国民の安全、これらやっ… 森友加計問題って、安倍さんの関与してたら総理も国会議員も辞めるという発言が問題なんだよ。

それに合わせて、周りは発言し、記録も記憶もなくなり、書き換えまで行われた。
自殺者も出てるよね。

これは、安倍さんの大きな責任だよ。
あそこまで発言しておきながら責任はとらない。

今では、仮定の質問には答えられないとか、加計さんの会見もコメントする立場にないという逃げの国会議員らしい答弁だよね。

ああいう発言した以上、安倍さんもしくは奥さんという存在がこの問題を前に進む一端があったのはあるよね。
客観的にみれば安倍さんの直接指示はなくとも、奥さんや安倍さんの存在が異例特例の連続があったのは、文書ややりとりで客観的に分かるよね。

記憶や記録はないで通せると思ったら、文書が出てきて認めたり、あるものないといったり、1点の曇りもないなら、潔白を示すのが記録だよね。
あるのに書き換えたり、ないというのは、安倍さんの発言に合わせてだよね。

No.5 18/06/28 22:26
名無し ( YJO5Sb )

>> 4 「私や妻が国有地払い下げに関係していれば、首相も国会議員も辞める」って言ったやつね。
マスゴミが何度も同じシーンを流して印象操作して森友学園に関与してたら辞めるって書き換えたんだよね。
書換、洗脳はマスゴミの得意技。

No.6 18/06/28 22:36
名無し1 

>> 5 では、単純な質問。
なぜ、こんなに柳瀬さんの記録や記憶にない発言や異例の財務省の書き換え、加計学園の事務局長の異例の嘘など、自然な理解としてあり得ないよね?

No.7 18/06/29 14:33
名無し ( YJO5Sb )

>> 6 あえてグレーの情報を自民党が用意して頭の悪い野党がこれ見よがしに国会で追求してるんでしょ。
自民党が投げたボールをバカ犬の野党がよだれ垂らしながらしっぽ振って取ってくるみたいな。

No.8 18/06/29 17:18
名無し1 

>> 7 んっ?
質問に対して答えて?

No.9 18/06/29 22:59
名無し ( YJO5Sb )

>> 8 あら、書き方が悪かったようですね。

あり得ると思いますよ。
森加計問題を野党にワザと追求させるために自民党が用意した物なら。
現に野党の支持率は下がってるじゃないですか。

No.10 18/06/29 23:39
名無し1 

>> 9 あの、問題を理解してます?

No.11 18/07/06 07:16
名無し11 

マイナンバー半々

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧