注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

書留で送らなければいけない書類を

レス6 HIT数 802 あ+ あ-

匿名
18/06/28 20:17(更新日時)

書留で送らなければいけない郵便を
確認不足で一般郵便で送ってしまいました(履歴書です)
記載しなければいけない言葉も抜けていました。

この場合は不採用決定でしょうか、、、

タグ

No.2668285 18/06/28 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/28 17:01
名無し1 ( 20代 ♀ )

そうですね。
大事な事を大胆にミスするようでは問題外でしょうね。

  • << 3 本当にその通りです。 返答ありがとうございます。

No.2 18/06/28 17:15
匿名2 

とりあえず先方に連絡して送り直してみたら?

  • << 4 返信ありがとうございます。 動揺して焦ってしまい、色々な説明が抜けていました。 確認していなかった私の責任ではありますし 今さらですが、補足させていただきます。 ハローワークでの紹介で履歴書を郵送しました。 ハローワークでは、A4の封筒で、切手を購入して郵送とのことで説明があり 特に気にせず普通郵便で郵送しました。 なんとなく気になって、郵送後に応募先のホームページを確認したところ、 書留で郵送、封筒に応募の件を朱記して下さい、との記載がありました。 ハローワークに確認しましたが、応募先からそのような指定(書留、朱記)はないとのことで 先方への連絡などは特にしなくてもよいとのことだったのですが、少し気になってしまいます。 言われたとおり、連絡等は取らなくても良いものでしょうか。 恥ずかしながら、どのような対応を取ってよいか分からず、こちらでお聞きしてしまいました。

No.3 18/06/28 17:52
匿名0 

>> 1 そうですね。 大事な事を大胆にミスするようでは問題外でしょうね。 本当にその通りです。
返答ありがとうございます。

No.4 18/06/28 18:12
匿名0 

>> 2 とりあえず先方に連絡して送り直してみたら? 返信ありがとうございます。
動揺して焦ってしまい、色々な説明が抜けていました。
確認していなかった私の責任ではありますし
今さらですが、補足させていただきます。
ハローワークでの紹介で履歴書を郵送しました。
ハローワークでは、A4の封筒で、切手を購入して郵送とのことで説明があり
特に気にせず普通郵便で郵送しました。
なんとなく気になって、郵送後に応募先のホームページを確認したところ、
書留で郵送、封筒に応募の件を朱記して下さい、との記載がありました。

ハローワークに確認しましたが、応募先からそのような指定(書留、朱記)はないとのことで
先方への連絡などは特にしなくてもよいとのことだったのですが、少し気になってしまいます。
言われたとおり、連絡等は取らなくても良いものでしょうか。
恥ずかしながら、どのような対応を取ってよいか分からず、こちらでお聞きしてしまいました。

No.5 18/06/28 19:16
匿名2 

>> 4 正解はわからないけど、こっちから連絡してみて、先方がこちらを問題対応をちゃんとしてくる人だとプラスに取ってくれるといいんだけど、心配性ってマイナスに取られる可能性もある。
けど、やらない後悔よりやった後悔っていうし。僕なら連絡してみるかな?

No.6 18/06/28 20:17
旅人6 

ハロワの紹介ということはハロワに求人票があるわけで、その求人票にはその事が記載してあったのかな?
なければ企業の求人担当のミスか、またはたいした事ではないので省いたか?
書留は確実に受けとるためですが、ハロワの場合はHPと違い間にハロワが入るので確実性が高いから省略したのかもね。
もう発送したのなら、心配しすぎてもしかたないかもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧