注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

連絡

レス5 HIT数 889 あ+ あ-

匿名
18/06/28 11:50(更新日時)

今日、義理父のお通夜でした。
納棺は行きませんでした、義理父と私は仲が悪く、お互い嫌っているので旦那は知っていて納棺は行かなくていい、夜のお通夜までに間に合うように来てと言われました。
お通夜は葬儀場に聞いたら、夜の18時からで、道が混んでたのもあり、15分前に着きました。旦那は朝の6時に実家に行ってくるわ、と言ってそのまま納棺、葬儀場に行きました。それから、旦那から1日メールも電話も何もなく。
旦那は喪主だから、忙しいのもある。
私は、一瞬、もうお通夜まで15分前、旦那から何も連絡も来ない、入り口入って行きづらいなぁ、とこんな遅く行くなんて行きづらい、最低な嫁だと思われてないか?香典ないから、入り口入って行きにくいな、と葛藤してました。
お通夜の8分前、やはり旦那から何も連絡こない、普通なら喪主で忙しくても、どうした?もうすぐ始まるけど?事故ってない?と電話がかかってくると思うんです。
6分前になり、ヤバイと思い慌てて行きました。皆、椅子に座っていました。
あのまま、もし、お通夜行かなかったら、親戚や家族からは批判になると思います、旦那から連絡が来たのかな?と思いました、多分連絡は来ない、そのまま始まっていたと思います。
何か、旦那からしたら私が来なくても平気なの?知らん顔できる?意味わかりません。
喪主でも、私にメールや電話くらいはできると思います。あれ?来るはずなのに来なかったら普通心配になりますよね?
自分の父親が亡くなり、スピーチもしないといけない、頭がいっぱいでも旦那の嫁がお通夜に遅かったら連絡してますよね?
着いたよ、と旦那にメールしようとしましたが、意地になりやめました。
あ、私は別にいなくても構わないんだ、と思ってしまいメールできなくなりました。
お通夜、始まる前に席に着き、旦那に何時から?聞いたら、旦那は18時半から、と言って来ました。
え?今は18時2分前、18時半が開始なら皆、こうやってもう席に着いてないと思います。私だけがいないのに、連絡もしない。意味わかりません。

タグ

No.2668056 18/06/28 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/28 05:53
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( 8JnMRb )

親が亡くなった人に対して心無いその心情
自分勝手なその心根を義理の父親は知っていたのだろう
船越の親父さんと同じで、やはり親が嫌う人物と婚姻したらいけないという事だ
主はひどい旦那ね主可哀想みたいなレスが欲しかったのだろうが…

No.2 18/06/28 06:48
名無し2 

主は大丈夫かね?その非常識ぶりが人として情けない。いくら嫌でも、嫌いでも冠婚葬祭の話は別でしょう。まず通夜入りがあまりに遅いし、そこからダラダラとあまりにも大人気がない。

旦那から連絡がないと何も出来ないのかな?いずれにしても葬式でその振る舞いは非常識。ここに常識的な女性が現れたら、旦那はそちらに魅力を感じ離婚してってなるわな。

5年後、いや3年後もないな。近い将来として見たら他人になるんだから、あの時に葬式に行かなくて正解だった!って笑えないオチかね?いずれにしても非常識すぎて、後年独りになるタイプだね。

No.3 18/06/28 09:38
名無し3 

いくら仲が悪いといったって義親ですよ。喪主の妻が不在って…誰もあなたに同情しないと思う。あきれた

No.4 18/06/28 11:35
主婦4 ( ♀ )

葬儀の慌ただしさを知らない人の発言ですね

非常識です
自分の事しか考えられない人

No.5 18/06/28 11:50
名無し5 

“意味分かりません” 主さんに そっくりそのまま返します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧