注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ストーカー被害を乗り越えた方

レス4 HIT数 870 あ+ あ-

名無し
18/06/29 05:18(更新日時)

少し前に職場の人からのストーカーにあいました。

ストーカーの件は私が仕事をやめ引越したことで解決しましたが、
あれからもう1年経つのにいまだに人間不信が治りません。

引越した先の近くで新たに美容室や病院などもこれまでとは変わったので電話番号や住所氏名などを書く機会も増えたのですが、
それらを書くときにも警戒してしまいます。

新しい職場でも、本当は彼氏はいないし一人暮らしだし父親はそもそもいないのに、聞かれると「彼氏がいる。実家で暮らしている。父が厳しい人。」などと嘘をついています。その方が警戒できるかと思って。
でも嘘なので、話の辻褄があうように普通の雑談ですら気を張って嘘に嘘を重ねる生活をして疲れてしまいました。

こんな調子だから、特に男性に個人情報を知られるのが怖く、もう27歳と良い歳だし本心では恋愛もしたいし結婚にも憧れているのに、彼氏を作ることはおろか、新しい男友達すらできていません。

職場の飲み会も、夜道がトラウマで新年会などの大きなもの以外はあまり参加できていません。本当はストーカーにあう前みたいに明るくワイワイ楽しみたいです。


ストーカーをしてきた相手のことを愚痴りたいのではなく、その人のことはもういいです。考えたくもありません。

ただ、同じようにストーカー被害に遭われた方は、どのようにしてまた健全な心と生活を取り戻したかアドバイスいただけると嬉しいです。
気を張って生活するのに疲れてしまい、早く乗り越えて早く安心して暮らしたいです。


No.2668228 18/06/28 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/28 18:22
匿名1 

ストーカー相手は知り合いだったの?それとも顔も名前も知らない人?
それによって警戒する方向性が絞れるかと

No.2 18/06/28 20:10
匿名2 

>> 1 レスありがとうございます。

相手は同じ職場の人で、私は派遣だったので期間を更新せずにその派遣先を辞めました。ですがその後もストーカー行為は続いたので、私がこっそりと引っ越したことでストーカー自体にはもう悩まず生活できています。
今は警戒の甲斐あってか誰からもストーカーされていません。

でもそのトラウマ?から抜け出せずに悩んでいます。誰と話しても「この人にも余計なことを話したらストーカーされるかもしれない」と常に気を引き締めていなければならず、疲れてしまっています。。

ストーカーしてきた相手も、最初は人の良さそうな男性でした。なのにストーカー行為をされてしまったので、トラウマのようになってしまっています。

No.3 18/06/29 04:55
匿名1 

考えたくもない、ではなくてこれからの人生の為に特徴などを学んでみては?
案外、わかりやすい特徴があると思いますよ

例えば、他人のコンプレックスに目ざとくて、和やかな会話の中でたまにそれを刺激するような発言をするとか

思い込みが強いだとか

依存している相手は一人ではない(主さん以外にもいるが逆らえない相手である)、とか

No.4 18/06/29 05:18
匿名1 

>> 3 あと、いつも他人のあとをくっ付いてくるとか

他人が動かないと動かないとか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧