注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那の浮気がわかって

レス5 HIT数 1394 あ+ あ-

匿名
18/06/28 18:18(更新日時)

旦那(64歳)に愛人がいました。26歳も年下の女性です。10年も騙されていました。

自分と旦那は歳の差婚で12歳自分がしたです。
夜の生活は全くない訳ではありませんでしたが、満足することはなく
不満でした。しかし、年齢のせいだと思い我慢していたのですが、若い愛人と
よろしくやっていたのが発覚。。。地獄でした。

旦那は家庭を壊すつもりはないと言い女とはキレイに別れましたが、どうしても許せない・・・。
しかし、諸事情によりすぐに離婚は出来ません。少なくともあと2年。

このまま全て忘れてやり直せればいいのですが、旦那と女の会話がフラッシュバックして
憎しみが倍増します。

ただ・・・5年以上前になりますが、一度だけ自分も他の人と体の関係をもってしまっています。
この事を旦那は知りませんが、自分の事は棚に上げて旦那を許せないのは自分勝手ですね。

この先、同居人として、家政婦として人生まっとうすれば、お金にも困らず、人間関係にも困らず生きていくことができるでしょう。

離婚となっても、少しグレードは下がりますが、生活に困ることはないと思います。

私も52歳。同居人として割り切り贅沢な生活したほうが賢明でしょうか。。。
因みに、子供はっ巣立っているので、子供にかかる金銭面での心配はないです。

皆さんならどうしますか?




No.2668244 18/06/28 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/28 15:50
匿名1 

お子さんたちが実家に帰って来たとき、両親が揃っているのといないのとでは違うと思います。
その為だけに我慢することはないと思いますけど、故郷って母が居るところですからね。
変わらない実家がある安心感は大きいのでは。

それとは反対のような意見になってしまうけど、52歳ならまだまだ新しいことを始められます。
悶々と老後に向けて心配や準備をして過ごすより、自分のしたいことを積極的にするのもいいと思います。
ご主人がいるからって、家政婦でいることはないんですよ。
元気そうなご主人ですから、こき使ってもいいのでは。

私は53歳で10年前に離婚しています。
10年前は、即思い付いたけど今離婚したら?と考えてみました。
で、上記のように思った次第です。

No.2 18/06/28 17:00
匿名2 

旦那さんは、10年間も不倫してた相手とは、本当に別れたんですか? 言葉だけなら何とでも言えます。貴方にバレたから、しばらくは連絡とらないでいたとしても… また…なんて事もよくある話です。
旦那さんが、本当に心を入れ替えて反省してるかどうかを見極める事は貴方にしか出来ません。
どうしても信用出来ないと思えば、貴方がずっと苦しむ事になるのでは?
お金に困らないで、割りきって結婚生活をやって行けるのであれば、それでもいいでしょう。
しかし、貴方はきっと… 割りきるのが難しいのではないですか?
だったら離婚しても、生活して行けるのであれば、心が楽になれる人生を選んでやり直しても遅くはないと思います。
結局、決断するのは貴方自身です。
後悔のないよう、頑張って下さい。

No.3 18/06/28 17:11
匿名3 

10年不倫してた配偶者なんか自分ならいらない
結局は都合よく扱われてるだけ

No.4 18/06/28 17:24
既婚者4 ( ♂ )

主さんも浮気した経験もあるから
今の生活を捨てる積もりが無ければ
大目に見てあげた方がいいでしょう。
主さんは欲求不満であれば
気に入ったタイプと楽しめば
良いじゃないでしょうか!
人生は短いんだから楽しもうー

No.5 18/06/28 18:18
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

旦那が今後介護が必要になったら主さんは介護してあげたいと思いますか?

思わないなら旦那が元気なうちに離婚したほうがいいと思います。

介護始まってからじゃ 気持ちの面でもなかなか離婚しづらいんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧